星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


3ヶ月ごぶさたなのです

いやー、、気がつけば三ヶ月も更新してないんですね。三日坊主ってレヴェルじゃねーぞっ!って怒られてしまいそうです。
はい、なんとかまだ生きてます。まぁツイッターでてけとうに囁いてるぐらいですねー。

■おしらせ
右の定期更新型RPG日程表を最新のものに直しておきました。


■ななまー
あっという間に最終月になってしまいましたね。なにやら黒サンタだかと言うイベントがあるそうなので、ちょっと見に行きます。20人までPT組めるそうなので、ツイッターでお誘いいただいたPTにおじゃますることに。ちょっと楽しみですね。

ただ、なんとも残念なのが十の焔と滅びの風を攻略出来なかったことですかねぇ・・・。悔やんでも悔やみ切れないわけでございまして・・・。ごめんよPTMのお二方・・・。


■ろくめー
「>総評
なんでどっちも熟練2個上がらんのじゃあああああああ!!!
お陰でLv10技初習得逃しました。初習得関連は最初逃すともう手に入ることはないので、残念ながら諦めないとダメっぽいです・・・。ぐっすん。

「>表
特に問題になるようなことはないような気がするけど、無いよね。ハムスター戦も問題なく勝利。刺激は裏の方でたくさんもらってるのでこっちは平穏に生きたいね。
新技3つは全部回復技とか吹いた。しかも消費SP高いのであんまり使えないという悲しさ。

「>裏
・料理してもらうはずの食材を食っちまった
・戦闘設定ミスって、残りSP○以下の時に使用技が一回も発動しなかった。
orz
後者はしょうがないとしても前者は致命的ミスだろ・・・。本当にごめんなさいね・・・。
別動PTは今回負け&PKに捕まってしまったわけで、どしたもんかねーってところ。動けないじゃないですかーやだーとのたまってもしゃーない。ちなみに再更新前はどっちも勝利してた。マジで再更新様はキチクやで・・・。


■アクア2
ミケった^p^
最終戦の真ん中過ぎたぐらいだったのにやっちまったZE☆
しょうがないので、次回でクルセにCCして次々回新クエとやらに突っ込もうと思います。

・・・にしてもさ・・・

2011/11/12 [更新日]
第82回冒険結果を更新しました。
ひとことメッセージ('ー'*)
ヴァルラーダ洞窟は、ちょっと難しくしちゃったみたい。
ごめんね。

2011/11/05 [更新日]
第81回冒険結果を更新しました。

クエスト「ヴァルラーダ洞窟」を追加しました。
過去に シャドウ掃討作戦 最終拠点 をクリアしていると選択できます。
後日、出現条件が修正される可能性があります。
ひとことメッセージ('ー'*)
ヴァルラーダ洞窟は、アクア=エリアス (前作) から移植したクエストです。
紅属性モンスターが出現します。
Lv40くらいあるといいかも。


アクア2公式一言メッセージより抜粋

なんというキチク・・・。Lv40位といっておいて、40じゃ余裕でぶっころという・・・。負けた人たちなむなむ・・・。しかも「ちょっと」難しく発言。
まぁ、運営もわからんでこうなったのかなぁーと思ってたのですが、アクア2の情報サイトの方はこう言ってます。

ヴァルラーダ洞窟の探索難度は48。つまり最初から挑戦可能レベル48相当で作ったってことですよね。わかってて40くらいって言ったんですね?


んで、実際突っ込んだ人の攻略率がこんな感じ。

ヴァルラーダ洞窟Stage 1 総数:58人 成功:27人


クリアー率が50%切ってるって点もLv40あればいけるんだな!って思ってた人がこぞって行ったというのが伺えます。
この負けの影響で、ただでさえ減ってきた参加者がもっと減らないことを祈ります。


■たまおち
ドッドッドリラン・・・・・じゃなくて、ノラリンド鉱山B2攻略中
前回は2回目の全滅。
敵にやられたんじゃない!ドクにやられたんだ!! 何あのキチクダメージ。そしてキチク状態異常。あたまおかしくなっちゃうらめぇーーー!!
今回はドクがない場所へ突撃。ドクさえなければ負けるはずがないんだ!!って感じであっさり勝利でした。


■百合鏡
第2次テストの参加募集開始しましたね。前期ご一緒した方は参加しないっぽいのでどーしたもんかなぁーと悩んでおります。ってか、あと2回テストしますって・・・。15回更新×4回で60回の約15ヶ月に及ぶテストになりますよ?!一年もテストしてるというのもなんだか凄いね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/773-a3fec901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

