星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に映画三昧

一回書かないと間が空くことに定評のない水月です。こんばんわ、ごきげんよう。

先日。平日休暇だったので映画見てきましたー。とりあえずダレン・シャンとNINEですね。
ダレン・シャンは、前評判がかなり良かったのですが・・・・・見た感想としては良くも悪くもプロローグ。導入部って感じですね。4部作だか三部作だかの一番最初だからしょうがないか。
内容的にはパーシージャクソンと同じ感じかな。あと、サンデーのダレンシャンと同じ?って聞かれたんですけれどもそっち見たことないから分からない罠。まぁ、アクション見たい!!って人にはお勧めしません。

NINEは打って変わって大人の映画。映画の構想がまったくでない映画監督の苦悩と愛の話。マイケルじゃありませんが、This is ミュージカルという感じですね。オープニングからラストまで世界観にどっとはまり込んで見てしまいました。
ちなみに、うちはこの映画のヒロインは主人公の妻でも愛人でもなく、ジュディ・デンチさんだと思う。えーっと分からない人は映画007の指揮官やってるおばちゃんを思い出せばOK。
この人は、相変わらずの年齢を思わせない艶っぽい演技が素晴らしすぎる。NINEでも曲を歌うんですけれども、凄い美声なのよね。全然現役をまだできる感じ。水月、この人すきー。

ま、そんなわけでダレンシャンはNINEのせいですっかり小さくなってしまいました。


■水月さんの見た2010映画リスト
アバター
サロゲート
Drパルサナスの鏡
パーシージャクソンとオリンポスの神々
コロラインと魔法のボタン3D
シャーロックホームズ
ハートロッカー
ダレンシャン
NINE


4月になる前にこのペースは見すぎな気がする!でも4月はシャッターアイランドとか第9地区とかあるから月2本のペースは止まらないかもー。

あ、そうそう。アイアンマン2が正式に発表されてました。ひゃっほい!


6月かー!6月かーー!!6月はそんなに見たい映画予定無かったのでこれは嬉しいサプライズ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/738-b6318285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。