星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


ようやくうちにもペッター時代が・・・・?

ガンダムMKⅢ格好良過ぎだろ、常考…。
GUNDAM FIX FIGURATION ガンダムMk-3GUNDAM FIX FIGURATION ガンダムMk-3
(2008/07/26)
不明

商品詳細を見る

歴史に埋もれた正統派ガンダムのMK3です。
ガンダムフィックスでフルアーマ装甲と一緒に発売されてました。

変形機能はないもののZのイケメン顔にリックディアスっぽいボディが超格好良いです。
これに白メイン色のFAがつくとめちゃくちゃ格好よくなります。
ZプラスC型と同じ灰色のテストカラーなんですけど、本当は何色になる予定だったんでしょうかねぇ?やっぱりMk2と同じく黒か白だったのかしらん?
MK4はガンダムっぽい白と青のカラーなんですよね。ここからインコムついたんですっけか?で、Mk5はガンダムセンチネルで登場。……敵のユニットとして。


■にせじま
ヤバイな・・・。アンダーザスターライト…。ラグナロク並ですぜ?

ヒュペ「初出技!るんら・るんら・あすとれす♪星の下で踊ろ?」
アンダー・ザ・スターライト!!
呪歌によって技が強化!
惨風のアルジェのHPが5856回復!
惨風のアルジェに 復活LV1 を付加!
惨風のアルジェに反射を(5)追加!
惨風のアルジェのEVAが増加!
惨風のアルジェのMEVAが増加!
ガラシャの聖霊のHPが2446回復!
ガラシャの聖霊に 復活LV1 を付加!
ガラシャの聖霊に反射を(5)追加!
ガラシャの聖霊のEVAが増加!
ガラシャの聖霊のMEVAが増加!
イノハラの邪霊のHPが5590回復!
イノハラの邪霊に 復活LV1 を付加!
イノハラの邪霊に反射を(5)追加!
イノハラの邪霊のEVAが増加!
イノハラの邪霊のMEVAが増加!


MHPが上がらないけれども十分すぎるかな。反射5とか付きますし。復活はおまけみたいなもんですね。
EVAも、輪舞30(とフィアス)の効果も重なって恐ろしい回避力になってます。どのぐらいかと言うと…ヒュペ(飼い主)落ちた後も3匹全員残った事。運要素もありますが、壁として恐ろしいわー。

回復量はいくつ?
[前]惨風のアルジェ 7320 →5856 0.8
[前]ガラシャの聖霊 3057 →2446 0.8
[前]イノハラの邪霊 6988 →5596 0.8
誤差が0.1以内ですので、気にしないでペットのHP80%回復確定・・・かな?
凄い回復量ですね…。活力付加取ってHP上げて、使い方次第で絶対落ちないペットになりそうですわ。シャコンヌとかいらないじゃん!!
なんか、さらにペット枠もう1枠欲しくなりましたよ!!とっとと魅惑40にしようかな!!

→エクスタシータイーフーン

エクスタシータイフーン!!
こんに81のダメージ!
こんに魅了を(1)追加!
ヒュペ「全身……いや、魂までこの音を響かせろぉ!!」
クリティカル!
のまちに42のダメージ!
のまちに魅了を(1)追加!
ゴディバ号改に104のダメージ!
ゴディバ号改は魅了に抵抗!
こんに82のダメージ!
こんは魅了に抵抗!

ベルゼブブの拒絶
発動中の技を強制中断!
ベルゼブブに反射を(1)追加!
ベルゼブブの 拒絶 が1つ消滅!


拒絶に泣けた。

→通常戦

惨風のアルジェ「貫けぇ!風にょ刃ぁーーっ!!」
ウィンドスラッシュ!!1
チーフモールに3219のダメージ!


……?!! っちょ、おまっ?!

あと、今更ではありますがウィンドスラッシュは二種類あるみたいでー。
↑の一回攻撃と全体3週(かなぁ?チーフモール一回多く攻撃してるんですよねぇ)の2種類あるみたい

グリーンヘッドの台詞に笑いながら2Tで戦闘終了。ユウたんの嘘つき!!3・4Tはかかりそうですねぇーとか言ってたじゃないのさ!嘘つき!3T目に設置してたカームソング返してっ!(五月蝿い)

ヒュペ(119)の 命術 の熟練LVが増加!( 13 → 15 )
ようやく15で活力付加か!次回はタフな歩行樹だから好きなだけカームソング撃てるぜひゃっほーーい!負ける要素?皆無ですが何か?(エクスタシータイフーンで魅了ハメの意味で)

今回の最終結果
→MHP4000到達。あと1000かな?
→ハッピーサークル習得。カームソング以下だしいらないけど、熟練度稼ぎに使ってあげるんだからね、感謝しなさいよ。今回だけなんだからね!
→古びた本取得。ザ・合成材料。
→あれ?知り合いがSakujoされてる…?前結果見たけど何も書いてない…。


■拍手&コメントレス
>>凄く今更ですが、ハピネスはその挙動なら味方全体1周祝福追加+ペット全体1周祝福追加だと思います。全体複数回周回する技は、1周ごとにキャラの降順と昇順が入れ替わるんですにゃー

書いた後に同じ事をメッセで知り合いに突っ込まれましたorz
自分の頭の悪さを暴露してしまったエピソードでございますね!!あっはっは!

……修正した方が良いかなぁ。


>>色々お疲れ様です…。
人数1/3とかかなりきついですよねぇ…。
奇遇にも(?)今日うちのとこも人数1/3ではなかったのですが、代わりにクレーム系がいつもの3倍以上きてました('A`)ムリムリ
レジ打ちの方はほんとおっしゃる通り。そういうバイトさん増えてますね、なんとなくですが。
うちもレジ打ちやった事ありますけど「笑顔は無理でも挨拶はしっかり!」と叩き込まれたものですけどねぇ…。
そんな当たり前の事も出来なくなっている人が多いのか、それとも店側に人を選べる余裕がないのか。 なんとなく後者のような気がする今日この頃です。

→人数少なくてもクレームや仕事数が少なければ問題ないんですが、人数ちゃんといても3倍以上のクレームは嫌ですねぇ…。何やったのよこの会社?!とか思います。
ちなみに、今日は別の人が受けたクレームで進行状況を知りたいってお客様から電話→あれ?今日あいつ休みじゃん…。受けたやつのメモない。→電話にも出ない→申し訳ありませんお客様→エターナルフォースクレームきちゃった^^
コンビニ系とかも同じような店員結構いますよねぇ。商品を乱暴に扱うとかありえんわ…。
俗に言う『ゆとり』って言葉がありますが、なんちゅーか最近は
ゆとりってレヴェルじゃねーぞっ!!とかそんな気がします。まぁ、全員が全員そうじゃないのは分かってますけれどもね。どうしても悪い部分ばっかり目がついちゃうのさー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

