星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


ぐるぐるみまわる。

午前中で休日出勤終ると思ってましたら午後に伸びたわけよ。いやー、辛いね。いろいろと。
でも土曜だから、ゆっくりできるのはいいね。ニコニコ動画しか見てないけどね。

そんなわけで、今日も平和でした。こんばんわ、ごきげんよう。水月です。

なにやら最近ついったーなるものが流行っているとのこと。
だがしかし、ツイッターを導入したとしても使うかどうかと聞かれると凄い微妙な上に知り合いが少ないので結局使わなくなりそうな気がして、でも折角だから導入するか!といつもの適当さが出てくるわけです。あれなのかな。フォローとかって勝手にやって良いのかな?その時点からわからない罠。


→ブラゲ
ブラウザゲのドラゴンクルセイド。ギルドに入りました。戦争とかしないまったりギルドに入ったぜーって思いきや……
次の日、近くの城が別のギルドに襲われて支援に行くことになりました。こわいこわい。
ようやく副城(2つ目の城)が作れるようになったので、材料貯まったら作りに行こうかなーと思ってた矢先の出来事でした。あぁ、やだやだ。これでしばらく副城作れないや…。


それはさておき、なんとなく次期待ちの定期更新RPGの進行状況でも見て回りましょうか!

■百合鏡


次回更新は…新年度までに何とか。の予定です。

現在、βテストプレイ休止中です。
予告とか出る可能性があります。

ここのレイアウトは思案中ですよ


春まで~から新年度に延びてました。んでもって、本家様のGMさんBlogで現在の進行状況がかかれてましたね。

Q:百合鏡の現状は?
A:戦闘の動作部分は戦闘中イベント以外完成。
 それ以外の動作部分はほとんど完成と言うより変わらないだけ。
 今は技関連のデータの追加作業です。
 一つの技系列に10段階しかなかったら、簡単に二系統を極められるので、段階を増やしています。
 しかし、方針として「同系列で単純な上位互換は作らない」があるので、なかなか増えません。
 DK3なら強打IIとか強打IIIとか簡単に増やせているのですが…
 探索イベントは書き溜め段階。


4~5月ぐらいに再開・・・って感じかしらん。まだまだ待つことになりそうですね。


ところ変わって…。
■精霊伝説

2010年1月22日
* 「ルール>はじめに習得可能な精霊術」に「結界」を追加しました。

2010年1月20日
* 「ルール>はじめに習得可能な精霊術」に「治癒」を追加しました。

2010年1月18日
* 「ルール>はじめに習得可能な精霊術」に「放出」を追加しました。

2010年1月16日
* 「ルール」に「はじめに習得可能な精霊術」を追加しました。


こちらは至極順調な感じですね。早く『召喚』をみたいですねぇ。(精霊一~三期全て召喚キャラ)

ただ・・・うーん。今期は前期と同じキャラで行くかなぁー?と悩み中。
たまには和風のキャラを使ってみたい気分。巫女とかありきたりじゃなくてさ、もっと・・・なんていうか、うん。わからん。


■GrB

4月以降のテスト再開を目標に開発中です(詳細な再開時期は決定次第改めてお知らせします)。


こっちも順調な感じー。この分だと4~5月ぐらいに3つの定期が同時に再開ですかねー。忙しい日々が始まるのかっ!


■常闇のカレイディア
こちらはGMさんのHDDクラッシュで一時絶望的になったものの、なんとか再開の目処が立ってきたようなたってきてないような感じですね。まだまだ時間がかかりそうな雰囲気です。



■どっと
初代FF風30サイズドット絵 第二十五回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。





TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENo.627 1199 1437


本日は日本名な女性つながり!そろそろネタが尽きてきたZO!

お一人目。
ENo.627 霧生 氷雨様。
知的かつバイオレンスなお方。銃を習得したら某ベヨ姉を真っ先に思い出しそうで怖い。

  氷雨さん

眼鏡はミニドット絵で表現するのは至難の業!メイド服もね!


お二人目。
ENo.1199 佐々野 望様。
今見たらドット打ってたときと服装が全然変わってた!!ふぅーはははぁー!こういうことがあるから、偽島って本当に地獄だぜ!

  のぞみさん

うちなおしたくなる しょうどうに かられる!!


三人目。
ENo.1437 櫻井 樹里様。
旅の一座にいたという天真爛漫な少女だそうですよ!  

  樹里さん

全然関係ないけど、旅一座で軽業師と¥とかって聞くと、格闘ゲーの闘神伝の人が出てくる。ばかばかばかー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/703-150e2d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

