星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



ちょこっと考えてみた

お祭りが補足されてて凄い事になってて吹いた。これは「ヤレ!」ってことですか?やらなきゃ駄目ですよね!OKやりましょう。ただ+αで何やれば良いかは考えるとします。

とりあえず思いついたものだけでも(仮仕様でございます)

開催場所:偽島
イベント名:魔○少女&エキストラ大集合祭
イベント内容:あなたも魔○少女やエキストラキャラになりませんか?○の中は何を入れてもOKです。(単純に魔法少女でも可)
・年齢?なにそれ?若返ればいいじゃん。
・魔法が使えない?魔法の武器を使ってます。とかって設定でOKですよ!
・魔法少○の取得の有無は関係ありません。
・男性の方はサポートキャラ(○○仮面とか)も大歓迎!もちろん魔○少女達の敵役も!


  ↓     ↓      ↓

開催場所:偽島
イベント名:魔○☆少○フェステバル
イベント内容:あなたも魔○少女や魔○少年、エキストラキャラや敵キャラになってみませんか?
○の中は何を入れてもOKです。(単純に魔法少女でも可)もちろん数名で戦隊物でも大歓迎!
■考えてもらうといいもの
・魔○少○用(ヒーローヒロインエキストラな自キャラ)の名前(魔女っ子は自分の名前を名乗らないですからね!ミラクル☆ヒュペとかそういうのならOK)
・登場時の口上台詞(例:コミカルキュートな魔弓少女、コミカルセイクリッド!☆あなたのネガティブ撃ち抜くぞ☆)
・敵やサブキャラの場合は設定を簡単に考えておくとGOOD(例:ヘタレ仮面…ヒロインを守るためにいつも高いところから登場!そして落ちる。なんとかヒロインを守ろうとするが毎回怪人にいぢめられて泣きながら帰っていく。)
・年齢?なにそれ?若返ればいいじゃん。 (そういえば変身するとロリになるのなかったですっけ?)
・魔法が使えない?魔法の武器を使ってます。とかって設定でOKですよ!
・魔法少○の取得の有無は関係ありません。
・男性の方はサポートキャラ(○○仮面とか)も大歓迎!もちろん魔○少女達の敵役も!


プロフ絵+日記のイベントの予定ではありますが、闇鍋状態のこの世界なので+アルファで考えるのもあり?魔法少女とかは基本戦闘系ですので、バトルロールとかも有りかとは思います。その場合はメッセージでダイスロールが無難ではありますが・・・・・敵をどうするかとかありますし、下手にいじるとわけ分からなくなりそうですので困った困った。

もう3更新イベントとかにしちゃって
1更新目:魔○☆少○ orエキストラ登場!(口上)
2更新目:決められた怪人との戦闘!(または応援とか支援?)
3更新目:勝ち負けを日記ロール?→終了

とかになるのかしらん。長すぎるとだれそうですので1更新と2更新を合わせて2更新イベントでもいいかなぁ?詰め込みすぎるのと前準備大変そうなのが珠に瑕ですが。


決めなきゃいけないこと
・正式イベント名
・開催日(8月最終日の27日?予定)
・日記+プロフ絵にさらに追加するか?
・数回の連続イベントにするかいなか。
・参加魔○少○紹介用のBBSとか作るか。


■妄想
冒険者達が集い、一心に自分の目的を目指して旅をする島。FI(フロンテアアイランド)。
その島にあるというあらゆる願いが叶うと言われている宝物(Ris・Crystal)を狙い、とある悪の組織がその島へとやってきた!
やつらはネガティブ団。やつらの目的は唯一つ!この世界全てをネガティブにさせ、無気力な世界を作り上げた後自らの手で世界を征服しようと考える恐ろしい集団である!

ネガティブ団の力は恐ろしく、死亡フラグ、バッドエンド確定なキャラは特殊な力(超更新)で更新が早く進み最終日じゃないのにNeTaが尽きて涙をし、そうでないキャラも後付設定を強制付加効果によってNeTaが尽きるのを待つしかなかった。
島はSakujoの炎に包まれ、ネガティブ団の笑い声が響くのであった!!


だが、そんな状況の中新しい力に目覚める者たちもいたのだ!
彼女・彼らは無限のNetaパワーを内に秘め、その力を爆発させる事により変身する事が出来るのだ!

『ネオデリション(新しき妄想) パワー…アクセス!』

戦場を舞い降りるは、戦闘仕様じゃないだろという可憐な服装に身を包む少年少女(とそう思ってる人ら)に、ダンディーだと思ってるタキシードなどの服装に身を包み目元を仮面で隠している男性そのたもろもろ!!


ここに、ネガティブ団とネオデリションパワーを得た冒険者達との戦いが始まるのであった!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

