星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



時代を感じたら年なのか…。

『こどものじかん』っちゅうアニメがありまして、まぁ、前から噂には聞いていたのですが実際に見たのは初めてでして…。
お昼休みに某家電量販店でそのDVDが売ってたのでそれを手に取ってみたんですよ。
こどものじかん 1科目こどものじかん 1科目
(2007/12/21)
喜多村英梨.真堂圭.門脇舞以.間島淳司.田中涼子.杉田智和

商品詳細を見る

…髪の長さが異様だ…。本当に子供か…どんな髪の成長速度ですか。小学生低学年だからって言っても……産まれてから一度も髪の毛きらなくったってここまで伸びないでしょう。…と思ってしまった今日この頃。
肉体の不調の峠は一時越えたみたいですこんばんわ。

にしても、ロ○文化の発展って凄いですなぁ。残念なことに私自身は人並みしかそういうのがないのでいまいち分からないのですが、好きな人は凄い好きなんでしょうねぇ。

さて、続きます。

奥のおもちゃコーナーに行ってみると、フィギュアの仮面ライダーXとアポロガイストのセット発見。

くぅー…。Xとアポロガイストは相変わらず格好いいぜっ!
S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイストS.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト
(2008/05/31)
不明

商品詳細を見る


Xとアポロガイスト、ブラックとシャドウムーンのライバル関係は個人的に仮面ライダーの中でも1・2位を争うほどあついんですねぇ…。そのうち、ブラックとシャドウムーンも出るんだろうなぁ…。買いはしないけれども楽しみです。
ちなみに、仮面ライダーXの真空地獄車はライダー系でも最上位の技だと信じています。平成ライダー?ファイナルイベント?電車切り?そんなのしらねぇーーっ!!


■ダークキングダム3
トール撃破して、意気揚々と町へ帰宅なのです。帰るまでは遠足なんだからね!!

にしても、随分かかった気がします…。っていうか、到着した時点で他のPTに倒されてたらしいんですよねぇ…。準備期間も長かったしなぁ…。

まぁ、問題なく勝てて良かった良かった…。


次は武器の解封して連続攻撃とかのクリスタルさして、新しい鎧(防具)を作ってもらえばいいかなぁ。
目的は未定。火山かなぁーやっぱり…。


■まはとら
うわぁーー。ENO忘れて見れないーっ!

未来に向けて、まず一歩

今日は久しぶりに図書館まで行ってきました。

昔よくお世話になったところで、相変わらずな感じでした。
探していた本が見つかったので、それを見つつ推理小説を漁ってお昼過ぎには帰ってきました。これでも推理小説読むんですよ?RP云々とかはまったく役立ってませんけれどもねっ!


帰宅してから今度はモンハン。相変わらずですか。相変わらずですね。
今日はがががーっと進めました。イヤンクック2匹クエをささっとクリアー。ショウグンキザミの火山クエストもささっと攻略。太刀がかなり強くなったので、思った以上に楽に倒せました。雷属性弱点の敵って意外と多いんですね。
ライトボウに手を出したりして、ささっと緊急クエスト攻略。積年の恨みのティガレックスを倒しました。これで、えーっと、村☆5まで出たのかな。敵も古龍が多くなってきてますねぇ。ここらへんから本格的に辛いのかも・・・。


そんなわけで、あっという間に過ぎ去った休日を名残惜しむ時間帯でした。



■だーくきんぐだむ3
かりょく の もうい
なんだか各員の火力が凄いことになってますね。いまさらスキル振りを失敗したとがっくりきてる私が足手まといな感じです。がっくりんこ。
そんなわけで、雷神堂最下層まで来たわけですけれども、・・・・・肝心のトールさんが見えません。ボス部屋でボスと会えなかったのははじめてかも…。

多分別PTが前回か今回倒しちゃったっぽいですね。これは、2更新ぐらい最下層でゆっくりかなぁ。


なんだかMMORPGのボスPOP待ちを思い出しますね…。ま、ゆっくりゆっくり。よほど油断しなければ負けることは無さそうですし、怖いのはPKぐらいですかねぇ。

・・・さてさて、トール戦が終わったらとりあえず武器を開封してももらっていろいろとカスタマイズしようかと思っております。優良な補正クリスタルも一杯ありますしねぇ。お金が余ってたら防具も変えたいですし、まだまだやることは尽きませんね。

・・・・・そーいえば、(たぶんラストダンジョンの)地獄行ったPTはどうなったんでしょ?と思って調べてみたら…カローン倒した辺りでお帰りになったらしいです。うちらがここにたどり着くのは・・・いつのひやら。

欲を持て余して

会社の自販機に、エメラルドマウンテンのカフェオレ味が追加されてました。
カフェオレ好きなので買って飲んでみました。

おぉ、糖分なのかー。
カフェオレ=甘いと言うイメージがぶっ飛んでいきました。久々に缶コーヒーにはまりそうです。
そんなわけでこんばんわ。


知り合いさんがポケモンはじめたーとか言い始めたので、自分もポケモン買っちゃいました。

ポケットモンスター パール(特典なし)ポケットモンスター パール(特典なし)
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ちなみにパール版。
知り合いはダイヤモンド版です。

最初のポケモンに悩んだところ、赤をやってた時はヒトカゲだったのでヒコザルにしてみました。個人的にはナエトルが良かったんですけど、知り合いがナエトルだったんですよ…。がっくり。そんなわけで、モンハン小休止してチマチマとやっております。
ポケモンはGB版以来なので、なんだか新鮮。ささーっとクリアーしたいところですね。


■だーくきんぐだむ さん
超強力な弓持つとやっぱり違いますねぇ。ダメージが普通に一撃千越えしてます。うーむ。爽快ですな。
でも、その隣で4000ダメージたたき出すギロチンや魔法を使ってる人が居るわけで、じぶんさいきょーとか出来ないもんだよなぁーなんて思ってみたり。

めもめも

ルナティア は アローレイン を使った!
ウドゥAに 1466 のダメージ!
ウドゥCに 1319 のダメージ!
ウィングデーモンに 933 のダメージ!
クリーンヒット!
ウドゥBに 1098 のダメージ!
イビルアイに 545 のダメージ!
クラーケンに 675 のダメージ!



ルナティア は クイックステップ を使った!
ルナティア の攻撃!
クリティカルヒット!
クラーケンに 884 のダメージ!

ルナティア の攻撃!
イビルアイに 426 のダメージ!

ルナティア の クイックステップ の効果が切れた!



ルナティア は ラピッドショットII を使った!
ウドゥCに 636 のダメージ!
クリティカルヒット!
ウドゥCに 767 のダメージ!
ウドゥCに 627 のダメージ!
ウドゥCに 919 のダメージ!



連続攻撃でない限りはラビットの方が良さそうかなぁ…。うーん。再振りしたいぃぃ・・・。

今更とか言わないでっ

意外と寝なくても何とかなるなぁーって思った今日この頃。でも、仕事中は頭痛に悩まされてノーシン買って飲んでたのは内緒。

絵日記描こう!と思い立ち、SAIを起動。

ありゃ……使用期限切れてるわ…。
しょうがないのでコンビニ決算が出来るようになるまで待とうと思います。どーにもあれに慣れると、ピクトベアとかピクシアとかが使い勝手が悪く感じてだめですねぇ…。EDGEでドット絵でも書こうかなぁ。良い機会ですし。問題はやる気ですけd。

あぁ、そうそう。最近COD4の動画を見てたらFPSが無性にやりたくなってメダルオブオナー ヴァンガード買って来ちゃいました。

そんなわけでMoHで水月さんとこの従軍記でも書こうかと思いますが・・・いらないですか?!


■DK3
今回から更新再開でしたっけか?
新しい弓も着ますし、火力ももう少し上がるはず。やっぱりパワーゲームになっちゃうんですね…。

情報によると、6つの塔の守護竜を倒してキーアイテムを集めると冥界の門の扉が開かれるとの事。そして、すでにそこに進入したPTさんがいるとの事。すげぇー。なんだか知らない展開とかドキドキしますね。最下層には何が待ってるんでしょうか?そして、そこにいるかもしれないラスボスが倒されるとしたらもうすぐDK3も終了なのでしょうか?
うちのPTはメインボスの皇帝ぐらいは倒したいなぁ…。まだまだ色々と足らないんですけどね…。
特にLvが。あと10ぐらい上がったら挑めそうな気はします。PTMさんの成長具合を見るとまだまだ加速できそうですし。流石に6龍は無理でしょうけど…。

うちの子はー…うーん。中途半端じゃなくてスキルをもっと極端に取れば良かったと後悔。ラビショいらなかったねぇ…。高速戦闘仕様のほうが良かったかもなぁー…。

【“今更とか言わないでっ”の続きを読む】

足元注意

今日は良い天気でした。

しかし、行きの下り坂道で足を滑らせて転びそうに…。危ない危ない…。路面凍結は危険が一杯だー。
そして、会社に向かう途中に頭上から木の枝から滑った雪が!音で気づいて慌てて避け、びしょぬれは回避しましたが周りの目が雪以上に冷たかったです。朝っぱらからなんというクール。これは確実に狙われてました。


これが見れてるということは多分無事に生還してる事だと思います。幽霊になって霊体で書き込みとかしてたら怖すぎるですけどっ!どっ!

ちなみに、いまだに雪は残っております。明日ぐらいで溶けるかなぁ?皆さんも転倒に注意してくださいね。転んで怪我だけならまだしも、骨折とかヤバイですよー。



■だーくきんぐだむさん
PTMの準備が出来てきて、そろそろ雷神洞に突っ込みたいなぁーと思いながらふと気づく。

あれ?自分が一番準備終わってなくね?

弓作らないと…じゃない、作ってもらわないとなぁー。
現状の位置では火力的に満足はしちゃってたりするんですけど、知り合いのランカーさんからは、地図左方面に進むには攻撃500の武器とか必要って脅かされますし……。上位の人は、ボス倒して眼塔でドラゴン退治してますしねー。戦術とか見てると凄いと思います本当。
ああいうのは念密に計算した戦略とスキル振りをしないと無理なんでしょうねぇ…。うーん。凄い。
もっと最初の方から考えてスキルとってたら、現在のような中途半端になってなかったんですよねぇ。失敗失敗。まぁ、最終的には行き着く先は同じであるって信じてますけどネ。



■拍手レス
>>ミレーヌ嬢はひんぬーですか?
いえ、胸描くのが面倒になっただけです。肉体的なもんは共有という形なのでヒュペと同じですよー。

>>コメント欄がー。
うひぃー。スパムというか罠系サイトの書き込みがー。ホスト禁止とSakujoしておきました。今時こんなのに引っかかる奴いないっちゅうーの……。
FC2のTOPに表記する~をすると速攻で来るんですよね。こいつら。んで、禁止にしないとドンドン増えていくウィルスな感じです。
次のページ

FC2Ad

