FC2ブログ

星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風はビュウビュウ脳内ウニウニ

PSP乙ナウ
基本的にダメージは仲間に受けてもらって、自分は安全圏から攻撃するんですね。だんだん慣れてきたけど、敵って基本的にこっち狙ってくるんですよね。見えない場所から突撃されるとか、イライラするね!!あと、HPが危なくなったら周りが赤く点滅するんですけど、20付近でフリーミッションのBランクとか行ってると敵のLvが50とかなので一撃で1/3近く持っていかれるテスト。攻撃全然当たらないからヒット系をつけてるのがいけないのかなぁ?でも、基本防御とか避けたりとか頑張ってるのでヒールシフトとフリーシフトを使いこなしつつやっていれば問題はない感じ。うん。道中はな・・・。
ボスは無理だ。ディラガンとか、持続ブレスをガートしてもそのままHP削りきられる簡単なお仕事。尻尾3回直撃orガードしても半分ぐらい削られるし…。なので、ディラガンさんはB一回行ってもう行ってません。プンプン。
あと、クリアー後に出てくるナントカラガンもキチクすぎる。仲間に攻撃受けてもらいながら自分は足元で尻尾をちくちくやってれば中盤ぐらいまで余裕なんですけど、ファンネルみたいなの出してきたらもうダメ。取り込まれて、攻撃で破壊する前にドーーン!でダメージ受ける罠。あの・・・一応シールドラインBなんですけど?
爆発する瞬間に回避動作で避けれないのかなぁ。今度会ったらやってみよう。まだ3回しかあったことないけど。(C2回とB2回。Cは流石に余裕だけどね)

そんなこんなでごきげんよう、こんばんわ。水月です。

■ニセジマ
ニセジマ更新終りましたー。そして、木漏れ日さんも復帰したみたいですね。
PTMの平石をもらえるなら活性付き楽器でも作ってもらおうと思ってたんですけれどもー、はい!無反応!
確認したら(元)脱衣巫女さんの楽器枠が売り切れてました。ざーんねん☆
あと2更新で自作できるようになるから、ぶっちゃけそんなに急いでないのでそれからでも問題はないんですよね。ただ、高級を習得してないので(平石で)活性2の楽器が作れないわけでして……困ったね。

あぁ、そうそう。現在遺跡外です。


日記ですけど、『いつもと全然違うし、ニセジマの話じゃなくね?』って思った方・・・いるわけないか!俺得だし!
一応解説すると、これは某所のPF4とかでヒュペが居たらどういう話になるのかなーとか考えてみたら何故かこうなったってお話です。この世界ではヒュペさんはさすらいのギタリストとしてさ迷い歩いてるわけで、別に某ハーメルンってわけではありません。
とある寂れた町に音連れたヒュペと、そこでヒュペに魅入った少年の物語ーなわけですけど・・・えーっと続くってあるんですけれども・・・次の話のストックあるのですがその次のストックがありません!!なのでショートストーリー的な感じになるわけです!ってか文才なんてないから俺得ですしね!
それに、メッセージの方も古い友人(前期お話してくれた人)が声をかけてくれたのでそっち方面の話も展開したいなーって言う、珍しくワキワキな感じ。うへへへへ。
ま、そんなところで(相変わらずですけれども)適当に日記はいきますよーっと。ヒュペジオもそろそろ日記でしたいな!

って書いてて思い出した。次回はぶっち踊イベントの一日目じゃねーか!次々回はその話になりそうだ!
ぶっちふぎりで踊れイベントの話をツイッターでしてた時、「ヒュペのポニテって踊ってる最中ブンブン振り回しそうで怖いね!!」って言ってましたら、ことら様から『おまえ…姫雪の縦巻きロールのドリル的威力といったらないんだからな!負けないんだからな! 覚悟しろ! (´ω`)』と返ってきました。
まさにステージはポニテVS縦巻きロール戦場に!

曲が終るごとに他の参加者全員ぶっ倒れてそうで怖いよ!!(イベントではこれしませんけど!)


→メッセ
メッセージは11名様。他の方では11名か・・・少ないなーって思われるかもしれませんがうちにとっては多めなのよぉ!!早めに更新しよう。メッセージだけで3時間の時代が始まるよぉ!


→集団メッセ
3つほど新規加入でし!んでもってモテ隊加入忘れてた!次回は居れば間に合うよね!早めに継続だけしておこうっと!

→戦闘
今回はロングダックスフンド×3。
戦闘事態はそんなに問題ないなーって思ってた。た。
ワントップな前衛さんのHPが半分近くで始まった今回。自分の中では、カームソングの設定したからいっか!なんて甘く考えていたわけよ!そしたら…中盤以降全然使わないでヤンの!
 ・・・・6T目にて前衛さんは例に漏れず今回もお星様になってしまいました。相手は3人ともPHP残ってる状態。
9T目、ヒュペのウィキドリンク発動。一気に削りまくる!・・・って。ここで初めて削気Lv1発動。そういや付加したの忘れてた。
11T目に戦闘終了。なんかヒュペが妙に被弾して、魅惑魅力がないPTMがほとんどダメージ受けてないというよく分からない結果に。なんでだろー。

→リザレクト
PTM二人に牙。いいんだ!うちに敵DROP来たことなんてないから!!
そして拾い物でラベンダーがきたー!2個目なので自分では使わずPTM行きだね。
嬉しいんだけど、嬉しいんだけど

成長は待望の呪歌を習得。次回から5づつあげてさっさと30にしようと思います。楽器は幾つまで上げようかなぁ?

そんなわけで遺跡外に出ました。やること自体はそんなにないんだけどね。


■ドット
20サイズドットタノスィー!
そいや、今回は闘技大会の対戦相手の人のドット打とうかな?どうしようかな?

初代FF風30サイズドット絵 第五十一回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。



TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.1021 2140


今日のテーマはめがね・・・・だそーです。

お一人目。
ENo.1021 フィアヴェル=リーンディース・ディブロズ様。
Blogで踊ってる人。一応紹介しちまえ!!しっかし、なんでスクミズなんだろう!

フィスさん

こっちは踊ってません!


お二人目
ENo.2140 一宮 立穂様。
\キャー!たつほせんせー!!/と言ってもいいぐらいの白衣とメガネが似合う人。でも実は先生じゃなくて一般人という何気ないミスマッチな感じがしたりしなかったり

たつほさん

白衣に眼鏡は鉄板だなぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/734-03fe384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。