星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cloudy skies & Cloudy heart

先日は疲労がたまってた上に、偽島でのPTMの宣言のクロスチェックの確認ミスで一人合言葉違って取り残されモードに。

もう、宣言ミスしないようにちゃんとチェックするって言ったじゃないですかーーーっ!!

うわわぁー。ってなってものすごく早く寝ました。そのおかげで今日は元気!だと思うじゃーん!
鼻がグズってるわけですよ!花粉かな?ハウスダスト(社内だけど)かな?んでもって、鼻にプシュ!ってする薬買ってきたんですけど、プシュ!ってすると痛いんですよ。これって効いてるってことですよね。鼻の通りは悪くないし。そんなこんなで、ごきげんよう水月です。


■偽島
更新終って、自分の結果でも見る。
闘技大会は勝ち。ってか、本気で辛勝。最後の方のターンは相手は召喚のイビルエンジェル。こっちはMP切れた自分とペットの殺人蜂。イビルエンジェル(同時できないけど)2体か召喚をもっと連発されてたら普通に負けてたね。
出しててよかった、血吸い人形。2回参式で強化して必殺技でぶち込んだからか、最後まで耐えたし。

・・・ってか、こっちの一回戦を思い出していやな感じがしたのは内緒。(一回戦は血吸いにぼろぼろにされたわけで。)

通常戦。蜂×3.
設定を変えるの忘れてたからか、スキルをあんまり使わないうちの子。ロスバブルもなんかSPダメージの方ばっか選択されるし避けられるし散々。まぁ、魅惑の熟練上がったからよし。後一個上がれば二匹飼える様になるね。次回は砂場でラクダとクラゲなんでどっちか確保したいなぁ・・・。クラゲ>>ラクダなんですけどね。触手は強いよね。ってか、うちら勝てるのかな?

強度落ちたおにく20(料理済み)と簡単な保存料で白い枝が出来た。えーっと、予想外。黒い宝石辺りを予想してたんだがねっ!
PTMさんの衣装枠を頂いて治癒1付いてる衣装作ろうと思ったらPTMの人が未だに初期防具だったのに気づく。戦力的に渡した方が良さそうだなぁー。DROP品の木瓜は普通に付加かな。デフォで命中率が高い音楽技が揃わない状態の現状では命中欲しいし。
それはともかく、平穏1付加の装飾作ったのでSP不足は多少緩和しそうですの。遺跡外に出たらもう一個作って高級装飾持ちさん探そうかなーって計画しようと思ったらPSが全然ない現状に気づくわけよ!

闘技大会次回のお相手ー。

第76試合

現在 2 勝
船上トンチキカーニバル!
エイテン=U=フォーロック(244)
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド(475)
水月 時雨(1129)
V S
現在 2 勝
ヒロイン不在
(1429)ハユニ・バオ・パルジ
(1526)蜜蝋
(2020)イニャス・マドラル


じゃあ、うちの子がヒロインになってやんよっ!


■どっと
ランダムリンク巡りしてると、『前期お世話になった○○さんだ!!』とか、『前々期お話した○○さんだ!!』とか出てくるわけなんですけれども、今期のうちの子は前期の記憶ねーから話しかけるとしてもネタが無い罠。
『こんばんわー!隣の偽島晩御飯でーす。』とか言って突っ込めば良いのかこれ。(良くないです)

んでちょっと関係ないんですけれども、ウェブ拍手の方を見てみたところ、拍手してくださる方が多数・・・。ありがたいことにコメント置いてくださるかたも…。ありがてぇ・・・!本気でありがてぇ・・・!!
そして気づく。拍手時に出てくる絵が恥ずかしいことを!外した方が良いかな!いや、マジで。
あ、ページの下のほうにある拍手でも良いんだからねっ!こっちだったらコメント打つときでももう一回拍手しなくてもいいんだから!
か、勘違いしないでよね!拍手時の絵が恥ずかしいからじゃないんだからっ!ばかっ!

そんなわけで、今回は闘技第二回戦でお相手していただいた方々をーっと。


初代FF風30サイズドット絵 第二十三回
以下、ルール。


・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合もあり。その場合は表記します。



TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENo.2299 2255 2264


遅れて申し訳ありませーーん!!
そんなわけで、今回は闘技大会二回戦にてお相手していただいたPT『魚と鳥のソテー、ワインソースがけ』の方々をご紹介なわけよ。

お一人目!
ENo.2229 ジャム=ジール・イシュケ様。
幼いころに群れとはぐれてそのままスクスクと成長したはぐれ悪魔様。そのうち三面になったりサンシャインとかと組んではくれなさそう!

  ジャムさん

ジャムさんと裏モードのジールさん。こういうポーズはなんかかっこいいよね!


お二人目。
ENo.2255 ダスク様。
クールなイケメンの人。弓と魔法の組み合わせって『近づいてくるんじゃねーよこのやろー』って感じの遠距離ですよね!
  
  ダスクさん

構図がなぜか上手くあわなかったので魔法を使わせてみた。


三人目。
ENo.2264 秋月 朱火様。
偽島では意外と珍しい嫁持ち。しかもその嫁さんが可愛い巫女さんだとぉ!!
  
  しゅかさん

こういう場合はくっつけるのが基本だとうちは思うんだけれども皆様はどうだろう?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/701-2a4c66d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。