星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



精霊伝説が動いた!

動作テストにご協力をお願いします。

下記の日程で動作テストを実施させていただきます。
テスト日程
第1回 7月11日 (土) 22:00
第2回 7月18日 (土) 22:00
第3回 7月25日 (土) 22:00
第4回 8月1日 (土) 22:00


テストに参加していただける場合は、ページ右上の「ログイン」から、第三次βテストでの「E-No」と「パスワード」でログインして、テスト開始日時までに各種登録を行ってください。
「継続登録」でクエストを選択していただければ、NPCとの戦闘を行えます。(パーティー編成も行えます。)
メッセージやプロフィールなどの登録した内容は、全て結果上に表示されますのでご注意ください。
精霊術は動作テストということもあり「はじめに習得可能な精霊術」は全て利用可能になっています。
動作テストでの不具合やご意見等は、ログイン後に表示される「報告フォーム」からご報告ください。



動作テストだそうです。αテストって感じですね。とりあえずせっかくなので参加する予定です。
夏の終わりごろには本更新始まりそうな予感。PTとかどうしようかなぁー。

んで実際登録してみたのですが、前期よりも登録フォームがすっきりしててビっくり。個人的には前期の方が良かったかもしれません。あと戦術設定見てたらなんだかバトルインターフェイスを思い出しました。BI復活しないかなぁー。

そんなわけで、前期参加されてて動作テストに参加される方、短い間だけですが一緒に組みませんか?ENOを拍手かメッセージに書いてくれれば喜んで組ませていただきます。
ちなみにうちの子はENO.119になります。


そんなわけで映画の真夏のオリオン見てきました、こんばんわ水月です。見に行きたかったわけではなく、親に見に行くぞーって連れて行かれたオチです。内容は日本とアメリカの戦争末期に活躍した『イ-77』って言う潜水艦のお話。船長が超格好良いです。

夏に見たい映画
・エヴァ:破(序のDVDを借りて見てくる予定。TV映画のは見たけどもちょっとゆっくり見たいし)
・サマーウォーズ(普通に見たい)
・ハリポタ(鉄板的ななにか)

・GIジョー
・劇場版空の境界
・トランスポーター3
・機動戦士ガンダム

・BALLAD
・カムイ外伝
・TAJOMARU

こんな感じ。9本ってかなり多い気がするけど大丈夫かな、自分。


■偽島
ラストサマーバケーションイベントが開催だそうですよ!!
自分は絵とか用意できないので、紹介のみになる可能性が特大で寂しくはありますが、参加できる方は是非どうぞ!
ルキシャナさんのところでもキャラチャやるみたいですね。こちらも合わせてどうぞ。

TGSまで後2週間

金曜日!金曜日!
明日はお休みだぜひゃっほーい!!

そう言えば、今週は毎日更新してますね。ちゃんと続けていきたいものですがはてさて…。


10月の8・9・10・11は東京ゲームショウですけれども、このBlogを見られている方で行かれる方ってどのぐらいいるのかしらん。ちなみに、うちは知り合いと行きます。目当てはモンハン3とドラクエ9ですかね。
あとラグナロクオンラインDSを嘲笑しに行きます。
毎年参加者が増えているイベントの一つですので、参加される方は準備をお忘れなく。10時開演ですが、参加者の列が幕張メッセ一周囲むぐらいになりますので朝から並ばれる方は並ぶ前に水分補給用の飲み物の購入にお手洗いをお忘れなく。一年前になりますので出来てるわかりませんが、近くにコンビニはなかったはずです。

ただ、入ってしまえば室内はそこそこ快適(あくまでも気温の意味で)ですしフードショップも出展しているので、入館後はコミケよりかは警戒しなくて大丈夫だと思います。

た・だ・し!
人が多い分試遊台とかの体験コーナーはヤヴァイです。参加するのに1時間待ちとか普通です。それが人気ゲームだったら・・・・ご想像付くと思います。あと、会場内は少し暗めなのでサングラスは入ったら外した方がいいです。


あ、意外と忘れてる方いらっしゃいますが参加には入場料が必要です。これはコンビニとかで前売りチケット買ったほうが300円ほどお得ですし、当日チケットセンターに並ぶのも面倒なんで買っておくことをお勧めします。



■精霊伝説
某召喚士仲間の人のBLOG見てると、最大HPの事が乗ってたので見てみた。まぁ、10位以内ぐらいにいるかな?って思ってたら…。

順位 HP E-No キャラクター名
1 1048 107 先生
2 1037 171 ジャンピニ・アビシニャン・リュリを探して
3 1020 181 セイクリッド=ルナティリウス=ムーンライト



3位に居て吹いた。みなさんあんまり使ってないのね…。
大体6~8Pぐらい上がるのでうちが飲んだ数は3回ぐらいかな?意外と少ないのね。次回次々回続けて飲むのでちょっとは先生に近づきたいところ・・・・ですけど難しいのぉ・・・。
いまさらですが、錬金術換金アイテムをくれるPTMに本気で感謝。もっと活躍したいのだ…。

そんなわけで、次回以降は弓の強化をしてサブCP3になるまであげます。そしてLv6↑の睡眠付加宝石を手に入れたい!サブには混乱と猛毒辺りが欲しいなぁ。ぶっちゃけ狙い撃ちは発動したの見たことほとんどないんですけど。さらに精密射撃系は一度もないんですけど…。

精密射撃 確率 狙い撃ちの効果が発動したとき、[Lv×2.5]% の確率で攻撃が必ず直撃します。
超精密射撃 確率 狙い撃ちの効果が発動したとき、[Lv]% の確率で攻撃が必ずクリティカルヒットになります。


どっちもLv1だから、早々発動しないんだけどね。まぁ、火力捨ててるしいらないかなー。
火力追加するんだったら混乱よりも水冷付加の方になりそう。水の精霊力84なので火力はそこそこあるはず。
耐久面に関しては睡眠活性にて発動する擬似睡眠に期待。回復量がそこそこ多いのですよ。
召喚の回復術も水が高いから回復量もそこそこ

暖かき、土の音色。静かなる、水の共鳴。 《召喚【水の行使】全体》
我侭お嬢様のHPが 91 回復
アドリーのHPが 107 回復
うらおのHPが 79 回復
ルナのHPが 70 回復
ミゼリアのHPが 87 回復
→ 5 Hit! 434 Heal!


落ちないことを前提に考えれば悪くはないと思う。

ただまぁ、対人ですと一撃300だ400だ当ててくる人も居る時代なんですけどねぇ…。

じめあつな日々

そういえば、もう来月は夏コミなんですよねぇ…。うーん。どうしようかなぁー。オフ会やるかどうか悩み中でございます。
体調もありますし、肉体もメンタル面ももちょっと良くならないときついんですよねー。でもやりたいなぁー。悩みどころでございます。
まぁ、どなたかやられるのであれば参加しようかと思います。そういえば今回は偽島本とか出るんでしょうかねぇ?最近全然情報集めてないんですよね。


■精霊
無事勝利ーと、珍しく精霊の鱗を大量にGET!これで次回最大HP上げられそうですね。
今回は召喚とか頑張ってたんですけれども、ご褒美EXP(追加上昇)はなーし。奥義がどんどん遠くになっていきます。はぁー。

今、ルナの絵を描いていただいてるんですけれども、本絵以外でネタ絵も描いていただいちゃいましてー、それを使ったネタでもやろうかなぁーって思ってます。自分だけで楽しむもよし、周りを巻き込むもよしーな感じですけれども……さて、どうしましょうか?

土曜日は更新日

昨日紹介したAREA-51ですが……クソゲーだべっておもってプレイしたんですけれども……


意外と面白かった件

いや、あくまでも序盤ですけれどもね。
ちゃんと照準の移動速度変更できるし、仲間が強いからさっさっといける。

あくまでも序盤ですけれどもね。
HPはライフ制なんですが、そこら辺に注射器型の回復アイテムが結構落ちてるので楽です。仲間も異様に強いので、ぶっちゃけ遊んでてもクリアーしてるという始末。

そのかわりお使いだーアレやって来いだーと言われて、散々使いぱしりされるわけですが…まぁ、ゲームだし。

で、イベントでどんどん仲間のチームメイトがKILLされていきます。敵も銃撃してくるようになります。
・・・・ってかさー、敵の銃弾の命中率半端なくないですか?真正面に立ってても隠れて撃ってても当ててくるんですが……。

まぁ、ショットガンでぶっ飛ばしていけますが。このゲームやってて面白いと思ったところが、アサルトライフルとショットガンは敵の落としたのを拾うと二丁撃ちになるところでしょうか?
ショットガン二丁撃ちでガンガン進むと結構爽快。んで、弾切れて涙目になる・・・・と。

んで中盤。主人公がウィルスに感染して、バイオハザードのタイラントっぽい姿に変異することが可能になります。
……ここからが本当の地獄が始まります。

まず、あれだけ心強かった仲間が手伝ってくれることはありません。また敵に人間型のが出てきます。こいつらは頭がよく、こちらを照準に捕らえると見境無く銃を乱射してきやがります。弾切れ?何それ。ついでに射程が異様に長いです。さらにダメージがでかい手榴弾まで投げてくる始末。もちろん手榴弾が飛んできたらマークが出る・・・なんてありません。いきなりドーン!って大ダメージ喰らいます。

敵が近ければ変異して一気に薙ぎ払えますが(変異すると、変異ゲージのあるだけ行動が出来ます。防御力と変異ゲージを消費しての誘導弾を発射可能。ただし、通常攻撃は接近戦のみ)多数で遠くから撃ってくるので始末が悪いです。

このゲームの酷いところはもう一点。道が分かりづらいところ。
一応イベントとかあったら矢印で教えてくれるんですが、普通に移動する時そういうのが出ません。
はしごに気づかず同じ場所をずーっとうろうろすることも…。そして無限沸きする敵に倒される・・・っと。

でもまぁ、クリアーまで頑張ってみようと思います。


そんなわけでゲームレビューから入ってみましたこんばんわ。
風邪を引いたのか喉が妙に痛いです。とりあえず薬を飲んでごまかしています。
なんだか、一回体調が落ちるとなかなか復帰できませんねぇ…。年?


■精霊伝説
今回は対ゴーレム戦でございます。

状態異常効かないのに設定間違えて放ってるのと、回復術の設定が水水☆だったせいかあんまり発動してなかったので冷や汗かきましたが何とか勝利できました。設定見直さないと駄目っぽいですねー。うん。

召喚特化の方々はすでにLv2奥義の召喚まで使えるみたいです。うらやましいなぁ。うちは不死精霊取ろうと思ってたんですけれども、状態意異常精霊も捨てがたいなーと脇見中。どっちがいいんだろーか。

恋煩いじゃない胸の痛み

やっていたことが突然我に返っていたようにやる気が無くなる事がある。
これが困ったもので、発動するとそれをする気がしばらく全く無くなる。いきなりなるものだから対処するのも難しいわけで…はてさて。

そんなこんなで雨の土曜日。
妙に胸が痛いです。(肉体的な意味で)肺に穴でも開きそうなのかなぁ……。あー痛い。
また病院行きかなぁー…。
そしてその後妙な寒気が。なんだろこれ

風邪?風邪だけならいいんですけれども……。とりあえず早く寝た方がいいのは確か。


MONSTERHUNTER × TOUMA アイルーコレクション (BOX)MONSTERHUNTER × TOUMA アイルーコレクション (BOX)
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る

モンハンの食玩シリーズ。今度はアイルー出ましたね。キッチン二種とオトモとトレニャーかぁ…。
問題点は顔があんまり可愛くないってこと。オトモの武者鎧版のが出たら考えちゃうけどね。

んで、モンハンの武器のみのものも売ってるらしく、結構欲しい。会社近くの家電量販店でうらないかなぁ。


■精霊伝説
今回は遺跡行きです。うちが潰されたらやばいなぁーって思ったら、NPCのアルベルト君が支えてくれたみたいで良かった良かった。なんとかなりました。


闘技大会は一回戦敗退。弱いなぁ…自分。


ちょっと胸の痛みと寒気が辛いので今日はこの辺で…。
次のページ

FC2Ad

