星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


ありえんことだらけ

なんか、今日は管理ページ行くだけで一苦労でした。なんだろ、あの異様な重さ…。

さて、そんなこんなで土曜日でございます。
偽島のイベント用にアイコン絵を描いてみました。イベント用です。
60×60のアイコンなのに、むちゃでかいサイズで描いてました。バーカ。
アイコン絵はさて置き、元絵は追記の方に飾っておきます。毎度の事ながらヘタなので、そこら辺は了解してみてください。目がー眼がーって言っても知らないんだからねっ!

ちなみにヒュペじゃなくてミレーヌです。黒髪赤眼。ヒュペよりも釣り眼じゃない感じで、髪は後ろにダラーと流してます。ポニテじゃないですにゃ。
一人称『わたし』で、ややボケ。ミレーヌが肉体支配してる時はヒュペが突っ込み役。・・・あれ?ルナが思い出てくるぞ…?


そういえば、最近ネトゲやり始めたせいで時間が足りません。睡眠時間も足りなくなりそうです。ネトゲ怖いですよねぇ…。
中国では、ネトゲの重中毒の人が『2次元の世界に旅立ちます』と遺書を残して自殺したそうです。いやいや怖い話ですよねぇ・・・。そういえば、同じく中国ではネトゲにはまりすぎて休憩や食事抜きでぶっ続けて衰弱死した人もいるそうです。中国こえぇー…。
そういえば定期更新型RPGって何次元になるのでしょうか?絵もあるから2次元?
定期更新型RPGが中国で流行ったら、いつか

『栗鼠ゲの世界に旅立ちます。』

って遺書を残す人とか出てくるのでしょうか?いや、想像しただけで怖いです。マジ勘弁って感じです。何かを残すために死ぬのは構わないんですけど、自分の煩悩の為に死ぬというのはちょっと考えられません。
ってか、こんなん書いてたら誰かに晒されそうです。ネタが無かったのでネタにしてみましたごめんなさい。


■精霊伝説
更新終わってたのでねこねこーっと…。
コロシアム(1対1のトーナメント)が開催されたわけなのですが、やはり精霊強いというか便利ですね。相手に状態異常が決まれば一気に有利に持っていけますし、障壁張ればダメージがないので押していけます。
うちの子は召喚&操作なので、マナと自己強化以外は揃っていたりするんですよね。なので、マナが貯まったら強いです。序盤はマナ持って行かれるのが辛いですけど…。(あと数ターンごとに3マナ持っていかれますし…。)

もちょっと設定考えたら良いところまでいけそうな気がします。次回があったらマジメに設定考えよう。うん。

↓そんな訳でヘタレ絵公開↓

アイコンなのに、2時間かけるとかありえん…。
このサイズもありえん…。
首から下は面倒くさくなってマジメにやって無いのもありえん…。

ミレーヌ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/419-f0759b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

