星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の更新もドット無しだと思うじゃん

前置き無しでこんばんわ、ごきげんよう。水月です。今日はニセジマ更新日なのですよ奥様。
仕事あるからチキレできない自分は、さくっと火曜日に終らせて間違えたところないかビクビクしながら更新を待つわけであります。ビクビク。
前回はミスないな!って思ってたら、折角ウドンの人にぶ踊イベント用の絵を描いてもらったのにプロフ絵とプロフィールの変更を忘れる始末。簡単なのは気づいたら真っ先にやっておくべし。って思った次第であります。

■ニセジマ
更新する前にかいてるから、更新前のお話デス。
楽器作製と御守作成を習得しました。まぁ、楽器は需要なさそうですけれども御守の方がペッターさんにちょいちょい需要あるかなーって感じですかね。召喚には乗らないので注意してね。そいや、動像にものるのかしらん。・・・まぁ、いいや。

御守は装飾に分類されますが、通常の装飾に加えて、自身の使役するペットに対する魔法ダメージも軽減します(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。作製時の強さは作製者の魅力と天恵が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。


もともとの装飾の性能に付け加えてペットの魔防上昇効果なんで、ペッターさんが欲しがりそうな気がする。うちも欲しいし。

んで、まぁ、自分の装飾とサンザシで無付加楽器か御守作って合成しちまおうかと思っているんですけれども、最近のメイン音楽業がカームソングぐらいだから御守先の方がいいのかしらん。って思い始めた罠。楽器作製で設定しちゃってるんですけれどもね。
いや、まぁ。もう間に合わないんですが今回拾うであろうごみ素材で御守作ってそっちに今の装飾と合成するべきなんだろうか・・・。うーん。悩む。
ちなみにツイッターで呟いてたら、まーしゃるさんに『魔衣+楽器』というありがたい助言を頂いたのですが・・・・魔衣かぁ・・・。衣装よりそっちに移行した方が良いのかしらん…。遺跡外でたらプニ枝で衣装作ってPTMの薬品付加で平穏3をつける予定なんですよね。

うーむ。そろそろ自キャラ強化計画をまとめないとなぁ。
ってか、あれぢゃねぇ。自分のキャラの成長とか装備とか考えてる時が一番幸せな気がする。誰にも邪魔させないマイワールドだぜっ!的な意味で。

んでもーって、ぶ踊は女体化しちゃった人とのダンスになりました。むぅ・・・。全然つながりない人(あえて言うならドット打たせてもらったことがあるのと、トヨさん繋がり?)なので下手に日記に出すわけにもいかないので(某ヤトユウ曰くは、レンタル宣言はいってるなら遠慮なくレンタルしちゃえばいいじゃん!とのこと)今回の日記は俺得ヒュペSSの最終回にしました。ぶ踊話は出来れば次回かな。
ぶ踊で注目してるのはやっぱりひときわ異彩の放つザンゲさん&雷鼓さんペアですね。間違いなくダンス賞で優勝狙えます。
次に注目してるのはヴァルさんのボッチダンス。笑って見ててやんよwwww的な意味で。頑張ったで賞有力候補!
微笑ましいで賞にはメディさん&ヤヨイさんとセキさん&ルクラさんの2ペアが有力候補ですね。
他の方の踊りっぷりも楽しみです。違う意味で楽しみなのが草平さん&ヒメさんペア。きっと回り全てをなぎ倒すぐらいの勢いで踊ってくれるはず!!さいごに たってるものが しょうしゃだ!

今回はそんなところ。

■ドット
え?どっとはー?どっとはー?って言われるのは分かってます!ドット置いてないここなんて見に行く気がないよ!ッって言われるのも分かってます。
ドット最近本当に打ってません。とりあえず闘技大会で戦った方のドットだけでもさっさと紹介し終えたいとは思うんですけれども・・・・。
あ、あとついでなんでツイッターで適当に打ってた20サイズドットもちょっとご紹介。20サイズドット打つのはツイッター内でだけ!

初代FF風30サイズドット絵 第五十四回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。






TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO1558 1926 2088 &おまけ


えーっと、第一回闘技大会の何回戦か忘れた!6か7だった記憶あるのですが・・・うーん。
と、とりあえず対戦していただいた方のドットになります!(あわあわ

お一人目
ENo.1558 モノ=ブロ
モンスターハンターのモノブロスが真っ先に脳内で出てきたんですけれども、あってるようなあってないような微妙なライン。クリティカル特化の槍使いさんですね。

  モノコさん

うほっ 良いクリティカル。

お二人目
ENo.1926 リム・フォロワード様。
色は塗られてないので適当につけました。って言ったら多分怒られる。ちゃんとフェイスアイコンと装備品から想像してうちましたよっ!!

  リムさん

ただ、かなり補正はいってます。きにしなーい。


三人目
ENo.2088 キャロル=サワー
短剣使いの10歳のおんなのこ。10歳で体格489ってどんだけガチムチだろうか?と心配したのは自分だけじゃないと思いたい!

  キャロさん

プロフないのでアイコンと装備から。何度も言うけど、こういう作業は好き。

■おまけ
20サイズドットで行こう!シリーズ
フィスさん: 20size-dan.gif

ヤヨイさん: 20size-kuma.gif

アーネさん: 20size-hura.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/739-5309ec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。