星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



想像・希望は尽きぬども

雨が日曜まで続くよ!!続くよ!!と天気予報では言ってたのですが、見事に晴れましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?土日はまた雨っぽいです。ごきげんよう、こんばんわ。水月です。

3月に入り気温も上がり気味で過ごしやすい気候になってきたにもかかわらず、中の人の体調はググン!と下がり気味です。今日とかずーっと頭痛いし…。バファリンが効かないとかどーなってんのー?!
酷い頭痛ではないのですが、モワーっとした痛みがずーッと続く感じなんですよねぇ。病院か!また病院か!!


■にせじま

本家の闘技大会PTM募集BBSにて第二回闘技大会ご一緒してくださる方募集中ー。条件はとりあえず獣耳持ちなだけでいいです。



3/7 締め切りました。

というのを3/2に立てたのですが、いつの間にか第二回募集系列の一番下に追いやられてしまいました。これはあれか。ヒュペが嫌われてるのか、はたまた獣耳所持者が少ないのか……。まぁ、戦闘技能が魅惑・呪術・幻術・命術って術系ほとんど取ってるから被っちゃやーよ的に合う人が居ない・・・って言うのは分かるんだけどなぁ。うーん。

とりあえず、日曜終って参加者0だったら締め切って別の人の募集に駆け込もうと思います。
今期は固定が多いってことですなぁ…。


■たまおち
珍しく5匹中4匹撃破。やればできる子ディバイトエッジ。
倒敵数ランク5位に浮上でフルボッコ王は3位っと・・・。それにしてもアバタールさんすげぇーな・・・。フルボッコ王にワンパンチの二冠ですよ。今一番目標にしてる火力さんです。うん。闘争のシンフォニーで基礎火力上げた上で、相手弱点属性をついたディバイトエッジLv7で、ブロッキングされてもさくっと1300ダメージとかうちには無理です。PTMさんの治療でTP回復もして高速で技を回すのも凄いですね・・・。うむむ。憧れるZE。
ディバイトエッジもクリティカル判定があればなぁ・・・。

んでもって、ラプラスのひな祭りイベントの概要が出ましたな。ピース・グリーンの名前にはマジ吹いた。

 ラプラスの巣は、中央街南西にある大山岳グレートリオ。
 もしくは南東方向に聳えるオールモール山脈にあります。
 いずれかのフィールドに移動することによってミッションが始まります。

 このミッションは3月終了時に、クリア如何に関わらず自動的に破棄されます。
 それまでは何度でもミッションに挑戦することができます。



うちはちょうど南東方面にいるから、北に上がっていけば間に合うかな。ただまぁ、山脈着いたらまたなんかありそうな気がするから様子見。最速で中央町へ飛んでうどんやに飛んで4更新ぐらいかな?探索で発見してください系のイベントに発展しないといいんだけどネ!


■ドット
さて、ちまちまといきますかのぉ。

初代FF風30サイズドット絵 第四十五回
以下、ルール。


・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。



TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.825 1831


そんなわけで、本日のお二人様。描いたのは結構前なのですが、いろいろとあって紹介が遅れてしまったドットでもあったりします。

お一人目。
ENo.825 東雲水音様。

こんな可愛い人が女のはずがない!!シリーズでも通用する吸血鬼のおとこのこ。みずね と呼んでたけど みおんって読むらしいです。なるほどなるほど…。

  みゅんさん

一回打ったのが妙に気に入らなくてそのままお蔵入りしそうになったのを気がついた時に修正(先日)したものです。修正前のも置いておこうか!
  みょんさん(旧)
こっちはこっちで・・・・まぁ・・・、うん。


お二人目。
ENo.1831 クロエ・ドートリッシュ様。
みょんさんと逆で、こんな可愛い人が女性のはずが・・・あ、女性だったやべぇ!!と引っ込めて以降お蔵い(ryだった方なのは内緒だ!!

  クロエさん

ドット打ってて悔しいのは、フトモモとか表現できないところである。おのれぇー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/728-4cbe4843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

