星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


ゆきがみたくてしょうがなかったひのこと

雪が降るー!雪が降るーー!!!と大げさに騒いでおきながら、まったく雪が降りませんでした。『早く降らないかな!』とか思っちゃった少年時代の心を返せっ!!
そんなこんなでごきげんよう、こんばんわ。水月です。


昨日、ニセジマ更新だったので、今日はニセジマ話。

とりあえずレディはあっさり倒せました。拍子抜けするぐらい。一週間悩んでたのが馬鹿みたいなわけなんですよ。うん。


戦闘に勝利した!
PSを 170 獲得!
能力CPを 5 獲得!
戦闘CPを 5 獲得!
生産CPを 3 獲得!
上位CPを 1 獲得!
アーク(899)は 丸石 を入手!
ひるね(1173)は 丸石 を入手!
ヒュペ(475)は おにく20 を入手!
アーク(899)は めのう を入手!


お肉は合成だなー。料理してもらって遺跡外に出たら簡易保存食あたりと合成しよう。めのううらやましす。うちも欲しい。主に装備の合成用として
めのう 13 闇Lv1(7/12) 水Lv2(21/23) 蒼護法Lv2<26> 地Lv2<22>


エリア内を探索・・・
ヒュペ(475)は 木瓜 を見つけました!
アーク(899)は持ち物がいっぱいなのでぼーっとしていました。
ひるね(1173)は 白石 を見つけました!


一人ボーっとしてるけど、まぁ無問題。んでもって・・・木瓜はまたか・・・。
木瓜 3 物攻Lv1<8> 物攻Lv1<8> 命中Lv1<8> 命中Lv1<8>
命中1はすでに付いてるんだよなぁ。合成に使っちまうか。

まぁ、そんなわけで総じてDROPはいらない子。PTMの白石貰おうかなぁー。祝福付けたい。

ヒュペ(475)の 命術 の熟練LVが増加!( 7 → 8 )
ヒュペ(475)の 呪術 の熟練LVが増加!( 14 → 16 )
ヒュペ(475)の 魅惑 の熟練LVが増加!( 14 → 15 )


ひゃっほい!呪術が予想以上にあがった!これで呪歌習得フラグたった!(呪歌に必要条件が呪術15音楽21)
この先呪術は使わないで命術と幻術をメインにしよう。魅惑は・・・まぁ、技が良いから意識しないでも使うから問題なし。


んで、次はサンドゴーレムのところの予定なのですが・・・・次回床でフレッシュゴーレムとミニデビル戦。っちゅうかブラックホールは!ブルーウィプスはっ?!ってところなのは置いておいて、
まぁ、勝てるかって言えば勝てると思う。むしろブルーウィプス×2の方がやばかった。ミニデビ×2もやだけどさー。
とりあえず捕まえられたら、防御のフレッシュゴーレム君かな。ミニデビはランダムブラスト持ってるのがウゼェーし。んで、どっち外すの?っていわれたら・・・・んー。泣く泣く殺人蜂さんかな。マルチポイズンもパラライズスーンも当たりにくいのがね。


その後は、休を入れながら行くとゴーレムは良いとしても、ヘッドルーツがちと持久と食材的に辛いんですよね。
だがしかし、強引に行くには相手が悪すぎる。やはりここは魔法陣踏んで一回遺跡外をはさむべきかなぁ。悩みどころ。ただ、行って戻って4更新使うのもなぁ…。


次、成長。

訓練により 魅力 が 25 上昇しました!(能力CP - 30 )
訓練により 呪術 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 11 )
訓練により 音楽 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 16 )
訓練により 装飾 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 17 )
訓練により 音楽 のLVが 1 上昇しました!(戦闘CP - 17 )
訓練により 合成 のLVが 1 上昇しました!(生産CP - 14 )
音楽 を訓練するにはCPが足りませんでした。
訓練により 魅力 が 26 上昇しました!(能力CP - 33 )



今回は習得技なし。まぁ次回への前座よ。前座。音楽はレディのCP貰っても上げられないのは分かってたけど足りると良いな!!って思う気持ちは大事なんだ。そんなわけで次回へ向けて魅力2回上げられたのは本当にでかい。そのせいで次回魅力上げられる分の戦闘CPがない罠。ま、体格上げるからいいけどサ。

次回予定は呪術15にしてとりあえず呪歌を取れるようにする。あとは音楽21にするだけだし。サンドゴーレム倒してCPもらえれば、次回の闘技大会には呪歌のララバイぐらいは間に合うはずー。装飾は2つ上げて20。24が遠いなぁ。早く楽器作製欲しいZE。

そいや、今回はミスしてないな。何更新ぶりだよ!!!マジキチすぐる。自分。

えーっと、あとは初期防具に衣装を合成させて合成枠消化とアイテム枠の保持だなぁ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/723-fa3a35af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

