星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


前向きに・・・前向きに・・・・。

先に進むために悩む事と、前のことについて悩むことはまったく違うと思う。プラス1とマイナス1ぐらい違う。そんなわけで、ちょっとでも前向きに生きていかなきゃーと思い始めた今日この頃でございます。
仕事リストラ決まっちゃったのはしょうがないしー、未だに親と喧嘩状態なのもしかたがないしー。うん。まぁ、あの仕事も潮時だったし、ハロワとかネットの仕事検索サイトとかにも登録したし、自分もうこの年齢なんだし親とも和解しなきゃいけないし…凄い癪ですけれども『あれ』から話しかけてくることは性格上絶対無いしなぁ…。


…と家庭の話は置いておいて、昨日の日記を読み返してみたら滅裂内容で笑いました。
えーっと、PSPのヴァルハラナイツ2のお話ですね。ダンジョン奥深く戻るのがだるくて、全滅したらまた最初っからって言うのがだるい。そのくせ敵が強すぎて倒せない。という感じでした。


■モノD
やはりというか、なんというか……
だんだんこっちを毎日更新する気力が無くなってきております。自分の立てたコミュも予想通り・・って言ったら何ですが、作成一ヶ月?にして参加者0でしてがっくり度100%。まぁ、過度な期待してなかったのでいいのですが…。
ソロコミュほど寂しいものは無いので、様子を見てSakujoしようと思います。おっかしいなぁ・・・。ケモミミキャラ多いと思ったのは気のせいだったのか偽島のせいだったのか…。はたまた、みんな気力低いのか。

扱ってるキャラもオリジナルの子を削除して2キャラにしようかと思います。もちょっと友達とか作りやすい環境だったら良いんですけれどもねぇ…。

ちなみにこんな子でした。

スピカ=D=アトランティス
年齢:不明(18ぐらい) 性別:女

元は宇宙海賊の一味だったのだが、とある事情にて一味が解散。星をめぐる旅人(通称、流れ星)となる。

お嬢様気質であり面倒くさがり屋で、頼まれた事には『NO』と言うのが正しいと思っているひねくれた性格。常に世界が自分を中心に動いていると考えているため無意味に自信満々。
『でも高笑いはお下品でございますのでいたしませんわ!おーほっほっほ!』

こんな彼女ではあるが槍を扱わせたら相当なものであり、海賊時代ではライフルと銃を組み合わせた特殊な武器『咆銃槍』にて幾多の敵を討ち取っている。

料理や掃除などの家事好きという意外な一面をもっており、賄は彼女が仕切っていたといわれる。(人に言われたりするのが嫌らしいので、時間になったらささっとやってしまう。掃除もあとからやるのが面倒という理由らしい。そのためか、面倒と思うことには天才的技術を発揮して先に終わらせてしまう。)
元海賊の人曰く『彼女は2重人格なんじゃねぇーかと、何度も疑ったさ。でも、あれが本来の彼女かもしれないな』らしい。
だが、行動する前に人に言われると、テコで動かしてもやらないのは彼女らしさといえばらしさか。


クルシュの率いていた海賊団の一人。一応あと2人男性がいるけど、とりあえず取りおき。


■ゴールデンロア
明日で黄金暦100年!!やったね!なんだかそんな凄い時に立ち会えてうれしいなぁ。SNSとかでは祭りでもやるんでしょうか?参加したいなぁ!!でも、うちの子のRPとか姿格好とか全然考えてないんだ!
気分だけ味わおうと思います。うん。ゴールデンロアSNS参加してないけれどもネ。

武器 極めて上質なショートボウ(攻撃力:94) 装備


ま た 弓 か !!

防具くださいまじで…。耐久力低いから本気で怖いんですよ!!

武器 剣(攻撃力:393) 装備

武器 ごくありふれたクロスボウ(攻撃力:94) 装備

武器 出来の良いモーニングスター(攻撃力:441) 装備

武器 標準的なレイピア(攻撃力:431) 装備

武器 極めて出来の良いショートボウ(攻撃力:94) 装備

武器 極めて上質なショートボウ(攻撃力:94) 装備

武器 非常に上質なロングボウ(攻撃力:94) 装備

武器 極めて上質なショートボウ(攻撃力:94) 装備


どんだけ弓が好きなんですかうちの子はっ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

