星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



2番煎じ位が一番安定するんですってば!

ベビースターのピッツァ味がうめぇ。予想以上にうめぇ。
ピザ好きな人は騙されたと思って買ってみると良いよ!!本当に美味しいから!


PSPのミントグリーン良いね。色合いが何度見ても良いわ…。
PSP本体と同時に、英雄伝説・朱紅の雫と安かったガンダムバトルタクティクス買ったんですけどー…ガンダムバトルタクティクスは辛いなぁ。連邦でやってるんですけど、BぐらいまではSランク普通に取れたのに、Aランクミッションになると雑魚の数が異様。それなのにロックオン系が使い勝手が悪すぎ。目の前に敵がいるのに奥の敵をロックオンしたりするし…。切り替えも出来ないし…(ロックオン消して別のロックオンは可能。でも、目の前の敵を無視してやっぱり後ろの敵をロックしたりする。)
後ろから攻撃されて、仰け反り中に囲まれてフルボッコ。ブースターでもうちょっと飛び回れれば良いんですけど…。視野も最悪。とにかく見にくい。自分の機体が前にある視点とコクピット視線(MSの顔の視線?)が選べるんですけどどっちも辛い。相手の攻撃をガードしようにも、接近戦じゃ敵のモーションが自MSのせいで見えないし…。
まぁ、タイマン限定だったら接近→接近攻撃→敵が起き上がるまでガード→敵の攻撃を防ぐ→再び斬る ってコンボで楽勝なんですけれどもね。
1対多はマジできつい。

基本MS描写はいいから残念…。ガンダムバトルロイヤル買おうかなぁ…。


■偽島
忘れてた!!

昼寝部イベント詳細決定!!

○開催日
   探索36日目~38日目

 ○参加資格
   昼寝部のひとたち

 ○開催場所
   第一会場;昼寝部部室 鼓汰瞑李(1379)さんの上
   第二会場;桜華(1562)さん提供の炬燵の上

 ○参加方法
   (以下ピュペリウスさんルール)
   1.食材は一人二種類まで!
   2.煮れば食べられるものとする!
   3.そのままじゃ食えないものは加工推奨!
   以上のルールに従い、36日目にお鍋の具を決めてください。

   (以下、部長の追加ルール)
   そしてその際に、「どれだけ食べるか」を宣言して下さい。
   (例:「お腹いっぱい食べるぜ!」「○○さんの食材はわたしのもの!」
        「一口でいいや…」「部長、あーんして」「むしろ○○さんの口に押し込む」)

   具材および食べる量の宣言は、第一会場、第二会場、それぞれに対して可能です。


あ、部長!『ピ』ュペ じゃないよ!ヒュペだよ!!

なんだか、部長の口に食材押し込んだりあーんを強要する人がでてカオスになりそうな予感…。チョコをぶち込むって人もいるしー!いいぞいいぞ!無礼講だ!でも、酒類はかんべんな!
あと強要はパワハラで栗鼠さんに訴えられちゃうぞ!良い子のみんなはしないようにな!!


■拍手レス
>PSPお勧めといえば、空の軌跡FC・SCしかないかと。ストーリーのしっかりしたRPGが好きなら是非是非。
・いつもありがとです。ファルコムスキーとしては、英雄伝説シリーズはPC版でやったとしても、PSP版でも抑えておきたいタイトルですよね。
ただ、空の軌跡の第一作目が売ってなかったので(SCはあったのですが)先に購入した朱紅の雫から入る予定です。白き魔女・海の檻歌 は売ってなかったんですよ…。まぁ、話繋がってないから良いよね?マーシャルさん?

>[修正]状態異常防御効果がどんな高深度でも防げてしまう点 ってあるので要注意ですよー

↓ヒュペの心情を4コマで表してみた↓

例によって例の如く超ヘタレ絵なので、耐性ない方は(以下略

師匠・・・・勝手に登場させてごめんなさい!


始 ま っ て も い な か っ た わ け だ が … 。

神音さん、勝手にだしてごめんなさい…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/448-0da3d299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

