FC2ブログ

星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くらっしゅおぶたいたーん

5月ですか。5月ですね。お久しぶりです。最近はツイッターがメインになってる気がする水月です。ごきげんよう、こんばんわ。
さて、世論では映画のトリックの話題でいっぱいになる時期なのですが、こちらは先月タイタンを見に行きました。

内容はオーソドックスな冒険物ですね。難しく考えずに気楽に見れる映画はいい物です。個人低にはシャロックホームズがすごく良かったんですががが!
クラッシュオブタイタン(タイタンの冒険)は3Dで見たのですけれども、ぶっちゃけた話3Dは微妙でした。文字が3Dなくらい。クラーケンたんも一部3Dとかだったなぁ。なので、普通に2Dで十分かと思います。
んでもって、ギリシャ神話物なのでモンスターもたくさん出るんだろうなー!!って楽しみにしてたのですが……えーっとちょっとこの点もがっかり。サソリは確かにギリシャ神話の物語でも戦ってるけど・・・・ね。個人的には獣人たんを出して欲しかったです。敵はとりあえずグロ系にしておけばOKっていう考えイクナイ!!

主人公のベルセリウスはサム・ワーシントンさん。ターミネーター4やアバターでも見せてくれた骨太な演技が魅力です。ぶっちゃけアクション良かったよ。でも、一番ぐりぐり戦うシーンが道中のサソリ戦だったりする。神の力は借りない!とか言っておいて、結局は聖剣使ったりペガサスたん乗ったりとベルセリウスたん気まぐれ。

個人的にこの映画の最大の見所はベルセリウスたんとイオさんの恋話でもラストのクラーケンたんとの戦い(?)でもなく、メデューサたんです。魔物娘スキーとしてはあのラミアー描写がとってもステキ過ぎて鼻血出そうになった。あの鱗ナデナデしながら巻きつかれてぇ・・・。
魔物娘好きな人はメデューサたん見に行くといいよ!!
そいや、ペガサス来なかったらどうやって戻るつもりだったんだろうネ。

次回はゼブラーマンのDVDをようやく見たので映画版見に行きます。みんなトリック見に行くだろうからゼブラは空いてると思うんですよね。B級でもきにしなーい。んで、それからトリックの予定です。

■水月さんの見た2010映画リスト
アバター
サロゲート
Drパルサナスの鏡
パーシージャクソンとオリンポスの神々
コロラインと魔法のボタン3D
シャーロックホームズ
ハートロッカー
ダレンシャン
NINE
シャッターアイランド
アリスインワンダーランド
第9地区
タイタンの冒険
-
水月賞受賞候補:シャーロックホームズ・ハートロッカー
優秀B級映画賞候補:第9地区


4月月間MVP映画はタイタンの冒険でした。次点で第9地区。
シャッターアイランドは映画としての評価は個人的に低め。煽りに煽っておいて、その実は・・・って展開はちょっと微妙だった。嫌いじゃないんだけどね。DVD版で完全解析説明版のがついたら中古で買うよ。
アリスはもちょっと捻ってくれても良かった。子供のアリスと違い、ちょっと強すぎた印象があります。どんどん信じた道を進むって感じ。アクション部はあまりなし。赤の女王とのツーショットはおもしろかった。
逆にタイタンはストーリは一本道ですがアクションで魅せることが多く、メデューサたんの造形も含めてそこそこ高評価。
第9地区はB級映画のノリスキーにはたまらないクラスの一本。光線銃で変な風に爆発する人間とか、地球版アバター的な展開とか。ちなみに主人公の変化がマタンゴを思い出したーって言って通じたのはクマ先生以外いなかったんだぜ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/742-69f362d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。