星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



死して屍拾うものなっしんぐ

4月にもうすぐなりますね。4月になったら転職しようかとか半年前に考えてたのが妙に懐かしいです。
このご時世、転職なんてそう簡単にできるもんじゃないのですし、結局今の仕事のまま続きそうです。
問題は胃の痛みをどうするか・・・って感じ?でこんばんわ。


そいやー、今週って水曜と木曜にゲームが発売されるみたいですね。
一日にまとめれば良いのに、なんで2日に分けるんでしょうか?分け判りません。
来週、モンハンポータブル2ndGが発売されるので、それは今月の給料で買うので今月は買うものなし。そうそうゲームばっかり買ってられませんがな!ってか、英雄伝説もまだクリアーしてないしっ!
英雄伝説クリアーしたら、MHP2G買おうかなぁ…。

でも、早く買っても仕事場の人が買う気の人多いので、MH買っても狩友は困らなさそうなんですよねぇ…。
仮に買うとして、んじゃ一緒に狩行くぜ!って方、どのぐらいいるんでしょうかね…。

----------------
■あらかると
あらかると参加者の皆様、お疲れ様でした!願わくば、また別の星で出会えることを願いつつ!
感想とかは明日にでも書こうと思います。とりあえず、GMさんが無理しない程度に次回作待ってますよ!


■百合鏡

南に移動した。
(鉄鋼都市ヒラック -> デュオスリー平原)


町を離れ、ひたすら南へ。ってか、町なのに敵が強すぎるのはどうかと思うんよ…。前回なんて攻撃一回も当たらないまま負けたし。すっごいがっくりくるよ!!
相手は暴走獣。なんか前に見たことがある敵です。たしか流星状態になるんだっけ?なんて思いながら戦闘開始。

暴走獣の激突!
当たった!水月行人に7のダメージ!


一桁ダメージ?!ちょ!弱っ!
そんなこんなであっさり勝利。前回習得した疾風突きは直撃すれば強いって感じ。

水月行人の辻風突き!
直撃!暴走獣に261のダメージ!
水月行人の辻風突き!
当たった!暴走獣に169のダメージ!
水月行人の辻風突き!
かすった!暴走獣に111のダメージ!


かすったでもそこそこのダメージ係数ではありますが、ファストヒットの方がダメージ的に見てバランスが良いんですよね。命中で180前後なので。かすっただと80ぐらい。そこら辺は技によってばらつきが凄いありそうな感じです。

勝利した!
水月行人 は 0連 と 75Exp を獲得。


……獣だからお金ないとしても、経験地こんだけかよぉー…。orz

次回守り刀を習得してみます。防御あがるみたいなので役に立つかな?


■ゴールデンロア

 …小道は続いている……………

 小道の途中で、ブラックプディングが不意打ちを仕掛けてきた!
 田舎のシズカたちは浮き足立った!
 ブラックプディングと戦闘を開始!
 田舎のシズカはブラックプディングの攻撃で、大きな傷を負った。
 田舎のシズカは剣を振るい、ブラックプディングに手傷を負わせた。
 ブラックプディングの攻撃が、田舎のシズカの体に深々と食い込んだ。
 田舎のシズカは、死んでしまった……。
 田舎のシズカたちは大きな犠牲をはらいながら、その場を逃げ出した……

--------------------------------------------------------------------------------
 田舎のシズカの冒険は終わった。
 田舎のシズカは死んでしまった……
 冒険失敗……



うわぁああああああっ!!!シズカーーっ!!!(マイキャラ)

まさか、2更新目でお亡くなりとは……ありえんっ!!まじありえん!
にして、深々と食い込んだってちょっとエロイよね

ということで3人目作成。後何週生き残れるかなぁ?って感じがしてきたですぜ。ふひひ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

