星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


7月もいろいろと悩ましい

今日はいきなり気温上がりましたね。外出して暑い暑い・・・と呟きそうな気温です。
それもそのはず。今日は26度もあったみたい。

……(太陽が出ない)曇ってての26度なんで、湿気が凄いんですよね。衣類が体にベタベタ張り付く感覚がある不快な感じなので、その分温度が高く感じられるのかと思います。いつもはシャワーだけだけど、今日はゆっくりと湯船に漬かるとしますかねぇ…。
明日は一部の地域を除き、天候が悪化するそうです。・・・って言ってもうちの方は曇り。また曇り。
曇りはもう良いよー。雨降って気温落として欲しいー…。でも、出来れば仕事から帰ってきてからの夜に降水お願いします。

長い前置きをgdgd語ってこんばんわ。火曜の一日をいかがお過ごしでしたか?中の人です。


セガの名作(?)ファンタシースターのPSP版が出るそうです。
ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る

うーん。ど-なんだろーねー。ユニバースが大こけした感じがあるので、今回はかなり慎重になってるとは思うのですけれども…。

●行こう、限り無き冒険の宇宙へ。
あの「ファンタシースターユニバース(PSU)」シリーズがついにPSPに登場。いつでもどこでもストーリー、冒険が楽しめるだけでなく、ネットワークゲームとしての協力プレイの面白さを手軽に楽しむことができます。「PSU イルミナスの野望」のゲームシステムをベースにPSP版として生まれ変わったRPGです。

●1人で遊ぶRPG+みんなで遊ぶRPG
「ファンタシースターユニバース」シリーズを受け継ぎ、1人で遊ぶ「ストーリーモード」、みんなで遊べる「マルチモード」を実装したスペースオペラRPG。完全オリジナルのストーリーモードはキャラクタークリエイトしたプレイヤーが新キャラ「ヴィヴィアン」と共に冒険、選択肢によりエンディングが変化するマルチエンディングを採用。マルチモードでは、育てたキャラクターで4人までの協力プレイがアドホックで手軽に遊べる。

●PSPならではの面白さを追求
武器・服などのアイテム類は「PSU」&「イルミナス」の全てが入っているだけでなく、PSP版オリジナルの武器・アイテムを大量投入し、アイテム総数は1500以上。新キャラクターや新ボスも登場。アイテムの現物ドロップ仕様への変更、アイテム・モンスター図鑑やミッション履歴、称号の獲得といったやり込み機能の実装など、コレクター魂と飽くなき探究心をくすぐる要素が充実。

●「PSU」経験者も未経験者も手軽に存分に楽しめる
PS2/PC版「PSU」シリーズのネットワークモードのキャラクターデータのインポート機能、配信されるミッションのダウンロード機能、「スペシャル体験版」のセーブデータ引継ぎなど、各種機能も盛りだくさん。PS2/PC版「PSU イルミナスの野望」では、PSP版キャラが登場するPSP版発売記念ミッションを配信予定。「PSU」経験者も未経験者も、手軽に存分に楽しめる充実の内容。


ユニバースのシステムを使ってるのか…。
わたし、こう見えてもPC版ファンタシスターユニバースは発売日に買ったんですよ?んでそこそこやったので当時の状況ぐらいしかわからないのですが、魔法攻撃がかなり痛い上に中盤から即死魔法を連発してくる敵が増えてきましてカオスだった記憶あるんですよねぇ。
『ま た 雑 魚 が 即 死 魔 法 か』みたいな?

せめて、モンハンぐらい自由に動けるようになればいいんですけれどもねぇー。いやまぁ、わたしが下手なだけなんでしょうけれども。

んで、とりあえず買おうかなーって思ってます。かなり先だし。

…って思ったら
ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る

17日に私がドラクエ系で一番好きなドラクエⅤDS版でるじゃーん!!

まぁ、ドラクエはSFCとPS2でアホなぐらいやってるからやらなくて良いかなぁー。移民以外でPS2と違う要素とかあったら面白いんだけれども。
んー、まぁ。出てから考えようかな…って思った!!


■ななまー
青い扉ー。ところで扉の先にいる少女(?)たちについてまったく語られてないんですけれども、この人たちは塔の番人か、命を失った冒険者って見解で良いのかしらん?
スピリット系と一緒にいるし、倒したら記憶晶落とすからパルフェナとかのカードと違い肉体はもう無いって考えたほうがよさそうですね。
次はよくわからない色の扉・・・っと。まぁ、適当に頑張ろう。

ところで…。

跳弾(ポップコーンショット)
暴発!
○に 57 のダメージ!(属性効果 +10%)
○○は攻撃を避けた!
ラティは攻撃を避けた!
△は攻撃を避けた!
△△に 157 のダメージ!(属性効果 +10%)
パルフェナに 103 のダメージ!(属性効果 +10%)


ま た 暴 発 か ! (自キャラ以外の名前は隠してます)
なんだかさー、暴発する回数の方がちゃんと発動する回数よりも少ない気がするよー?気のせいなのかなぁー?


■ドットの話
修正しましたー。続きにおいておきますー。


今回は修正版のみですー
EDharuka412.gif


獣耳つけたくてウズウズしたのは内緒


黒猫の人


yamikame59.gif


さて。次は誰描こう?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

