星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



エタデザとたまおちの話

台風さんさようなら

■えたでざ
ねんがんの げんかいとうし に なったぞっ!

現在のAP:62
現互幻斬必要AP:70

;ω;)ブワッ


次回Lvアップ回なので、チップス食ってクラスチェンジしておいて(幻界は体力と魔力上がるけど、うちの子は魔速の混合型)次々回に再度転職だねー。
とにかく、念願の幻界になれるようになったので、今後は装備に念頭おけるね。やったねタエちゃん!

武器→法弓にチェンジ。最終的には綺羅星扇にしたいけど、とりあえず法弓が最優先。そんなわけで、余ってる方25000シリーンぐらいで売ってください結構マジで!!

防具→韋駄天かスタリークィラスに。 前者はまだ高め。後者は隠しショップ品なので高いけど買えないことはない。体調耐性あるから後者かなぁ?火力上げるなら前者だけど。

装飾→特に変更なし。欲言えば体調関連のやつほしい。デュアルブジュエルとか。もっと欲言えば、火力上昇狙いでスターギャザー欲しい。

残り5万ぐらい。お金が足らないお金が足らない。上手く買えれば1万ぐらい不足かな。今まで役に立たない子だったから、汚名返上したいところだけれども・・・・・まだまだ時間かかりそうな予感します。

早くできる子になりたいよ・・・。


■たまおち

アンジェの行動HP:2835 TP:464
アンジェはフロッグマンに向かって長剣を構えた
必殺斬り
ほらほら!頑張んないと真っ二つになっちゃうよ!

フロッグマンに 1415 のダメージを与えた(闇属性)
アンジェのTPが 80 回復した
アンジェは 286 のダメージを受けた(闇属性)


2000の道は遠かった…。火力が足らないなぁ・・・。


今回ライカンスロープになれるようになりましたっ!しかし、相変わらず取りたいスキルなし!ワイルドライフの強化のみですかね。うーん。
今後は両手持ち狙いで神殿騎士辺り行きたいとか思ったり思わなかったりなんじゃけど、AP的に厳しいね。

装備は、次はアクセ欲しいな。攻撃特化で睡眠か麻痺耐性の魂片ぶち込めばいいやー。

何ヵ月ぶりなのよ!!ってところで

お久しぶりをしております。気がつけば夏の日差しが照りつけて、ドロドロに溶けてしまいそうな暑さの日々が続いております。皆様お元気でしょうか?うちはそーでもありません。

せめて、定期更新系の更新の感想ぐらいはかいて行こうかなぁーとか思ったり思わなかったり。

☆百合鏡
来週から開始だそうです。GrBや精霊よりも早かったので驚き!興味ある方は是非参加してみてくださいな。
うちは登録済み。漢字の国へ行きますので、同行したい方はツイッターあたりで話しかけてね!

☆Grb
音沙汰無し。2か月もなにもないとちょっと心配しちゃいますね。

☆精霊伝説
今週も一つ実装。7月の頭からテスト更新始めるって噂あったけど、どうやらなかったことに。

☆エンドレスブレイズ
404になっちゃいました・・・。ツイッタにGMさん来たら聞いてみようかな。でも忙しそうな感じです。


先週(FIは先々週)更新のやつ
■FI
次回・次次回あたりで終了っぽいですね。やることはもうあんまりないので適当にうちらは本を持ったショタ少年に挑もうと思います。2人で。一人みけったので。
相方がフルコースで状態異常をまき散らしつつ攻撃をして、ヒュペはフィアスでSPD調整を行いつつ天使歌で回復って感じでやるのですが・・・・多分勝てないだろうね。開かないページ連発されて耐えきれる気がしません。1~2割あれば良い方じゃないのかしらん?上手くいって100T引き分けって感じ。

■アクア2
前回アサシン最終決戦で敗北。3人じゃきついね。回復役のうちの子のMP全部使い切って負けてるので完敗。やっぱり4人じゃないと駄目駄目みたいです。フレンドリンクお二人追加させてもらったので、戦士2・シーフ・マジシャンととてもバランス良くなりました。折角なのでもっかい挑もうかなぁーと考えてます。アサルトシャドウスーツ手に入れたらセット全部揃うしなぁ・・・。

さて、順調にいけば次回でクルセイダーが実装でありますね。うちの子はクルセ予定なんでステータスとか技とかが気になるわけであります。どんななのかしらん。
・・・・まさか、アコのスキルにクラッシュorメガクラッシュ持ちならだけのキャラじゃあるまいな!

しかし、アクアはクラスチェンジしても技が少し増えるだけだからなんか達成感ないよね。

■DK3
雷神堂突入の巻。まぁ、ボスは無理なので修行ですが・・・。
うちの子は今期は敏捷寄りパッシブ型なんですけれども、さすが大器晩成型!火力が足らないわ連続攻撃が出ないわでなかなか苦しい展開だったりします。クイックにクイックステップ重ねても、連続攻撃一回とか泣けてくるね!

■たまおち
設定ミスで戦闘起らず。一回休み。

■ななまー
テリー&ロック鳥撃破なのですよ!さぁ、ここからも地獄だ!!

偽島とななまーでPTM募集のお知らせ。

なにやら一気に寒くなり、秋から冬の装いに変わる次期となりました。
そんなこんなでこんばんわ、水月です。

今日も適当にいきますかー。


偽島とセブンズデビルズでPTMさん募集してまーす。募集BBSの文そのまま書いちゃうよ!!
なお、質問とかはここよりも各種定期更新型RPGの募集BBSに直接お願いします。

Fals Island

まずはこちらを見ていただき、ありがとうございます。当PTは6人で進めていたのですが、先日PTMが抜けたため新しいメンバーさんを一名募集しております。

で、まずは募集するメンバーについて
・宝玉取得済みであること
・料理技能習得していること
以上二点は必須とします。宝玉は、自分は今後必要としないよ!という方でしたらOKです。

・週1~2回はPTBBSを確認・(出来れば)書き込みや話し合いができること
・まったり進行OKであること
・前衛後衛技能不問
・アイテム・PSは個人管理ですが、PTでの融通は利きます。

以上となります。魔方陣もお気にせず。ただ、どうしてもPT優先して進むので地下3以降の魔方陣持ちの方や、PTと全然違う魔方陣持ちでしたらご相談ください。(当PTはまだ地下2階まで行ってない為)
初心者さんとかでも大歓迎です。この記事を読んでわからないことがあったらご質問くださいませ。
また、現在当PTは遺跡内なので、PT合流は遺跡外に出てからになります(51回を予定しております。)
そのため、FI自体終了時期も近いので顔見せだけして終了と言う場合も一応ありえますので、ご了承ください。(次期があったらお誘いするかもです。)

それでは、良き出会いがあると期待しつつ。



料理枠が必要な理由。
うちのチームは3人+3人の6人で行動しており、抜けた一人が料理担当だったため料理枠の確保が難しくなった為です。
宝玉持ちが云々の理由は、今後宝玉所持していないと発生しないイベント(前期サバス関連でありましたね)に遭遇した時、いろいろと面倒だからだったりします。ただまぁ、もう50回と言うこととそこまで深部行くことは無いだろうということで無くってもいいかなぁーって考えになってきました。

この記事見られて、興味があったり質問がある方は、直接BBSにてお願いします。



Seven Devils


まずはこの記事を見ていただきありがとうございます。
次々とPTMが消えていってしまいまして、気が付けば3名になってしまいました。この状態では地下の攻略も困難を極める為、PTMの『2名様まで』募集をさせていただいております。
現在のPTMは
・二刀流火力&プチ回復
・壁&火力前衛
・回復
の三名です。
どちらかと言えばバランスの良い編成なので、募集するタイプやクラスなどは考慮しません。Lvも下記条件を満たしているのでしたら問題ないです。前衛後衛火力回復鍛冶盗賊なんでもござれです。
 募集条件としましては…

 ・塔の上部を攻略済み(地下へいける人)

これだけを条件にさせていただきます。
長文、目を通して頂き誠にありがとうございました。では、良いご縁があることを祈りつつ。


こっちは塔上部攻略(ネタバレするとキース君撃破)していれば誰でもウェルカム!!

なんですけど、実際仲間募集BBS見ている方ってどのぐらいいるのかしらん・・・。

暑さにぐったりこねこね

6月になって5月病という理由でサボれなくなってしまった昨今、いかがお過ごしですか?こんばんわ、ごきげんよう。水月です。
いやー、もう夏の陽気といった感じで暑い日が続きますねぇ。外を出歩く時は水分補給はお忘れなく。自分もバッグに飲み物を入れるようにしてます。壮健美茶美味しいよね。

あ、そうそう。前回6月は見たい映画あんまりないねーって言ってましたが…手元にある映画パンフレット見たら意外と多くて吹いた。

6/5 リアル鬼ごっこ2
6/11 アイアンマン2 (12日)アウトレイジ
6/19 ザ・ウォーカー ダブル・ミッション

こんな感じ。アクション映画ばっかりなのは仕様な。
まぁ、確実に抑えておきたいのはアイアンマン2とザ・ウォーカーぐらいかなぁ?後者はアイアムレジェンド級の地雷臭が漂ってるけど大丈夫だろうか!!いや、あえて踏み抜く!

*注意 アイアムレジェンドは中盤までの展開は大好きです。個人的なエンディングは相棒がゾンビ化しそうになっているのを泣きながら絞め殺すシーンだと思ってます。あのシーンマジで泣ける。生存者なんて居ません。全滅エンドなんですよっ!っ!A級映画の殻を被ったB級映画なんてだいっきらいだ!


■たまおち
無事にモンクにクラスチェンジできるようになりました。これで三次職2つなれるようになったのかな。暫くはLvアップ時のみCCしてグラディエーターになる感じですね。ボディバランスをドンドン上げていきたいわけなのですよ奥様。
新しいスキルは習得の予定なし。モータルヒット率上昇とか欲しいけど、その前にクリティカル出さないとモータル自体出ないわけだからクリティカル率上昇外せないしー。そのまえにアビリティの枠ないし。きついね。


■えんぶり
えーっと・・・・。あのー・・・・。公式もミラーもHP落ちてるんですけど・・・・。
ミラーミラーなところあったら教えてください…。


■にせじま
そろそろ動き出さなきゃねー。次回遺跡外確定なので今からでも遺跡外での行動を考えなきゃ。確定してるのはSP600ポーションの購入。遺跡内でPTMに平穏3付加してもらいます。あとは・・・そろそろ新衣装かなぁ。今回15隊との戦闘なので、勝てれば白い歯かマナの欠片が手に入るわけですよ。ソレを素材に出来れば…。

白い歯 8 吸血Lv1<24> 削気Lv1<24> 体力Lv2<16> 体力Lv3<25>
マナの欠片 15 マナLv1(10/24) マナLv1(10/24) マナLv1(28) マナLv1(0/40)


白い歯なら装飾に体力3かぁ。コレ手に入ったらぷにぷに付きの装飾に付加しようっと。マナは・・・どーしよう。マナ1って凄く微妙なんだよね。ただまぁ、SPはいくつあっても足りないからこれで衣装作ってもらおうかな。

・・・って、最低条件でも15隊に勝って、さらにDROP運が向いてたらなんだがね!!手に入る可能性ほぼ0な気がするのはなんでだろう?(正解は今までの敵DROP拾った回数)
まぁ、勝たなきゃ色々とやばいから勝つよ!!勝つよ!!


■ドット
応募者0 そんなもん。アパーーム!!たまーー!たまをくれーー!!!

初代FF風30サイズドット絵 第六十一回
以下、ルール。


・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。またはツイッターでフォローしてくれた方。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。




TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.111 508 1711
【“暑さにぐったりこねこね”の続きを読む】

明日は明日のチキレがあるっ

明日は偽島更新日。あと魂落ちもですか。参加されてる皆様、継続更新作業の方は順調でしょうか?こちらは座礁しております。こんばんわ、ごきげんよう。水月です。

5月も中盤ですねぇ。こっちはこっちで相変わらずの日々です。世の中では五月病という謎の病気が蔓延する時期だそうですが、こちらも特に問題もなく過ごしております。


■にせじま
さてさて、先週の更新で今季最大のオオポカをやらかしてしまった私ではありますが今後はこのようなことが起きないように注意したいところです。
とりあえず、次回ソロで15隊であります。見てみたらまだソロで15隊突破した人は居ないんですね。前積みする余裕があったら試してみたかった感はありますが、まぁ、今回は自分のミスでこうなってしまったのでしょうがないかな。とにかく、大敗で無駄な持久を減らさないように回復スキルを多めでせめて15Tぐらいまでは粘りたいところであります。ペット頑張れ。マジ頑張れ。

次回以降の育成方針は、次回呪歌30で止めて楽器を余裕があったらあげていこうと思います。あと、魔石はしばらくは新調しなくても良さそうなので防具の新調と付加Bを新規に付けることでしょうか。
遺跡外にでたら付加消去枠を取れたら一個入手して、魔石の付加Bの魅了1を結晶化して装飾に付加。魔石のBには薬品付加で平穏3をつけます。
防具の新調は強力な素材を手に入れてからですかね。ヘッドルーツや石版辺りが手に入れば最高ではありますが、まぁ、どの道無理なんだろうなぁーと諦めムード満点であります。基本的にDROP運皆無って悲しいね。
基本的に相手を状態異常にしつつ闘うのがうちの子のスタイルなので、SP回復系付加はもちょっと欲しいなぁ。平穏3連装ぐらいは最終的に目指したいところです。ついでに吸収とかもあったら楽になるのかしらん。
前期後半マナ石でしたけど、全然効果は目に見えてこなかったので今期は最終武器は邪石で確定。防具はぶっちゃけ衣装よりも魔衣の方が良いのかなぁ。どの道手に入りにくいですね。装飾は御守で自由に楽器で確定。どっちも自給自足できるので問題なし。
えーっと、そうなると・・・・
魔石:魔攻3/平穏3
衣装:体力3/???
御守:ぷにぷに/魅了1
楽器:???/平穏3
こんな感じ?『???』は何がいいか考え中。吸収3とかどうだろう?どうだろう??


■だーくきんぐダムー3
後一回PTMがミケると、7回連続未継続で消えます。回復役の人です。前々期から同行してた人なんですよねぇ・・・。相手の連絡先とか知らないので、何があったかとか確かめようがありません。これでお別れなのかしらん・・・。
雷神堂行き予定なのですが・・・・Lvは十二分なんですけれども、回復役&天使羽要員が消えてしまうのは・・・非常に不味いですね。ジャッジメントであっさり全滅の恐れがありますし、雷神行き辞めるしかないかなぁ・・・・。あとはPTM募集するとかでしょうか?この時期でLv40台の回復系のソロっているのかしらん・・・。物凄く無理っぽい雰囲気しか漂いません。どーすんべー?!


■たまおちー
まーしゃるさんとのお話し合いで、あと取るアビリティーも無いからモンク取りに行くことになりました。ついでに武器に状態異常魂片連装になりました。ローリングサイズでガツガツ状態異常に出来ますね!
なにやら、世間様では次期のお話が出ているそうで・・・・。次期は色々と考えてはいるのですがどーしましょうかねぇ?


百合鏡・GrB・精霊伝説共にまだまだかかりそうですね。


■どっと
これで公開した30サイズドット150人達成なのですよ奥様。すごいね。


初代FF風30サイズドット絵 第五十六回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。



TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO. 158 2260 【“明日は明日のチキレがあるっ”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

