星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



アイアンマン見てきた

ちょっと前の話になりますが、現在映画上映中のアイアンマンを見てきましたー。
マーベラス系に珍しく、凄く現実的な話です。(と言っても、兵器を解体して数日で○○作ったりするのはやや現実的ではないですが)
って言うか、主人公が大手兵器メーカーの社長って言う事で自分用の兵器を作って云々って話だと思ってたので、展開に結構驚きました。
内容は序盤が結構ダークでアイアンマンの誕生秘話、後半はアイアンマンとしていろいろとやる感じ。戦闘は少なめですので、X-MENシリーズとかで激しい戦闘がお好みの方には合わないかも。アイアンマン格好いいよ、アイアンマン。でも、使い捨てのスーツってどーなんだろ!

で、告知であったんですけど…007の新作とX-ファイルの新作が来年初春あたりに映画で上映されるそうですよ。X-ファイルはいいけど、007の新作は見に行きたいなぁーって思ってます。
まぁ、次回見る予定の映画はイーグル・アイとゲットスマートとWALL・E/ ウォーリーぐらいかなぁー。
コパと魔法の絵本もちょっと気になってるんですけど、どうなんでしょうかね?


■ななまー
敵撃破12T以内と言う壁がなかなか越えられない感じです。やっぱりうちの子の火力不足が凄い勢いで足を引っ張ってる気がするんですよね。かといって弓にするにも……あれ?弓ってなくない?
じゃ何?何?アーチャー系職って罠職ってこと?

とにかく、今の銃では駄目っぽいです。せめて攻撃力200上の武器でも手に入れないと他の仲間キャラに追いつきすらしない気がします…。

6月も始まったわけで…

日曜日でございます。

昨日あまりにも体調わるかったためにゆっくり眠りたかったけど、近くの小学校で運動会があったらしくて起こされてしまいました。なんという運のなさ。まぁ、大分体調が良くなっていたのでそれほど問題はなかったのですが…。

夕方になると妙に欝になってきたので散歩にでかけました。雨が降らなくて良かった…。
とりあえず現状は食欲がないのと酷く気だるい位ですね。あと少々の腹痛。今日も早めに寝るとします。

そんなこんなで、HAZEの動画がニコニコでUPされてたのでぼーっと見てました。お昼はダークネスを全部。FPS良いね。自分は腕良くないんですけれども、他人の上手いプレイ動画見てるだけで楽しいです。メタルギア4とフェイルオブウォーとバトルフィールドの新作もニコニコでUPされるのかなぁ…。PS3とX箱360は現状では買う気ないので楽しみです。


そういえば、ソウルキャリバー4ではスターウォーズのヨーダさんがでるそうですね。熱いなぁ…。とりあえずヨーダ最強じゃね?


■ななまー
折角だから、俺は白の扉を選ぶぜ!
そんなわけで蟻の扉の先の白い扉に行ったわけですが、相手はアーチャーさん。えぇい。ハンターかスナイパーになって出直して来い!と言った感じ?まぁ、弱くはなかったですけれども2ターンでささっと倒しちゃいました。きっとアーチャーの技を使ってくるのでしょう。問題はスピリットロードとスピリット。
なんだか、ここら辺の敵のほとんどに『通常武器攻撃軽減』が付いてる気がします。お前らだけずるいー。

ま、特に問題なく快勝。スピリットフードとポットをゲット

兜 スピリットフード 0 0 0 1/30 HP回復 Lv2 防御:闇 人エドホ獣翼トフ 40 400
回復 スピリットポット MPが40回復する 6


フードはHP回復Lv2がいいね。闇防御も捨てがたい。ただし防御性能なし。せめて魔力1でもいいから欲しかったかな。今更マント(毒耐性)はずすのもあれなんで、出たら売るつもり。400って結構良い値段ですよね。ポットは・・・・いらない。特殊効果とかあれば別なんですけれどもね。
スピリットリボンはMP回復Lv2.こっちの方が利用価値は多そう。合成素材にもできそうですしねぇ。

次回はワーズスミスに転職して防力強化を取得予定です。その後ハンター経由でソルジャーになります。SPたらないなぁ・・・ちくしょう。

月曜日から疲労MAX

昨日いろいろとありまして夜遅く・・・・って言うか早朝まで起きてて、睡眠時間はやく2時間。
ボーっとする頭に思いっきり水かけて無理やり覚醒して仕事へ行く。
お昼から他の会社へ訪問する用事があったので出かけたわけですが……見事にボケて、違う方向へ行く電車に乗る。

慌てて気づいて戻るけど、遅刻気味に到着。先方さんに気が緩んでる!って怒られる。
帰ってくるとそれがもう伝わってたらしくてなぜか始末書を書かされる。しかも仕事後。月曜なんでやることが多くて帰りが遅くなる。んで勤怠打って始末書カキカキ。うげぇー…。

そんなこんなで帰宅は火曜日になってからでした。ってか、会社出たのは覚えてるんだけどどうやって家についたか記憶がない罠。体に傷ないし。お財布も大丈夫だからフラフラーってしながら帰ってきたんじゃろうか…。


ま、そんなわけで、今日はささっと寝ることにします。


■ななまー
ようやくファイターのクリスタルが発動。3更新かかったよ…。んで、ベリーハードスマッシュ習得完了。これでハードショット習得できます。威力が楽しみー。でもその前に防具強化習得してこようか悩んでます。習得するとハンターでハードショットのSP足らない恐れがあるんですよねぇ。うーん。悩むなぁ。

んで戦闘。
久しぶりにポップコーンショットの暴発。あちゃ…。いきなりPTM瀕死にさせてどーするんさーって感じ。その後の戦闘は危ない場所はなかった感じです。次回から大変なのかな。


■モノD
はじまったねー。
どうやらクローズドβのキャラを引き継いで使える模様。PPとか全部初期化されてますけれども、クエストは初期化されてないっぽい。終わったの攻略済みになってるし。

とりあえず……なんで郵便局のコミュあるん?まさか立ってるなんて思わなかったから思わず参加しちゃいましたよ。おにょれ。お前らダイスシ。

って、影薄い子なんだけどね。最後はあんまり顔見せてなかったし。
ま、そういうことでミリィさん、モノDの地に立つ!!プロフ絵とかは書いてもらったのを使わせてもらおうーっと。

気になる木になる

某家電量販店のプラモコーナーでHGのザクⅡFZが売ってました。あれ?ザクⅡは宇宙型がMGに出てましたけどFZ型はまだ出てなかったのかな…。

で、DVDコーナーで空の境界発見。7部構成なんですねぇ…。劇場版としたらかなり長い作品になるんじゃろうかー。
からきょは小説の上下巻とも持ってるぐらい好きだったので、買っちゃおうかなぁーという衝動に駆られましたが、とりあえず止めておきます。一回見たら残り7回買うか見に行かなきゃいけないし…。うーん。どんな感じなんだろうー。感想とか聞きたかったり。


で、明日発売のゲームタイトルは個人的にこれがすごく気になってます。

幻霧ノ塔ト剣ノ掟幻霧ノ塔ト剣ノ掟
(2008/05/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


レトロチックな感じのダンジョン探索型RPGです。いや、まぁ。ヘラクレスの栄光も欲しいんですけど、べつに良いかなぁーって感じでしてー。ヘラクレスの栄光は基本的に話ダークだしねぇ…。ってか、あのストーリーは最近の子供にわかるんじゃろうか…。なんだかご都合主義な改変食らってたら嫌だなぁ。

ゲームといえばテイルズの新作はWiiで出るそうで…。
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付きテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 特典 ドラマチックDVD付き
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

これのためにWii買うのもなぁ…。なんだか負けた気がする。

まぁ、シンフォニア自体やってないんですけどね…。



■にせじま
更新が明日に伸びましたね。ま、先日中にすべて終わらせたので特に問題なし。


■ななまー
特に問題なく進んでおりますね。逆に問題なさ過ぎて怖い。

…あ、問題といえばクリスタルがぜんぜん効果を発揮してくれません。ファイターになれないですにゃ…。計画に支障をきたすとかはないけれども、次回ミスしたら自力転職しようかな…。それとも先に装備強化系を取っておくか…。悩むところですね。


■拍手レス
>>おかえりなさい、無事直ったようでなによりです。モノD、定期更新型っぽくなさそうな気がします、だから悩まれているのかなと勝手に予想。たまおちのキャラさん、かわいいですね~。ファンアートを描きたいです。(よかったら色とかの詳細教えていただけると嬉しい…!)

ありがとうございますー。まずはモノDですが……んーと、戦闘が行動による勝率計算な感じです。(適切な『行動』を行うと勝率が上がる)んで、クエストを進めていく形式ですね。パーティーも組めまして、組んだ方がいろいろと有利になります。
まぁ、定期更新型RPGではあります。どっちかって言うと元祖・・・な雰囲気があります。ただ、すべてにRPしようとすると相当の労力を費やすことになりそうですけれどもね。交流云々はSNS。日記もかけます。

たまおちは、うちの子はエキドナ娘さんですね。モンスター娘って少ないんですよねぇ。FIの歩行雑草(雌)さんとかある意味有名ではありますがー。
エキドナって何?ラミアと違うん?って言われたんですけれども…まぁ、ラミアの真祖見たいなもんです。また子供は一人目はエキドナなんですけれども2人目からはさまざまな魔物を産み落とすことから『魔物の母』とも名づけられているそうです。
って、モンスター娘図鑑に描いてあった!!

。。。で…。

ファンアートを描きたいです。(よかったら色とかの詳細教えていただけると嬉しい…!)






・・・・え?・・・・ファンアート?!

あわわわわわ・・・。まさか本当に描いてくれると挙手してくれる人が出てくるとは思わなかったです・・・。えーっと、どうやって連絡しましょうか・・・?そちらのBlogの拍手にメルアド送っておきます?
(ぶっちゃけ、まだ服装とか決まってません!)

こどもの日は大人には迷惑な日?

さて、5月に入って最初の月曜日です。今日はこどもの日なんですよ!!こども!!だから何?!

某家電量販店行ったら子供多すぎて吹いた。ゲームソフトコーナーには暴れ走りまわる子供に疲れた顔の親。体験版コーナーには溢れるほどの子供。うぎゃー。
その隅っこでモンハンのUPDateってきました。子供の親に冷たい目を向けられてた気がするけど気にしない!!武者アイルーかっこいいよっ!


■モンハン
ハンターランク5になりました。上位きっついねぇ・・・。村下位のクエと同じ条件なのが大半なんですけど、敵の攻撃力が半端じゃないので死ぬ時はあっさりいきます。ガルルガSかギザミUシリーズ揃えたいんですけど、物欲センサーが働いて欲しいアイテムがでない&死にまくり。比較的集めやすいブランゴUセットにしたほうがいいんじゃろか。聴覚保護もついてるし。

とにかく足らないものばっかり。防具関連はもちょっと悩んだ方がよさそうですねぇ…。ガルルガフェイス?ガルルガは苦手なんですよっ!!


■ななまー
18階に進軍ー。今回もボスが出て来そう雰囲気ですねぇ。

初のポップコーンショット暴発不発しないでちゃんと発動した!!ダメージは通常攻撃並み。でも全体効果だから集団の敵にはかなり役に立ちそうです。ダブルショットも一応習得したので、今度はハンターからソルジャーを目指します。その前にファイター寄ってベリーハードスマッシュ回収。ハードストライク取った方がいいのかな?Sペネトレートも覚えられるしねぇ…。
そんなわけでちょいと考えてみる。生産職は・・・まだまだ後かもなぁ…。武器か防具強化ぐらいは欲しいけれども…。うーん。SPが全然足らないなぁ…。


■拍手レス
>>ベビー探してたらこちら辿り着きました。フルフル可愛いですよね。

可愛いよね!村ではじめてあった時、胸がドキってしましたもん。キモく(ry
でも、飛び掛り→上に載ったまま電撃放出はマジ勘弁。剣士でも軽く死ぬデスよ?!

で、亜種の赤フル最初見た時も吹いた。赤はないだろ赤は?!って感じで。フルフルベビー亜種がいたら小さいあの色なんだろうか・・・。電撃祭りの小型フルフルを思い出しました。あれで赤……キモ可愛い?

次モンスター追加したら、フルフル(希少種)で黒色をお願いします。クロフルとか格好よくない?でも、夜の密林とかで会いたくないですけどねっ!!ギンフルでも良いけどね。
(花柄フルフルとかもキモくていいなぁ…。)
次のページ

FC2Ad

