星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



メモ的な感じで

ふと、自キャラ考察。
いえ、戦闘面ではなくてキャラクターとしてですね。

一応、全定期更新型RPGのキャラには背後設定を付けているのですが、中には結構適当過ぎる子もいるわけでしてー、一応纏めておこうかなー的感じ。分かる人しかニヨニヨ出来ないですごめんなさい。

■エデンズシフト
元々は貴族の娘なのだが、とある力を本意ではなく手に入れてしまい、それゆえに家にいられなくなり外へと出る。そして、そんな惨めな自分を失うべく、確固たる『死』を求めてさすらう少女。ただ、自殺と言う道は己のプライドが許さず、戦いの中での死を求める。ある意味羅刹。
おとなしい性格で、やや被虐的。自傷の意味で。
『力』はすでに己の一部として完全に操ることが出来るため、暴走することは無いらしい。

■Mahatora
別の定期更新型RPGのサブキャラの若い時の話。
彼女は生粋の暗殺者であり、刃などの武器に頼らず自身の肉体のみを使うというこだわりを持っている。(と言っても爪などの武器は使うのではあるが)
この冒険の後、彼女に最高の幸せと最高の不幸が待ち受けていることはまだ、知らない。
暗殺者らしく、何事も慎重な性格。古めかしい口調を使い、これまた死語を用いる様は普通の人が見たら暗殺者には見えない。


■あらかると
アンジェリカ=D=アンゼルス
愛称はアンジェ。金髪のツインテールが特徴的な少女。元宇宙海賊
ちなみに、名前の間にDを入れるのは、彼女が属していた宇宙海賊一味のポリシーというかそういうようなもの。『我らは家族だ』的な意味合いも持っている。そのため、本名を言うのであれば、アンジェリカ=アンゼルスである。(偽名では無い限り・・だが。)
オキラクゴクラクな性格の少女で、『とりあえず最後がハッピーだったら良い』と言うハッピーエンド主義である。だが、趣味のお料理以外が壊滅的な腕前で何とかなら無いことが多い。
しかし、彼女は恐ろしいほどの幸運を身に着けており、本当の最後はなんとかなってしまう。
霊視の能力を持ち、人には見えざるものを見る能力に長けている。


■エターナルデザイアー
過去を失った少女。ゆえに、自らの過去を求めて記憶に残っているこの島へと訪れる。
記憶の糸口は自身が肌身離さず持っている木彫りの猫だと思っている。この木彫りの猫には小さく『ヒメ』と書かれており、それゆえに彼女はこの木彫りの猫をヒメと呼ぶ。ちなみに『姫』ではない。
大人しい性格であり、そして話すことが嫌いな感じがあり、基本的に自分から多くは話さない。


■FalseIsland
ヒュペリウス=L=ディスアークウィンド
愛称はヒュペ。月天魔と呼ばれる種族の少女。元はルナと言う少女と一つの身体を共有していたのだが、お互いにやるべきことがあるために道が分かれる。その時、彼女は自らの肉体を手に入れた。
しかし、その肉体の奥には肉体の本来の持ち主である精神が眠っており、それが目覚めた時、ヒュペは肉体の精神の最奥へと閉じ込められてしまう。
ヒュペはどうなってしまうのだろうか?
自分のことを俺と呼ぶなどの男性的な性格。過去の出来事の影響から、未だに形の分からない『アイドル』という偶像を捜し求めて日々邁進している。


■精霊伝説
ハイエルフの少女。…と言っても、100の齢は超えたのだが。
2度目の冒険(精霊伝説1期・2期)が終わり、ハイエルフの村へと帰ってきた彼女を待っていたのは長老から言い渡された追放の二文字だった。再び、彼女は長い冒険の旅へと出かける。
丁寧な口調をつかい、他人の名前には『~様』を付ける。柔らかい物腰を持っているのだが、自分の興味を引くものを見つけると歯止めが利かなくなるのが悪い癖。
ちなみに、エデンズシフトのキャラと友達と言う裏設定があったりする。


■ダークキングダム3
元は山の集落に住んでいたのだが、生活に飽きて刺激を求めて山から落ちてきた少女。
獲物に弓を使い、連射による連打で一気に敵をしとめることを得意としている。山の集落の秘術により自身の魔力を腕力に転換しているため、細い腕だと思って油断すると簡単に骨をへし折られたりする。
天真爛漫な性格であり、楽しめればいいんじゃない?という感覚を持っている。そのくせ意外と執念深く、初の全滅を喰らったキングオベロンを半年間も恨んでいたりする。


■セブンズデビル
ラティウス=D=クルシュハルト
マントで身を包み込み、男か女か分からない者。
過去に宇宙海賊に属しており、エルーナのことを姉と呼んでいる。
『無惨なる屍を風を起こすか如く残す技』の意味を持つ惨風と呼ばれる奥義を操る。しかし、元々これは剣の技術であり、彼が使っているのは弓による応用技に過ぎない。
無口な性格で、何を考えているかわからない。しかし、過去の海賊時代の影響で仲間意識だけは強い。
ちなみに、精霊伝説のキャラの武器には彼の苗字であるクルシュと言う神が宿っているのだが、関連性は不明である。


■グラブレ
エルーナ=D=レオンハルト
元宇宙海賊であり、ラティとアンジェと共に宇宙を駆け回っていた。宇宙海賊と言っても義賊に属していたのだが…。
彼女異様に事故に巻き込まれる性質を持っており、紅茶の領域・バトルインターフェイスそしてグランドブレイズの順番で、その世界のある星に事故に巻き込まれて参加することになった。ちなみに、自分的設定のキャラとしてはかなり古かったりする。(エタデザの次ぐらい?)
メインのエモノはライフル銃であり、遠距離からの正確なスナイプを最大の武器とする。また、爆弾をばら撒いての豪快な戦闘も得意としておりあらゆる状況に対応することが可能・・・・なのだが、基本的に金欠でそこまでできないと言うのがもう一つの欠点かもしれない。
趣味は紅茶の領域で親しんだ紅茶の栽培と紅茶を入れること。別に3時のおやつなどは気にしないらしい。飲みたいときに飲めば良いじゃない。と言ったところだろうか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/342-217f845f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

