星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



休み返上っぽいからハイテンション

明日は休みだーっ!
なんか、月曜も休みだったので四日間しか働いてない一週間だったのに妙に疲れた。明日はゆっくり寝よう。

・・・と、思うじゃーん!
上司「水月君。土曜の午前中は暇かね?」
うち「え、暇かもしれませんけど。」
上司「ちと本社の方に行って書類取ってきてもらってそのまま云々・・・・してほしいのだが」
うち「え、なにそれ、こわい。と言いますか、自分じゃなくても構わないのでは?」
上司「新人に任せて、得意先に菓子折り買っていけと指示したところ、ポテトスナック(コンソメ味)を持っていった過去を忘れたのかね。」
うち「引っ張りますね ^p^」
上司「あれは、ひどかった。じつにひどかった ^q^」

そんなわけで、午後から本気出す。
ちなみにポテトスナックはお得意様がブチぎれて拒否。持って帰ってきたものを新人がおいしいのにーとか言って食べてた。今年の新人さんはそういう怖いことしないよね。マジでゆとりってレヴェルじゃねーぞ!!


そんなわけで金曜日であります。今日はエタデザの更新日ですね。今回からアラミティク突入です。そしてBクラスに転職来たコレなので一番期待!
あ、忘れかけてた。こんばんわ、ごきげんよう。水月です。


まじめに、ネットサーフィンで気になった記事を紹介。
関門衝突事故 「追突避けようと旋回」 韓国船長 「管制に従う」翻す:西日本新聞
あれだけ護衛艦が悪い悪いって散々報道しておいて、こうなったら蜘蛛の子を散らすように無かったことにする。ほんと、マスゴミって言っても過言ではないですよね。
まぁ、どうせ大半の人の頭の中からは消えているものなので再報道はマズしないでしょうねぇ。


真面目な話題で頭が疲れた方はこちらをどうぞー。

アメリカの少年2人が、裏庭で戦争を始めたようです。



いいな。愛すべき馬鹿。日本でもこういうのやれば良いのに!


■れいのやつはまだか!
闘技大会三回戦でお相手していただいたPTさんのドット完成ーっと。伝言に送ったので気が向いたらUPしますかのぉ。

>練習試合の人のドットは打たないんですか?
って質問あったけど……。うん、そうだね。気が向いたら打つよ。

なんて言ってたら……
補足屋さん何やってんの?!

だだだ、大丈夫だ。胃(井)の中の蛙でちんまいドットしか打てない自分だから0とかに違いない。慌てるな。これは罠だ。


初代FF風30サイズドット絵 第二十四回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。



TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENo.940 1024 926
追記:ENO間違えてたので直しました。ごめんなさい・・・っ!orz

今日のテーマは、『微妙に人間じゃない元気な女性』

お一人目
ENo.940 ハーカーム
様。
トランジスタグラマーな知恵のあるものというどっちなんよ?って首をひねる種族の女性。そんなことよりも、はたしてカレーはおかずなのか主食なのか。

  ハーカさん

左手を上げなければ羽根が普通に入ったのに!(自己否定)


お二人目。
ENo.1024 リヴィエラ様。
こちらもトランジスタグラマーな美女。…で、使い間さん。この人の場合はカレーよりも中の肉が主食になりそうですね。

  リヴィエラさん

折角だから爪も入れてみた。あと下半身は想像。スカート・・・じゃないよね?


三人目!
ENo.926 白鳥 燕様。
うちはえんちゃんさんはひんぬーの女の子と信じて疑わないのだが皆様はどうだろう。・・・だがまて。偽島というところは性別が普通じゃない人も多く居るわけだ。つまり・・・男でも女でも細けぇーことは良いんだよ!!
そんなわけで、、自分としてはえんちゃんは女の子と認定します。

  えんちゃん(さん)

白鳥と燕の合いの子の鳥人間さん。フライングヒューマンって言うとものすごくアレな感じがするから英語で言っちゃ駄目だぞ!あと、鳥人間の肉は美味しいらしいからカレーにもしちゃ駄目だ!逃げてー!

前々関係ない話であはあるが、えんちゃんのプロフを見てみると

隠しているはずなのに自分でポロッと鳥人間であることを言ってしまったりとどじっな面も。


やった。やっぱり娘だ!第一部完!

コメント

ありがとうございます~♪

どっと絵描いていただいたこと気が付きませんでした~。ありがとうございます(深々)。

えんが、どちらかというのは、一応永遠の謎。と言うことでプロフの説明も娘→子に直しました(ふっふっふ~)。
と言うことで、第二部開始!(笑)

  • 2010/01/24(日) 16:04:40 |
  • URL |
  • 白鳥燕@紅葉屋 #-
  • [ 編集]

気がつかれないように報告してませんからっ!

・・・性別は・・・・永遠の謎・・・だとっ!
えんちゃんのターン!トラップカード!
『PLによるプロフ設定変更!!』

しまった!!その手は考えてなかった!後付設定のヒュペと呼ばれていたこの俺様が・・・・っ!!バカなッ!

だ、だが待て!!
[年齢 もう大人ですよ~!(本人談)]
とある以上は『子』には変更できい!!ふははははh・・・・
って、その前に第二部の話を考えてな・・・・・うわぁぁぁぁぁー!!

  • 2010/01/24(日) 16:20:12 |
  • URL |
  • 水月 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/702-aae1e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

