星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負に負けても心は負けない?!

週の真ん中も終わり一息つける木曜日。皆様はいかがお過ごしですか?明日頑張れば土日休み!って方も土日も仕事だよ!って方もいらっしゃるかと思います。最近天候も悪く温度差も激しいものになってる感じがします。
体調に気をつけて、無理しない生活をお過ごしされますように。こんばんわ、ごきげんよう。見事に風邪のひきはじめな水月です。

■にせじま
そんなわけで、更新がありましたね。うちは当然15隊にソロで突っ込んで敗北。平穏潰されてさえなければ、あと5Tはもってたはず。・・・でも10T目のアルテミスで潰されてたかなぁ?まぁ、あの感じだとどの道負けてたでしょうけどね。
とりあえず、8T耐えて持久大幅減少だけ避けれてよかったかな。体調はやばいにペットの親密50以下と、悪い方向へ向かっているんですけどね。とりあえずは・・・・。うん。
分断したもう片方の2人も敗北してました。うちは10T全滅でそっちは8T全滅。全体回復技と自分とペット2匹いた分、こっちの方が長く耐えられたのかな。言いたいことはいっぱいありますけど、とりあえず胸に秘めておくことにします。昨日いっぱい愚痴っちゃってごめんね。今期槍使いの方。
別働隊は無事に15隊突破・・・・なんだけど一名ミケ。まぁ、あっちはあっちであんまり問題ない感じ。

いつの間にか戦力差が大きくなってきてるから、そろそろ入れ替えしようかね。ボクはもうダメかもしれない。いろんな意味で。


さて、ネガティブなのは置いておいて…。
今回ようやく・・・念願の呪歌30です。歌技の中でも最強技のひとつ。ディエス・イレが封印解除です。いや、本気で書いてマジで嬉しい。これがあるとないとでは全然違うんですよ。SP230とかなり喰いますが、全体にダメージ+HP減少(吸収)にSP吸収と魔力低くても関係ないですし、瀕死からほぼ前回まで復帰できるわけです。
難点は一回使うと技設定が消えるので、最大で2回しか放てないこと。まぁ、第○ターンで使用と必殺の設定2個で確定なんですけれどもね。
それと、これはそんなに強くありませんが呪歌30効果で歌技使用ごとに相手のHPを削れるようになりました。カームソングでも削れるので、後半の厳しい場面でもカームを歌いながら相手にダメージを与えられます。・・・まぁ。ダメージ量は微々たるものなんですけれどもね。それで勝敗が決まることもあったりするので、そうそう馬鹿には出来ないかと思います。必中な点もGOOD。

他。
カームの回復量が思いのほか伸びてました。以前300ちょいだったのですが…。

カームソング!!
呪歌によって技が強化!
モエギのHPが516回復!
モエギのEVAが上昇!
リュニスのHPが415回復!
リュニスのEVAが上昇!
ヒュペのHPが373回復!
ヒュペのEVAが上昇!


良い感じになってます。これのおかげでギルの必殺技にも耐えられましたしね。あとは聖歌実装を心待ちにするだけです。
次回は音楽を28にして、イモータルシンフォニー習得です。自分にダメージ技ではあるんですけれども、消費SP0で相手全体のSP吸収できるので優秀な技といえます。ダメージも悪くないですしね。これを取ったらとりあえず呪術は不要になるのかな?ただ、ペット枠のために魅惑を上げていきたいんですよね。20技ってなんだっけ・・・?

ペナルティ
呪術20 魅惑20 140 - - 対 敵単体:魔法攻撃⇒自棄LV2付加


要らない子でした。命術20呪術20のヴァイタルコフィンの方が欲しいけれども・・・・・あー、命術も聖歌のために上げないとなぁ。うーん。困ったね。

悩みは尽きませんのぉ。



■ドット
うち、思った。ツイッターでフォローしてもらってお礼ドットばっかり打ってるから、それで満足しちゃってランダムリンクから打つ気がなくなってしまう。もしかしたら、こっそり打ってくれるのを待ってる人も居るかもしれない。
よし、じゃあツイッターでフォローお礼に打ったドットを全部公開しよう!そうすれば、焦ってドンドン打つようになるに違いない!!!うち、頭良い!!

桝田先生の名言
一番簡単なのは、それを始めなければ死ぬほど不利益をこうむる設定することだね。大きな犬に追いかけられたら、とりあえず必死に走るだろ RT @×××: プレイヤーに行動を起こさせないと成り立たないですよね?


全然関係ないんだけど、UPしたドット絵とUPしてないドット絵が本格的にわからなくなってきた。UPしたフォルダ作ろうと思って毎回忘れる自分・・・。

初代FF風30サイズドット絵 第五十七回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。


TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO. 914 1647 1860 &おまけ

今日のテーマは、中性的
なんだかんだで3人でした。

お一人目
ENo.914 アーネフェルト・ボルツマン
灼髪天然の人。フランケンシュタインなのに良いフレッシュミートですね(意味不明)

 アーネさん

そう言えば、あの人戻ってきたんですね。


ENo.1647 ビス・デアス・ノナウムス
こんな可愛い子が女の子のはずが・・・のうち的代表選手。同じお題のときはすっかり忘れてたのは内緒。

 ビスさん

別所でお世話になってます(ペコペコ


ENo.1860 ハーペスティズ門倉
ニセジマで一番の変態さんは?と尋ねられたら真っ先に出てくるであろう方。そんなエロい人

 門倉さん

いつの間に妹が・・・・二人も・・・・・っ!


■おまけ
結構前に打った30サイズのドット

あーねさんとどみにおくん。
あーねさんどみにおくん

かぐくらさん
かどくらさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/750-fd10d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。