星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



このBlogについて

このBlogは、定期更新型RPGをプレイしてる中の人向けのBlogです。偽島メインじゃないけど、偽島関連多目です。
とりあえずいろんな定期更新型RPGのメモとかネタとかを残していこうかな?と思ってます。毎日更新予定だけどいつまでいけるか…っ!基本雑談とかお絵かきのお話とか趣味の映画とか。

有料以外なんでもやるよ!多分。
リンクは歓迎。教えてくれれば相互リンクします。

ツイッターはじめました。フォローはお好きにどうぞ。確認したらこちらからもさせていただいちゃったりしますよっ!

『フルフルベビーの場所』が知りたくて辿り着いちゃった方は、こちらにどうぞ。

以下、現在進行中の30*30サイズのドット絵を打たせていただいた方一覧。

【“このBlogについて”の続きを読む】

一月もサボってた!

梅雨と湿気と暑さでgdgdしてたら一ヶ月経ってました。なんてこったい!!
でもまぁ。そんなに見てる人居ないから良いよね。

そんなわけで宇宙ショーへようこそを見てきましたとさ。なんだかんだで6月は3本で7月はまだ一本。意外と見てないね。明日エアベンターとアリエッティを見に行こうと思います。なんか、某映画批判Blogでアリエッティは宮沢監督が口出さなかったら良いのに・・・とステキなことが書いてあったので実はあんまり期待してません。
で、折角アリエッティは地雷って感じなのでプレデターズではなくて同じく地雷臭するエアベンダーを踏んできます。ここらへんは、あれだね。B級映画好きのサガだね。サガ。タイガーアッパカットゥー!


■ニセジマ
見てないと思うんですけど言わせてください!!!
次回遺跡外出るのですが、来週分の薬箱作製枠空いてましたら1枠くだしあああああ!!!!木洩れ日戦争で勝てる気しない!!!Lv1でもいいです。むしろ無付加作りたいのでLv不問です!

そんなこと呟きつつ、今後の予定。

武器:( 魔石 / 230 / 魔攻LV3 / 平穏LV3 / 武具 )
邪石に換装したいけど、急がなくても良いレベル。

防具:( 衣装 / 76 / 体力LV1 / 平穏LV2 / 防具 )
早急に新作作りたいレベル。素材がない…。

装飾:( 御守 / 108 / ぷにぷに / - / 装飾 )
付加Bどうした?ってレベル。個人的には御守じゃなくて薬箱をメイン装飾にしたい。

自由:( 楽器 / 49 / 平穏LV1 / 命中LV1 / - )
音楽メインなので楽器必須。で、早急に手を打たないといけないLv。



んでもって、遺跡外でロードナイトを作って装飾にして体力3付加。それにプニ枝辺りを合成すれば、(体力3/ぷにぷに)の装飾。こっちをメイン装飾として使いたいので薬箱と合成したい。
もう一個。シャドウバックラーと針(イベント)合成してオトギリソウにして装飾に逆風3付加。B付加にはアルミ缶魔石の防御4(次回作製)を付加すれば(逆風3/防御4)の装飾完成。これで一個完成。あとから楽器と合成すれば完成。
これでとりあえず装飾と自由は完成。問題は・・・・・・防具なんだよなぁ。付加Bはラベンダーから平穏2つけても良いし、薬品付加できるPTMいるから平穏3連装してもいい。しかし、作製素材がない。うーん。うーん。いっそ刃の欠片と何かを交換しようかなぁ・・・。

ニコニコ動画の時間の食わせ方は異常

気が付けば金曜日なのですよ奥様!!今日が終れば明日明後日休みでございますっ!!・・・・と、思うじゃん!
日曜日は同僚の方々とのカラオケ大会あるんですよ。つまり月曜さんを気にせず楽しめる・・・。終るの次の日の早朝らしいけどね^p^
そんなこんなでこんばんわ、ごきげんよう。水月です。

ごきげんよう。と言えば、お昼の番組ではなくニコニコ動画で有名なゲーム動画UP主のキリンさんですね。最近全然動画見てなかったので、どういうのUPしてるのかなー?って思って見に行ってみました。


クーロンズゲート実況まだやってたんかいっ?!

クーロンズゲートは別のUP主さんので最初から最後まで見ちゃったけど、あれって何話までやってたっけかなぁ?60回ぐらいまでやってた気がするー。
あ、どんな実況が好きですかー?と聞かれたらうちはこう答えましょう。

爆弾男さん大好きです^p^
地球防衛軍とかライオットアクトから見てたりします。あとは・・・・最近全然UPされてませんけど、テクテクさんとかトキチクさんとかも好きだったなぁ・・・。この二人は基本的にPS(プレイヤースキル)が半端ないので。安心して見れる。個人的には実況云々にこだわらずネタ多くて笑えるのが好きみたい。あとはノリツッコミ系実況のスグルさんかなぁ・・・。なんかあの人は親近感を覚えるのじゃ。多分うちが実況したらあんな感じになりそう。


■ニセジマ
ま た や っ ち ま っ た 


何をやっちまったかって言うと、今回15隊との戦闘と何故か勘違いしてディエスイレと血啜りぶち込んじまった…。

ディエス・イレ!!
呪歌によって技が強化!
ツインテールキャットAに1293のダメージ!
ツインテールキャットAのHPを600奪取!
ツインテールキャットAのSPを106奪取!
クリティカル!
ツインテールキャットBに1341のダメージ!
ツインテールキャットBのHPを600奪取!
ツインテールキャットBのSPを106奪取!
ヒュペのディエス・イレの技使用設定が消滅!
ヒュペのディエス・イレの技使用設定が消滅!

ヒュペの呪歌によるHP減少!
ツインテールキャットBのHPが114減少!
ツインテールキャットAのHPが114減少!


さすが最強の音楽技の一つ。強いね!凄く強いね!!これで魔力200ちょいだよ?!
さらに敵二体から計SP212奪ってるんで、3体以上ならSP回復できるね。凄いね。やっぱり強いね。呪歌によるHP減少もヒュペの通常攻撃一発分よりちょっと低いぐらい。上等上等。
・・・ソレが分かっただけで十分だよね?ね?マーシャルさん?

拾い物は、PTMが敵からしっぽ。テラうらやます。
地形Dropは木瓜。所詮こんなもん。期待なんてしてなかった。-1だったし。

技 イモーラルシンフォニー を修得しました!


音楽28になったんで、通称『芋』習得。消費SP0で敵全体にダメージ+SP吸収という良技。反動は自分のHP減少。
ただまぁ、魅了で攻撃をされにくいのと回復技のカームソングもあることから考えれば自殺しない程度に使うのは非常に有効。MHP実装のおかげで真っ先に落とされることも少なくなりましたしね。
もしもヒュペがおちたのなら、それは運が悪かったかすでに半壊してたかのどっちか。

まぁ、そんなわけで次回vs15隊

[365] バンパイアファング 40 2 / 3 - - 対
[391] 緑の祝福 40 1 / 3 - 遠 -
[425] カームソング 50 2 / 6 - 遠 -
[1068] ヴァーナルメロディー 90 1 / 4 - 遠 -
[1082] ディストーションフィールド 150 1 / 3 - - -
[1090] アンデッドスレイヴ 60 2 / 4 - 遠 -
[1107] カースドパウダー 120 1 / 3 - - -
[1114] 漂う楽団 90 3 / 3 - - 対
[1131] アイディアルファクト 140 1 / 3 - - -
[1197] ソロコラプス 120 1 / 3 - - 対
[1311] ララバイ 130 1 / 4 - 遠 -
[1312] フィアス 180 2 / 3 - - -
[1348] トリプルエイド 90 1 / 3 - - -
[1705] カオスガーディアン 30 1 / 3 - 遠 -
[1711] 死の四重奏 160 1 / 3 - - 対 -
[1992] ペップサック 160 1 / 3 - - -
[2379] イモーラルシンフォニー 0 1 / 3 - - -



この手札でどう戦えばいいんだろう・・・・。うーん・・・。
HP 2705 / 2838 PHP 2009 SP 257 / 499
SPが半分しかないのが辛いね。1T目イモーラルしてPTMに頑張ってもらうのが一番かなぁー?

非接触 アンデットスレイブ
非接触 ララバイ  -190/残り 67
1T イモーラルシンフォニー(SP補充用)
3T以降必殺 フィアス
HP50%以下 カームソング
SP15%以下 イモーラルシンフォニー
通常 ヴァーナルメロディー


バランス考えてこんな感じ。イモーラルのHP減少はヴァーナルとイモで補充・・・出来るといいなぁ。補充しきれない気が凄いするのは気のせいだよね?

んでもって、勝っても負けても次回遺跡外。アイテムの持ち札があまりにアレすぎるので薬品付加用のポーションぐらいかなぁ?ロードナイトも欲しいけど、とりあえず保留しても問題ないしー。


■ドット
58回までのドット絵情報を更新しました。150名突破だよ先生!200まで余裕にいけそうだねっ!ほんとに?!
そんなことより、60回まで到達するとか誰か思ってた?自分は思ってなかったっ!


初代FF風30サイズドット絵 第六十回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。またはツイッターでフォローしてくれた方。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。


TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.80 105 790


【“ニコニコ動画の時間の食わせ方は異常”の続きを読む】

げっげー げっげげの月曜日

月曜日が着たので日付け変更線まで逃げようと思ったのですが、見事、海に阻まれました。おのれぇー。こんばんわ、ごきげんよう。水月です。
さて、また一週間がはじまりました。一週間の最初の日が雨だとちょっとばっかり憂鬱な感じになりますね。暑くないのは良いんですけれども、ジメジメ続きはどうにも駄目です。そして、そんな日に限って外を歩くことが多くなる罠。いやまぁ、クレーム処理とかするよりかは(精神的な面で)はるかに楽ではあるんですけれども、ぶっちゃけ濡れたくない。風邪気味ですし・・・。

それはそれとして、土日はいや、本当に家でゴロゴロしてたりPS2版の鋼鉄の咆哮2コマンダーの方を遊んでたりと何もしない土日でした。映画も見たいのがないですし、そもそもお金もないわけでしょうがないよね?
って、来週はボックスとプリンスオブペルシャがありますね。また残り少ないお金が消えるお・・・。


■DK3
はい消えたっ!
PTMの回復役の方が消えました。これで雷神堂が無理になりましたね。さすがにサブ回復一名で突っ込もうとか考えられません。天使羽もその人が担当だったので、突っ込んだところでジャッジメントでぶっ殺されるのが目に見えてます。
さーて、どうしたものかなぁ。メンバー募集BBSに書き込みしないと駄目ですよねぇ。当然。
かなりgdgdになってきてるのでPTMから許可を得てーかなぁ。PT解散で引退とかは流石にアレでコレですしね。とりあえずこれからの予定を決めないとなー。


■アクア2
新しいクエのスライムさん。とりあえずPT呼んで突撃なのです。
敵数3体ぐらい居るのかと思ったら2体だけでした。

ただまぁ、粘液でスタンさせてくるのでソロだと辛いかもですね。ペアだと楽でソロだと辛いとなんとも微妙な難易度。まぁ、個人的には嫌いじゃありませんが。

んでもって、新しいクエストは何人も参加者居るみたいですね。どうやら、初の連続クエストみたいな感じ。一回目はコブリン×2.攻撃力高めですけど、ST振りならソロでも問題なさそうです。DROPはないけど、経験値が結構おいしめ。

んで、次回はもう一回スライムと戯れてきます。ぬとぬとしたい
あ、えっとマジックスパローをもう一個手に入れてダークに武器を変更したいんですよね。どの道次回Lv上がらないのでLv8まで持ち腐れになりますけれども、事前投資は重要だと思うので問題なし。あと、フレンド増やしたいなぁ。3名ぐらいなら回すのも楽になると思いますし。(第一、アコライトステだからソロだときついんですよね)

あ、そうそう。フレンドリンク登録はぶっちゃけ誰でも歓迎です。アコライトから、将来的にはクルセイダーからパラディン目指す予定です。回復できる前衛って格好いいよね。地雷臭しますけどっ!!


■どっと
そろそろツイッターのフォロー分おわるかな?かな?


初代FF風30サイズドット絵 第五十九回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。またはツイッターでフォローしてくれた方。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。


TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.387 651 800
【“げっげー げっげげの月曜日”の続きを読む】

体調もPCも微妙?

最近、うちのPCの調子がやばいです。
まず音がうるさい。ファンかなーと思って掃除しようと思ったら・・・・ネジが硬すぎて外せないとかどうよ。そういうときに限ってペンチが見つからないのよね。困ったもんです。
夏に備えてそろそろPCの整備しておきたいんですけれどもねぇ・・・・。ごきげんようこんばんわ、水月です。


■えたでざ
PTMの都合上、暫くは修行のターンです。個人的にはストーリをささっと進めたかったり。まぁ、急いでもしょうがないのでゆっくりあわせようはともっておりますけれども・・・。それにしても、幻獣図鑑がちらほらとACSにて出てきて羨ましい限りな感じですうちもCCしたいんですけれどもねぇ・・・。まぁ、今はゆっくり物魔スキルを上げていった方が良さそうです。
今回、知り合いの鍛冶屋さんからリングが届きます。これでとりあえずは暫くの間補具は不要になります。欲しい補具は手に入るのがはるか先なので、最悪デスァ砂漠攻略までは新調しなくても大丈夫かなー。武器も現状ではフォースハープやルーザーハープ辺りが市場に出てくるまでは現状維持で問題ありません。
そんなわけで、暫くはPTMさん強化ターンになりますね。って、うちもターゲッティングぐらいは取っておかないとなぁ。


■ドット
100回までいったら、何人ぐらい打ってるんだろう?と今更考えてたりします。
あ、そだ。拍手レスでも。

>>>話題のあの人とか打たないんですか?
ツイッターフォローお礼とか、ランダムリングで引っかかったりと、変な呪文を唱えたりしない限りは打ちません。打たないからって嫌いって言うわけでもないんですけれども、別段好きでうちてぇー!って思う人でも無い限りは上記の通りでございます。

・・・ところで、珍しくドット絵打ちたいターンなんですけれどもレンタル系コミュ関係なく打って欲しい!って方いらっしゃいますかね・・・?コメントか拍手かFIの475に伝言頂けると打たせていただきます。コメントの際、ENOは忘れずにお願いしますー。


初代FF風30サイズドット絵 第五十八回
以下、ルール。

・選択対象はFI公式HPランダムリンクから選ぶ。上から順。
・上記に加え、レンタル宣言及びなんでも許可。またはその系列のコミュ加入者のみ加入者ではない場合は許可を頂いてからになります。
・絵が無い人の場合は設定や装備から想像して打つ。絵があっても見えてない部分も同様。全然ちがうっすよ!とか突っ込みくれれば暇を見て修正はします。きっと。ウツンジャネーヨ。と言われたら引っ込めます。
・個人の趣味の範囲なので、打ったキャラのPLさんにこちらから連絡しない。逆にこっちに頂きましたって言う連絡も必要ないです。Seek&Have。
・打たせていただいたキャラのPLさんに限り、ドット絵をどう扱おうが構いません。また、使用時に連絡は同じく不要です。改変、Webサイト、ゲーム内でのプロフ絵(またはそれに該当するもの)で使用などもお好きにどうぞ。
・お礼とかはまったく要りませんが、拍手してくれると中の人が喜びます。
・基本的に絵は『追記』に置きます。分かりにくくてごめんね。
・例外として、気に入った人を打つ場合や闘技大会・練習試合で戦った人を打つ場合もあります。



TOPページの追記に打たせていただいた方のENO一覧あります。(予約更新などもしてるので遅れ気味です)

今回お借りさせて頂いた方々。
ENO.440 616 835 【“体調もPCも微妙?”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

