星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるへいじつのやすみのひ

気がつけば月曜さんがニコニコして笑っておられた。
土日休日出勤のおかげで月曜日休みだよ!!え?2日休日出たのに1日しか代休貰えないのはおかしいって?

おかしいね。うん。そんなこんなでごきげんよう、こんばんわ。水月です。


折角の休日なので、パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を見てきました。月曜だけど結構混んでて、仕方が無いので+500円のVIP席で見てきたわけよ!



内容は凄い分かりやすかったです。ハリーポッターにはちょっと難解な点があるのですが、パーシーは基本的にポンポン進む感じ。
とあるアイテムを探すその先々で強敵が居て、それを仲間たちと超えて~って進んでいきます。戦闘シーンは迫力凄いです。

ただまぁ、見終わった後にいくつか疑問点が残るんですけれども、これらは次回作(これ自体4部作)で明らかになるのかしらん。黒幕の彼は面識の一切なく、存在自体魔法によって隠されていたはずのパーシーをどうやって犯人に仕立て上げたのか?とかね。

ま、次回作も見に行くよ!!


んで次見に行く予定は、コララインと魔法のボタン3Dと三月下旬から上映されるシャーロックホームズとダレン・ジャンかな?暫くは映画に困らなさそうです。ふひひ。
あとはアイアンマン2がいつ日本に来るのかな?それと、

ヒックとドラゴン上映決定だってさ!!

ドラゴンと人が争う次代。これはしがない海賊とドラゴンの友情の物語である。
いや、ドラゴンハートとかの竜と人が心通じ合う話が超大好きなうちにとっては絶対にみないといけない映画なわけですよ。上映は8月7日より。楽しみだぜっ!!8月と言えばエヴァンゲリオン新劇場版:Qの上映も控えてるんだっけか・・・。暫くは映画が熱いね!


■にせじま
とりあえず闘技大会のメンバー様が決まって一安心。やる時は真面目にやるよ!目指せ4勝以上!

そいや、前回のニセジマ投票で嫁(夫)にしたい!投票で票入れてくれた人ありがとうございましたっ!!なんと25位!凄い・・・・のかなっ?!
とにかく、モブキャラなうちの娘に3票も入れていただけるとはありがたい限りです。

「好みのタイプです」
ありがとうございますありがとうございます。ポニテいいよね!ポニテ!ネコミミとネコヒゲもどうぞ!!

「アイドルで嫁とか最高じゃね?」
ホワイトアルバムって言うゲームを思い出した!でも絶対に恋愛ゲームだとうちの子は恋のライバル役!料理は作れないからなっ!

「ああ、わかる。なんか一緒にいたい」
きっと貴方のそばで、貴方が寂しい時は心温かくなるような歌や曲を弾いてくれると思います。

さて、今回の投票はうちの子には関係なさそうなので次回の投票に期待しておこうかな!!


■たまおち
あれ?誰だこの人。PTMがメイドのコスプレしたのかな?と確認した人はうちだけじゃないはず!!いきなりだったんで驚きました。まさか、イベント終るまで一緒・・・?

んでもって、ラプラスイベントの突撃者がいらっしゃいました。
攻撃300防400の料理人さんがなぜかソロで突撃してます。
こちらLv32に対し、相手はLv37。Lv固定なのか人数で調整されるのかは不明であります。
ダメージは通常攻撃&鋭い鉤爪(縦一列に攻撃範囲増加発動率100%?)で400前後。グライダースパイクで800前後ってところですね。
確かもう一個、技があった記憶があるのですが今回は使う前にこちらが倒れたみたいです。

イベント戦負けてもアイテムは貰えるようですね。
魂塵1000とSP1と雛霰(Lv9 食物 +HP520)
個人的にはラプラスさんの魂片が気になるわけでして・・・・次回討伐PT出てくるかな?


■ドット絵
打たせてもらった人一覧をUPしてないぞ。

初代FF風30サイズドット絵 第四十八回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。





TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.29 578

今日のテーマはきつねさま

お一人目
ENo.29 里村 狐姫様。
怪しい雰囲気をお持ちのお嬢様。その実は妖怪さん。半分の仮面の先に隠された素顔は・・・・ってところ?

  狐姫さん

狐につままれるのも、たまにはいいと思う。


お二人目
ENo.578 アルス=ノザノノ様。
元気印の二つ尾の狐様。ってか、なんで愛称が少女Aなのかしらん。

  少女Aさん

服装は特に中の人から批判なかったのでOKだよね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/731-33a54f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。