星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト


オフ会とFIの結果とかー

昨日はオフ会出たんですが、帰りは最終電車で家から遠い場所の駅が終着だったので降ろされ、カプセルホテルかネット喫茶行こうかなーなんて思いながら歩いていたんですけど、1000円使うぐらいなら歩いて帰るかー。と開き直り。
眠さで頭ボーっとしている状態で家へ向かいました。

えーっと、1時に家に電話して誰も出なくてそれからなのでー





家まで2時間!!歩きっぱなしでした。タクシー捕まえようとも思ったんですけど、脳がそういう風に働いてくれませんでした。

家帰って速攻で寝ようと思ったのですが、ポストマンの更新だけしておくかーとPCつけて…

FI結果見て、『次回怒られる怒られる!!』って嘆いて
ポストまんの配達先が遠くて何度も自宅に戻されてイライラして
Blog止めるのは嫌だーと思って気合でなんとか書いて(と言っても内容は…)


……寝ました。
オフ会面白かったよ!!
オフ会と言うか、人数少なかったので普通に遊びに行った感じ。

・腰にFIのキャラ名付けててすぐに分かるようにした人がいたり・ラーメン屋混んでて入れなかったり
・ゲーセン行きまくったり(太鼓の達人上手すぎ、一緒にやって死に掛けた。その後、銃の対戦型の奴やって違う意味で死に掛けた。そーいや、麻雀は?)
・メイド喫茶は並んでて行かなかったり
・予定してたカラオケ屋は45分待ちで別のところ行ったり
・飲みながら特撮系の話を語りまくってたり

・最後は2人でラーメン屋で語り合ったり(水のみ過ぎて、帰りやばかったです。)


そんな感じのオフ会でした。

次回は来年2月予定してますっ!
近くなったらまた募集しますー。


■にせしま
今回ガラっとヒュペ自身が変わったんですけどもー…
コミュ系殆ど顔出して無いのは仕様です。猫が顔出してもアレだなーって思ったのは自重しました。

自分のコミュに顔出さなかったのはミスです。忘れてました。


戦闘関連はガーゴイルたんが相手。思った以上にダメージ蓄積なかったので技が全然発動してません。引っかきはもっとダメージ当たるかと思ったんですけど、

ガーゴイルの攻撃!
ひっかき!!1
アルジェに207のダメージ!
アルジェに207のダメージ!
アルジェに204のダメージ!



魅了込でペットにこの程度。ちなみに、この子体格400。
3発全部命中したのはこの一回だけ。

追加攻撃でも高確率でひっかき使ってくるのですが、戦闘終了したのが8ターン目で・・・

攻撃回数…14
引っかき回数…11
最終ターン残りSP…223 / 431


こんだけかましても、平穏効果で半分以上残ってますねー。
でも、引っかきの命中率が微妙すぎるので器用に振らないと使えないかもしれません。ペットとしては微妙かなぁー…って思ってたら

捕獲可能リスト
No.1  ガーゴイル
体格350 敏捷300 器用350 魔力150 魅力100
防御LV3 治癒LV2 平穏LV2


器用350?!・・・で、あの命中?宝玉効果かな?

----
→Drop
駄石キターっ!とりあえず、遺跡外で売っているものと同じか確かめてみるつもりです。蟹の甲羅とか全然違うものがありますしねー。
拾い物は緑色のドロドロ。魔石にすると、地Lv2が付くんですね。いらないケド。


→技能
呪歌開花きたきたーーっ!!
でもまぁ、焦ってあげてもララバイとか微妙技なのでじっくり上げていこうと思います。


そんなこんなで遺跡外。
青い宝石作るぐらいかなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/316-549ea03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

