星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏コミ不参加!

夏コミまっ最中の昨今、いかがお過ごしですか?
友人のサークルも無事に一日目の出店(でいいのかな?)を終えたらしく、先日酔っ払ってベロベロの状態で電話かかってきました。
明日三日目ですが、参加される方は最低でもボトル2本にタオルは持っていって、熱中症対策をしっかりとやっていきましょうね。水月さんとの約束だぞ!

■にせじま
最終回。参加された皆様お疲れ様でした。それと、絡んでくれた皆々様方本当にありがとうございました。お礼をしてもしきれないほどの方もいらっしゃいますが、改めてお礼を言わせていただきました。
最終回は一応ヒュペがアイドルになってからのお話し。
ちょいと整理しつつなんですけれども、ヒュペは元々有名な音楽家と酒場の踊り子から生まれた不出世の娘でして、右往左往あった挙句に普通の家庭に引き取られます。
その時にヒュペに名づけられたのは唯笑で、元々その家族に居た子供が唯美でした。
2人は本当の姉妹のようにすくすくと育ちますが、ある夏の日、花火大会で花火が暴発する事故が起き、ヒュペは逃げている最中に人波に押されて川へと転落してしまいます。


実はこの時、ヒュペは一度死にかけて前世の記憶の一部を取り戻してたりしました。
その後は、前世というか本来のヒュペの姉であるルナや彼女の言うとある組織の男からギターや歌を習いつつ成長をしていきます。

……その後、組織の導きで再びニセジマへと渡るのです。



>>ミレーヌ
黒髪の少女で、ヒュペの前身での本来に肉体の所持者。
前期の話になりますが、最初のヒュペはルナの精神から分かれた存在であり、肉体を持っていませんでした。(第一期)そのため、ルナの肉体と同居状態だったのですが、原初の土にて作られた器に入りこむことにより自身の身体を手に入れることに成功しました。ある種のフレッシュゴーレムですね。
しかし、後半でその器がヒュペの魂に耐えきれず崩壊を起こし始めてしまいます。状況を重くみたルナと彼女の使える神、ミゼリアは代わりの器を用意します。それが、大昔人々を大虐殺を起こして永久冷凍の罪で眠っていたミレーヌでした。
ミゼリアとしては、ミレーヌの身体が最もヒュペの魂の器として適しており、多分ミレーヌの魂は起きないはずなので大丈夫だろうと踏んだみたいです。儀式は成功し、何も知らないヒュペはミレーヌの身体を手に入れることが出来ました。(第二期)

しかし、ある日ひょんなことでミレーヌが目を覚まします。ヒュペを意識の奥底に押し込み暴れまわるのですが、ヒュペの友人たちの手により抑えられます。その後、ヒュペを自分の妹ととして共に生きてゆくことを誓うのです。(第三期)

命は一つの身体にしか宿りません。ゆえに、ヒュペはミゼリアへお願いをするのでした。『自分を魂ごと転生させてくれ。』
転生とは生易しいものではありません。なぜなら、ヒト以外の肉体を得るかもしれないからです。しかし、ヒュペの願いが通じたのか、ヒトの子供として生まれてくることに成功したのです(第四期)
その後は上記の通り。

第四期後半のマナの過剰摂取により、ヒュペは命を落としそうになりますが、その時ミレーヌと融合することにより命を救われます。元々ミレーヌとヒュペは近い存在ゆえに融合が出来た・・・と言えるかもしれません。

なお、島を出た後はエンディングの通りちゃんと分かれてます。
ミレーヌの物語は百合鏡にて・・・。そしてヒュペの新しい話も、今後何かで出てくるかもしれません。


とにもかくにも、学園時代から続いたルナティリウス=L=アークウィンドを巡る話はおしまいとなります。今後の定期更新ゲにも出てくるかもしれませんけれども、その際はよろしくお願いします。


■DK3
今週はおやすみです。


■たまおち
次回は毎年恒例の夏のサマーイベント!今年はどんなイベントあるのか楽しみですね。
水着でも準備しようかと思ったのは今日でした!来週ぐらいには描きあげておきたいなぁーと思います。

さて、戦闘は特に問題なし。久々って言うか初めてクロスブレイク発動。流石にTP吸収はリミットかかるのね。属性相性が最悪なので必殺切りはダメージ1300程度。もうちょっと上がらんかなぁー。まぁ、よほどのことがない限りはまだこのクラスだと大丈夫かな。

リスゲ次期

いろいろと動きがあったみたいなのですよおくさま


■りすげ次期
GMさんのツイッターより、次期の仕様?みたいのが出てました。変更はいくらでもあるので鵜呑みはしないでね。

カオス側世界は島流し先なイメージで。偶然着いたり犯罪者だったり冤罪だったり。メッセやコミュは普通にできるけど受信拒否もできるようにしよーかと。
posted at 12:54:48

とりあえずここまで。偽島トップにもぼちぼち投下していきます。
posted at 11:12:56

抽象的だけど、メインの世界とは別にサブとしてカオスな世界が存在します。堕島のようなイメージで。そのカオスな世界にもう1キャラ登録可能で、システムもメインとほぼ一緒ですが、メインとサブの世界はマップ上でかなり離れているので取引や協力はまずできません。
posted at 11:11:49

『Sicx Lives』六命とか?基本システムは偽島だけど遺跡内外の概念がなかったりとかイベントの場所が割と明らかとか技能とか技とか割と変え気味。3人PTファンタジーだけどDAAよろしく分割世界のひとつだから別世界出身なら設定やり放題。
posted at 11:02:31

次期のゲーム名は多分『Sicx Lives』て感じ。多分。
posted at 09:01:50



略称は六命かSLってところかな?メインとサブの二キャラ作れるのは新しい気がする。
メインは構想済みの子を出す予定だけど、カオスの方が全然考えてない。ヒュペのライバル的なアイドルとか前期堕島の方ででた触手巫女とかどっちかにしようかと思うんだけど、うーん。悩むなぁ。いっそカオス側は出さないで置いてもいいかなぁーかと。

あと、次期の子の武器を変えようっと。


■ななま

[ これからの予定について ]
GMの生活環境が来年から大幅に変わる事になりました。
そのため、11月末をもって更新を終了させて頂きます。
残り15~16回の更新になります。

なお、新規登録は8月末にて停止します。

残り少ない期間ですがよろしくお願いします。


とのことです。クリアーされた方が多いと思いますが、うちのPTはまだまだクリアーから遠いので頑張らないと…。


■百合鏡

次回更新は08/14(日) 23:00の予定です。
08/09 第三回更新を取り消しました。
同時に、指定や登録を 08/05 まで巻き戻しました。
申し訳ありませんが、行動結果や指定内容をご確認の上、再度登録をお願いします。
このような事態になってしまい、まことに申し訳ありません。


うひゃー。結局こうなっちゃったのね。GMさん頑張れ、まじ頑張れ!!




あとは前回忘れてたやつ
■アクア2
シャドウ掃討作戦 最終拠点、リエッタ様線。アサシン・マジシャン3人PTで突撃。苦戦はしたけど勝利。
セバスチャンのギガクラッシュで500ぐらい持っていかれるので、回復は早くしないときつい。逆言えばセバスチャンさえどうにかなればあっさり抜けられる。問題はこれから。次回の相手は全体攻撃連発してくるので3人だときつい。でも、ラストクエストは4人じゃないとムリゲなので結局は3人で行くしかないという・・・。

シャドウアサルトアーマー手に入れたので、あとか解封してセットも完成かな。とりあえずクエストをクリアーしたら次は海岸でマナ石掘りしなくちゃなぁ・・・。




ところで

ID:00122


ID:00123 ミゼリアス=ルーククレイン [Lv40 ACOLYTE] フレンドリンクOK
「お友達はー常時募集中ーだよー?三食昼寝付きーを私がする権利も付いてくるよー。」

ID:00124


前後の人がSAKUJYOされたみたいで、うちの娘が目立つ位置になりました。

ミケとやる気が出ないは紙一重

前回Blogで言ってた社長とのお話は、向こうの急用でなかったことに・・・。ぎぎぎぎぎ・・・。

そんなわけでハロワに行ってきたのですが、なんか負のエネルギーが凄いね。入った瞬間『うわー』ってなる。職業相談のところでは自分よりも歳のある人とそのお母さん?が他人の目を気にせずハロワ職員と大声で話してるし。あんな話都市伝説だともったら本当にあるのね…。
 とにかく、他人は他人で自分は自分。頑張らないとなぁ・・・。


■精霊伝説
来週から更新スタート。10週間のオープンαテストって感じですかね。既に受け付けは始まっております。また、登録後メールアドレスにENOが直接届くという仕様。うちは定期更新ゲーでは初めてとなる一桁を頂きました。やっほー!
 今期は陰陽師エルフです。確か前期もエルフだったな!何故か精霊伝説ではエルフを使うというスタンスらしいです。まぁ、嫌いじゃないんですけどね。片手&盾持ちの具現スタイルをメインとして強化と操作で支援するタイプの予定です。 で、相変わらずPT探しております。多分野良でやるんじゃないかなぁーとか思っているのですけれども、まぁお気軽にお誘いください。


■エターナルデザイア
結局CCせずそのまま行ってきました。

ベース HP 851 (+10)
体力 181 (+6) 素早さ 473 (+5.5) +47 魔力 290 (+7)
センス 16 (+0.2) 愛 17 (+0.25) AP 75



予想よりかは素早さの成長が悪くなかったかな。このぐらいなら全然許容範囲。
で、AP75になったので次回幻互を習得。火力が楽しみです。まぁ、最初のうちは熟練が低いから火力でないんでしょうけどな!


■たまおち
ミケった!!1!

そういえば登録した記憶ねぇ。うーん。気を引き締めなければ。


■DK3
移動して聖者の丘へ。ここは敵のLvが跳ね上がるので、DK3では登竜門の一つと言われています。ただ、その分DROPと経験値は結構いいので篭る人も多め。
結果は苦戦しつつも勝利。相手の単体火力技を召喚が受け止めてくれたのも大きい。全体撃を連発されなきゃ安定して狩りは出来そうな感じかな。

それにしても
うちの子はスキル的に完成度がかなり高いはずなのに、連続攻撃の運要素が絡むためか妙に連続行動してくれない気がする。特に火力に期待するクイックステップ後。こればっかりはクイックと同じ流れを見るならしょうがないとは思うんだけどさ。

じめじめ天気は布団も干せず

最近じめじめした日が続いて布団が干せないので、なんだかうっつうつになりそうです。
ちょっとだけ現状報告。いろいろゴタゴタありまして、会社を辞めることになりそうです。
いや、ほんとは嫌なんだけどさ・・・。んで、ゴタゴタの原因とかなんなん?って他の部署の部長さんや係長さんから尋ねられまして、先日うちの部署の数名とお話合いしました。
上司がほうれんそう(報告連絡相談)が全くできない上、無理なレベルの企画を貰ってきたり、思いつきだろそれ!って感じのことを決行しようとしたり、結局出来なかったら自分のせいじゃなくて部下を無能呼ばわり。自分が先走ってクレームとかやらかしちゃっても部下の責任に。他の部署の人に『部下がどうしようもなくて・・・』って言ってるって言うの聞いたら、マジで殴りたくなった。

まぁ、そんなわけで今度その別の部署の友達で社長やってる方が居るって話なのでお話し伺ってきます。運が良ければそのまま退職入社できるかなぁ?


■精霊伝説

mea_t mea
次回(8/6)にはマーケットの実装が終わりそうなので、その後準備が整い次第、新規登録の受け付け開始になります。1回目の更新は8/20(土)を予定しております。(今回は10回の短期テストプレイです。)


GMさんのTWITTERより
10回のテストプレイってことなので、動作確認含めて適当に楽しめばいいんじゃないかな?かな?
うちも参加予定です。PTはまだ決まってないので、召喚>強化=操作の前衛キャラで需要ありましたらお誘いお待ちしております。


■ゆりかがみ
まさかの3回目の再更新。今度はうちの子生存したまま圧勝。SPも一番貰ってるのはなんで?ただ、お金が全然貰えてない。多分敵のDROPした雑貨(お金と同価値)が少なかったからだと思います。
 まぁ、次回は1Tは防御しておいてから攻撃開始で確定ですかね。流石に真っ先にぶっ倒されるのはやーですよ。やー。


■たまおち
やっちまったー!メッセージ欄をオートコンプでENO入れてたから一部全然関係ない人送っちまった!
 戦闘は特に問題なし。一時期やべーって時もあったけど。ただ、敵の攻撃力が上がってきてるので結構痛いね。400↑のダメージを常に喰らうとなると回復手さんにも迷惑かかるからなぁ。幻像とかの回避型魂欠片が欲しくなりますね。もしくは魂吸収とかのHP吸収魂片。

7/30のうんたらかんたら

フリーターにクラスチェンジしそうです。ニートはやだお・・・。

■にせじま
怒涛の最終回一個前!
うちのPTは予定通り火力足らず、敗北しちゃいました。テヘッ☆
別働隊は完全勝利!魅了で固めてしっかりと仕留めてたみたいです。

さて、次回はどうしようかなぁーと悩み中。日記は書くけど、絵は用意できなさそう。誰か描いてもらえませんか?!


■百合鏡
2回目更新。初戦闘なのデスよ。
結果は見事に敗北。他にも敗北したPTがたくさん居て殺伐とした雰囲気が漂い始めたあたりで再更新。
相手の数が一匹減って、命中力が異様に低くなりました。3T目でうちの子倒れたけど戦闘は勝利!

次回は防具買って、ちょっと戦闘設定もいじろうかな?序盤と1T目は防御しないと耐えられなさそうだ。


■たまおち
蛙の王様2回目撃破。珍しくうちの子が倒れかけた。魂片手に入れたけど、デメリットがでかいので材料に。
次回から炭鉱見学。やーね、こわいね。


■DK3
雷神堂滞在記
戦闘は意外とあっさり勝利。
そして今回リミッターカットが初お披露目


ルナティア は リミッターカット を使った!
ルナティア は クイックステップ を使った!
ルナティア の攻撃!
クーン・アヌーン は攻撃を避けた!
ルナティア の攻撃!
ジャガーに 193 のダメージ!
ジャガーに 142 のダメージ!
ジャガーに 138 のダメージ!
連続攻撃!
ジャガーに 145 のダメージ!
クリーンヒット!
ジャガーに 121 のダメージ!
クリーンヒット!
ジャガーに 83 のダメージ!


うーん微妙。連続攻撃後で一回300ダメージぐらい出ればいいなーなんて甘く見てたんだけどそんなことはなかったZE!単体当たれば400ぐらい出るんだけどな。
あと、攻撃がすげー避けられてる。器用不足?2/3当たってれば良い方だよこれ・・・。うーん。困ったなぁ。

そう言えば宝箱の解錠の依頼しないと駄目なんだっけ。すっかり忘れてたわ!


■アクア2
前々回の日記でクルセイダーの予想書いたんだけど…

コマンドデータ 制約 / アクションスタイル
01 クラッシュ(Crash)
クラッシュレベル1 武器を振りおろし、敵にたたき付けます。 限定:斧/鈍器/長剣
SR1-2ADBH
02 メガクラッシュ(Mega-Crash)
クラッシュレベル2 武器を振りおろし、敵にたたき付けます。 限定:斧/鈍器/長剣 集中1
SR1-2ADBH
03 インターセプション(Interception)
敵の足元をなぎ払います。行動を妨害します。 -
SR1-2ADBH
04 ヒーリング(Healing)
聖なる光によりHPを回復します。 消費MP8
SR1-2ADBH
05 ヒーリングオーラ(Healing-Aura)
聖なる光によりHPを回復します。味方全体に有効。 集中1 消費MP16
SR1-2ADBH
06 アンチドウテ(Antidote)
毒を治療します。 消費MP8
SR1-2ADBH
07 エンデュランス(Endurance)
精神集中により、物理防御力を上昇させます。 -
SR1-2ADBH


あってた!やったねたえちゃん!! うぐぐぐぐ・・・。
マジックソードの転職クエでもらえるMP付きの剣ならまだいいんだけど。普通の剣で戦えとかそりゃ単なる劣化戦士ですがなっ!
もっとほら、ホーリーブレード(聖属性の攻撃)とかいろいろあるだろ、スキル案!なんであんちょこに適当に戦士+アコなん?!これなら普通にアコのままでいいような気がするよ!

で、ソーサラー実装。ウィザードと違う点は相手の防御を下げる全体攻撃魔法と全体毒魔法がついたこと。さすがに単純火力ではウィザードに劣るとは思うけど、これでアシッド系がウィザード以上に火力高かったらウィザード涙目だな…。


■エタデザ・ななまー
今週お休み


■えんぶり
アドレス間違ってた。404じゃありませんでした。
http://www.endlessbreeze.net/
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。