星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



今日は短め

お休みの日なのに昼ごはん食べた後にウトウトと昼寝してしまい、起きたら20時過ぎてました。

なんだろう、この無駄な時間を過ごした感覚。ちっくしょおーーっ!
悔しいので夕食食べたらFIのメッセージを全部書きました。2回連続でチキレ回避なんて…。


さてさて、野球で巨人がリーグ優勝だそうでー。いやいや、おめでとうございます。
ってか、わたしはどちらかというと横浜のファンに近いのであっそー良かったねー的な感じですけれども。
その横浜は最下位で終りました。いやー、あのメンバーで凄い頑張ったと思いますよ?


■エデシフ
ごめんなさいーーっ!!更新忘れてましたっ!!私がミケるとか………。がっかり。転職しなかったのでサブクラスでLvアップ。器用の上昇率はいいとしても敏捷の上昇率大幅低下が痛すぎます。

武器を最終装備に新調。次は体装備ですかねぇー。敏捷も上がってきたのでATタキシード↑を狙って行きたい所です。
でも後列からの回復魔法が頼もしいので、防御はあんまり考えないで攻撃振りで火力を上げていくのも良いかと思います。そこら辺はどうなんだろう。神装胡蝶蘭はあと100ちょいだからそっち狙っていったほうが良いんじゃろうかのぉ。

金曜日だってだらだらと

花粉は飛んでいませんでしたが、妙に寒い一日でした。こんばんわ。

モンハンP2Gの途中経過でも…。
村☆3クエの緊急クエ『雪獅子』をグレート回復薬とトラップ満載(と言っても素材持込でも3個までですが…)で出発。
準備万端と思っておきながら、到着して砥石忘れたことに気づく。アホかわたしゃ。出来る限りボスと取りまき以外は攻撃しないようにと誓う。

…その数分後、生肉目当てで雑魚に攻撃してたりする。こういうときに限って生肉でない。
ようやく出た生肉を焼くけど、気持ちがせかって生焼けになる。自暴自棄になって食う。

ホットドリンク飲んで山頂へ突撃。普通に見つける。
ドドブランゴの性格なのかはたまた仕様なのか、プレイヤが出入り口から移動してきても数秒気づかない。とりあえず双剣乱舞でご挨拶。いきなりブチぎれる雪獅子さん。まぁ、向こうにしてみれば不意打ちみたいなもんだしねぇ…。

とりあえず相棒(オトモアイルー)にドドブラを任せてまわりの雑魚を掃除。
モンハンって回避中に横から攻撃されるのが一番ウザイよねぇ…。
ブランゴをある程度掃討すると、アイルーのダウン音。タイミングOK。

痺れ罠持っていったのでセットする。ドドブラは地面にもぐってアッパー攻撃の時、罠のところにおびき寄せたつもりが罠ごと破壊されました。シビレ罠高いんだぞーっ!と声なき咆哮。

前と違って砥石以外の準備はしてきましたし、戦闘も慎重に行いました。とにかく敵の周りを回りながら、雪だるま投げとブレスが着たら乱舞で斬りつけまくる。ひたすら手数で勝負。
4~5回エリア移動による戦場を変え、ピッケルで砥石を狙って掘ったりしつつ何とか撃破。最後は逃げようとする背中に切り付けてました。そんなわけで、☆4解禁とポッケ牧場拡大。(ポイントいりますけれどもね。)

とりあえずイヤンクック2頭のクエとザリガニクエを攻略。イヤンクックは狩り過ぎて、ほぼノーダメージで倒せるようになりました。これでも多少は・・・・っ!!


■えでしふ
古き神々の塔ナイトメア 第一層
やりのこしていた古い方の悪夢ランクに挑戦。

今回ついていたことは、相手に回復手がいなかったことでしょうか。そのおかげで終始有利に戦えてた感じがあります。ただ、やっぱりダメージが痛いですね。優秀な回復手さんがPTにいなかったらこっちが押されきっていたかもしれません…。
まぁ、まだ第一層ということでスレイプニル君もよく混乱してくれたので押し切ってさくっと勝利。バッケンハバナー君が相変わらずウザイ。パーティーガードの多さにため息が出ます。

この調子なら第二層もいけそう。問題はやっぱり第三層でしょうね。騎士団長をどう倒すかが焦点でしょう。


んで、今回のミス。転職忘れてた。マジでごめんなさい。

MenがあるならWomanもあるんじゃろうか?

FC2のコミュニティー凄いなぁーと思う今日この頃。Mixi並みにいろいろ作られてます。
これでもうちょっと外部の人も見れるようになったらもっと面白いんじゃなかろうか?と思う今日この頃です。こんばんわ。

今週も始まりましたー。今週は特に目玉となるような記事も無いので、どーやって切り抜けるか悩みつつも、いつもの通りgdgdっといくです。

ポッキー買ったんですよ。MEN's Pockyってやつ。


まぁ、買ったというか貰ったと言うのが正しいと思いますが。
んで、それに『抽選で「ポッキーでキッポー」プレゼント』ってやつが書いてありまして、ケータイ用サイトにアクセスして空メール送って、シリアイルナンバーを入力してゲームすると、抽選で携帯ストラッププレゼントーってやつなんですよ。
へぇー。やってみようかなぁーなんて思って説明文をさらに下に読んでいくとー

携帯ストラップ云々プレゼントキャンペーンは2008年2月29日17時まで 待ちうけ画面云々は2008年3月31日までダウンロードいただけます。



あれれー?過ぎてますよー?
流石にコレは出鼻をへし折られた感じがして笑った。まぁ、田舎の町のお菓子屋には賞味期限切れのポテチとか売ってるところもあるし、賞味期限切れてないだけイッカ!!とある意味ポジテッィブな考えで行くのでした。 


■えでしふ
新しき神々の塔2週目ー。今度はノーマルクラスです。ここからがある意味本番ですね。
でも今回は準備期間なので、ランク低いところで一休み。Lvも上がったし万事OK-♪
あと2~3Lvで、弓と小手の通常版は装備できそうです。問題は、強化したらどのくらい必要条件が跳ね上がるか・・・ですね。やっぱり100~200ぐらい上がるのかなぁー。うーむ・・・。
ついでに強化するにしても、10万10万じゃ微妙な気もする。足らないじゃなくて微妙ー…。PTMさんからお金借りるのもなぁー。
最終装備なので強くはしたいのだけど元手が無いジレンマ。がるるるる…。
今のPTじゃないんですけど、ふと振り返ってみると元鞘に納まってる人が居て吹いた。なんだかなぁー…。


■たまおち
妙に狙われるから、前衛の位置変えません?って感じのPTMさんが位置変えが失敗。んでうちの子ワントップ。
いや、まぁ。武器的にはあってるんですけどね!けどね!!剣士で逆手防具無しのうちのが耐えられるはずも無く、あえなく轟沈。がっくり。久々に倒れた気がするーー。
そいや、装備作成依頼するの忘れてた。あー、もう終わりだし良いかなぁー。次回町戻って次々回畑突入だそうです。

次期のキャラはだいぶ構想完了しました。あとは絵で描く位。
知り合いさんに頼んだら無理って回答貰ったので、自分で描くかなぁー。エメクラさん行って頼むのもなんだか恥ずかしいし・・・うーん。変なところでチキンですなぁ…自分。

壁が壁で無くなって、次の壁が立ちふさがって

月曜になっちゃいました!!3月の最終日をいかがお過ごしでしょうか?今日から仕事開始だぜぃ!

4月と言うことで新人さんが入ってくる時期なわけです。はい。
んで、去年入社の新人さんはほとんどうちの部署には居ないのです。はい。みんな辞めた(病めた)か、別の部署に飛ばされちゃいました。うちのところって人事部に嫌われてるんとちゃうんじゃろうか。と首をひねる。いやいやー、新人いびりとかそんな怖いことしてませんよ?!
今年は何名来て何名辞めるんだろうかなぁー?と同僚とアホな賭けをしつつ、4月を待つのです。
……そいや、エイプリルフールネタか・・・。


☆もんはん
『お金とイヤンクック素材なら、森丘で簡単に集められますよー』と情報頂き、試したところ……これはやばいわ。あっという間に素材とかそろってお金もウハウハ。狩人生活が潤いました。
この情報を知りたい方は、是非こちらにアクセスを!!あなたもこれで億万長者になれる!!


……って感じのスパムメールありますよね。まぁ、冗談は置いておいて……本当に森丘でイヤンクックを簡単に倒せる方法を教えてもらってずーっと狩りまくってました。残念ながら亜種の方は出現場所が違うので出来なさそうですね
にしても、こういう方法見つけると真面目に狩ってた自分が馬鹿らしくなっちゃうから不思議!ぬるま湯に漬かり過ぎるのも駄目なんですけどね!!
そんなわけで、大型モンスターはめんどいのでドスクラス限定で狩りしてました。最も馬鹿やったなぁーってことが、雪山でフルフル幼生を捕まえるクエストで、いちいち戻るの面倒から卵も一緒に持ち帰ればお金もポイントもうまいんじゃなかろうか!と思って実行したら、赤コンテナ前で力尽きたことでしょうか!回復薬ケチったツケですな…。


■えでしふ
弓に続いて小手も売ってもらえることになって大はしゃぎな今日この頃。
問題はどっちもまだ装備できないって事ですけれどもね!!リセットor終了前には装備できるようになりたいところでありますがはてさて…。
今回ガクリと来たことはー三種合成失敗。泣けてくるなぁ。成功率もですけれども。ごめんよごめんよ!

そんなわけで、新しき神々の塔第・・・4層かな。こっちは苦戦無く勝利。ワントップなのに、安定性が凄すぎ。ツートップを信条としていた自分の考えが変わってきましたよ。まぁ、うちの子は後ろで必死に弓で矢を打つだけなんですけどね!

次回はボス戦。ぶっちゃけストーリーを毎回楽しみにしてるのでどういう結果になるのかほんと楽しみです。この勢いなら負ける気がしませんしね!

狩り頑張ってます。

モンハンおもしれー。
操作とか大丈夫かとかなり心配したのですけれども、心配するほどじゃなかったです。慣れれば楽ですね。
そんでもって、チュートリアルの練習場と村長がくれるLv☆1クエを攻略終了。かなりなれた感じです。あとは避けをもちょっと練習したいかなぁーって気分。

んで軽くプレイした感じは、ローディング多いね。まぁ、しょうがないとは思うんですけれども、短くする設定をやりました。一気にメモリー喰ったぜぇ・・。これでかなり変わりますけどね。
操作性は問題ないんですけど、慌てて□ボタン連打してアイテム使いまくり。ホットドリンク2個しか支給されないのに、クエスト開始直後にそれかまして全部使って、後半スタミナなくて涙目とか2回ほどかましました。みんな注意してね!

あと、村長☆1クエでポポタン(だっけ?)集めるクエストで、そのアイテムを敵の名前だと勘違いして逃げるべき相手(飛竜)に立ち向かってフルボッコされました。ドラゴンTUEEEE!!って感じ。悔しいので銃にもちかえて、穴倉に隠れて狙撃してました。全部はじかれたっぽいけどねっ!!
いつかリベンジしちゃる・・・とか思いながらとりあえず装備強化にいそしむのであります。
鋭い爪ってカニだっけ…。


■たまおち
前半うちの子フルボッコ。
なんと2ターン目にしてHPはレッドゾーン突入!!どんだけー?
あぁー、こりゃ死んだなぁーなんて思いながらページを流していくと・・・・あれ?生き残ってる。
回復魔法と苦青汁だけじゃ無理だと思ったけど、どうやら攻撃はもう片方の前衛PTMに行ったので生き延びれたらしい。良かった良かった。



とー言っても、やっぱり耐久力が今後も最大の課題になりそうですねぇ…。ディフレクトは10%だからあんまり頼れないしねぇ…。やっぱりシーフ目指した方が良い…か。とりあえず先に防具で次に刀作ってもらおう…。うん。そうしよう!


■えでしふ
ばとるがーでんです。
お願いしてた弓が届きましたー。格安で売ってくださった友とそのPTM様に超感謝。まだまだ装備可能まで先ですけれども、大事に取っておきますね。
3種宝石合成基本的なところで失敗。なんでじゃろ?首をひねると順番ミスらしい。なんで気づかないんだわたしゃぁ・・・。PTMさんごめんなさいorzなんだか迷惑かけてばっかりじゃ…。

今回はバトルガーデン勝てました。判定勝ちですけれども…。まぁ、ここら辺になると回復役の方の能力しだいで普通に長引きそうですしねぇ・・・。にゃ、とりあえずBP30溜まったので器用上げるとします。器用が何よりも欲しいお年頃。手に入れた弓をさっさと装備するためにもさっさと頑張ってLv上げないとなぁー。
次のページ

FC2Ad

