星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者に贈る『エンブリ』の歩き方

今日からGrB開始ですねー。

前期とかなり変わってるので楽しみです。
・・・さて、うちのPTはプリーストさんがいないので、プリーストさん大募集なのです。来週の更新でキャラ作成でもOKですので、よろしければ是非ー!

*参加者来てくれましたーっ!わーい! ということなので締め切ります。

----
■えんどれすぶれいず
スピードファイターへの再転職完了ー。んで、獣の叫び再び。
召喚がやられましたけど、特に問題なく終了。
にしても白魔法は頻度1って言ってたけど結構発動しますね。しかもいろいろな種類の強化魔法…。使い勝手微妙な気がしてならないですね。
アドバンス設定してもらった方がいいのかなぁ…。AP計算面倒くさそうですけど、白魔法系の情報サイトがあるので多少はどうにかなりそう?

次回うちの全財産をPTMに渡して、PTMさんは6000円の杖を購入。一気に火力UPですね。
んで、ランクDのクエストに挑戦です。敵の配置見る限りは1戦目は余裕っぽいんですけど、続きがきつそうですね。白魔法で何を唱えてくれるかで大きく変わりそう。
さてさて、どうなるかー。


以下、戯れ事
新規登録後、結局一回も更新作業しないで消えていく人が意外といるんですよね。あと、ENOも3000台まであるので人が多そうに見えるんですけど、実際は穴が開きまくってます。実際に冒険してる人は何名ぐらいなんでしょうかねぇ…。
軽く3000台を見てみたら、結構な数の人が未継続でした。やっぱりソロだとやる気力が出ないのかなぁーと思っちゃったり。

確かに、序盤はクエストが下水か羊だけな上、どちらも経験地もお金も微妙なんですよねぇ…。


さてさて、そんな初心者EBプレイヤーに贈るエンドレスブリーズのプレイ法。
1…プレイ開始後、速攻で精霊と契約。
2…暫くは下水でクエストをこなす。
3…メイン攻撃方の熟練Lvが1か2になったら、クエストの召喚士を選択し、召喚士になる。
4…再び下水篭り。PTや前衛職なら羊お勧め。余裕あるならマーティルに行って海岸戦でもOK。ソロでも精霊がいるので2人PTなので楽。しかも、精霊は倒れても次回はHP前回で復活してくれる。(海岸戦は、羊クエよりも経験地が高く、敵がHP高めなので熟練度を上げやすい)
5…マーティルの獣の咆哮クエストを攻略できるようになると、一気にお金と経験地が溜まりやすくなるので楽しくなってきます。……たぶん。


■ポストマン
一日に行動できる回数が決まってるみたいですねー。前書いたみたいにクエスト連発は出来ないみたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suigetuyo.blog81.fc2.com/tb.php/263-b0f45a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。