星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



おつかれさまでしたーと。

仕事への行きは晴れてたのに、帰りは雨でした。
今日のマラソンはお休みかなぁーなんて思いつつ、こんばんわ。


まぁ、自分を甘やかせても何の徳もないので雨の具合見て決めようと思います。レインコートなんてないのであまりにふってたら逆に風邪引きますしねぇ…。体調のためにランニングして風邪引いたなんて馬鹿らしいのでそこら辺は熟考しようと思います。ついでに三日坊主な性格なのも考慮しないとね!


■あらかると
改めて………参加された方々、お疲れ様でしたっ!!
最後まで全力で駆け抜けれたでしょうか?私はかなり中途半端です。もっとちゃんと成長方針を考えて置けばよかったのと、もっと真面目に行動してればよかった・・・・って感じですね。
PTMさんたち、不甲斐なくて申し訳ありませんでした。

次回作は期待しない程度に待っていようと思います。あのほかの定期更新型RPGにはないまったり感がたまらなく好きなのです。

さて、最後ということで、毎度恒例って感じでお料理を作れるorお料理を食べれるイベントがありました。
みんないろいろ考えるなぁーなんて思いつつ楽しく見させていただきました。宇宙アンコウが某人と被ってて笑った。ですよね!深海=宇宙って感じですよね!!

厨房は”宇宙あんこう”と”どせいさん”が支配する領域


これに最後まで吹いた。

そして、最後の演出でしみじみーっとしちゃいました。はうー。


ちなみにうちの子は この子でした。
アンジェリカ=D=アンゼルス
GrBのエルーナ 七魔のラティ たまおちのクルシュと彼女で元宇宙海賊メンバーです。名前にDが付くのがポイント。

ナイツはやっぱり名作だと思うんですよ。

ナイツプレイしました。


いやー、セガやってくれましたね。良い意味で期待を裏切ってくれました。久々のナイツに触れて良かったわー。

プレイモードがBrand New DreamとSagaSaturn Dreamと???の三つのモードがあり、????はナイツファンならすぐ分かる例のアレです。
基本的に上記二つは同じで、Brandはグラフィックとかが綺麗になってます。(と言ってもあんまりかわりません。)

中身の変化も多分無し。アナログスティックでも操作できるので、セガサターンコントローラーよりも場合によってはやり易いかも?
一面一面はそんなに長くないので、あいた時間でチョコっとーって感じでもOKそう。


難点は、ロード時間が気になったのと一面終わるごとにタイトル画面に戻ること。
サターン版はそれでもロード短かったので気にならなかったんですけど、なぜかこれは気になる。難易度的にはそんなに難しくないです。基本覚えゲーですしね。
ボスこんなに強かったっけ?と弱かったっけ?の差が激しかった。ラスボスの強さは置いておいて、やっぱりウル覚えでじゃ駄目ですね。

まぁ、普通に良作。思い出に浸りたいナイツファンにお勧めします。ただ、思った以上に短い感じはしちゃうかなぁ…。


真・三国無双2は・・・・・・何アレ。超難しいんですががが…。普通難易度ですけど、雑魚兵がやたらめったら強い。ボスも強い。無双を連発しなきゃやってらんない…。
戦国無双みたいに突撃かけちゃ駄目みたいですねー…。あくまでも味方に雑魚を任せて自分はボスを狙う戦法で行かないと叩き殺されちゃいます。赤壁の戦いで5回以上死んだよ!やり直しとかくれよっ!!なんでタイトル画面に戻るんやっ!


■あらかると
終了までと2更新…。うーん。寂しいなぁ。
ランクを一つ上げました。敵はそんなに強化されて無いのでささっと勝利。状態異常TUEEEE!!でも呪殺で相手のFP0にしても普通に技を放ってくるんですよねー。なんでじゃろ。
次回は武器アイテム購入予定。Grbも凄いけど、あらかるとも店武器の値段の上がり方がやばい。1500円の次は5千円でその次1万以上。売る気ないな!


時期は、終了から一年動きがなかったら無いってことにしてーとGMさん。うわぁーーん!!そんな寂しいこと言わんといてくださいなー。まだまだ紅茶で遊ばせてくださいまし!


■拍手レス
>>テクテクさんの動画見てる人発見!面白いですよねぇー、あれ。あれのせいで自分はCOD4買っちゃいましたww
同感でございますー。CODの方も見てますよー。毎日更新されて無いかチェックしてます。あの人のテクニックとネタのセンスはまじでヤヴァイですよねぇ。

>>舞踊は物理系の戦闘技能と相性良いみたいですよー。魔法系戦闘技能とは相性微妙かもしれません…。命術と呪術は上位あっても良いのにね。是非開発してみてくださいな!
呪術は何とかなりそうなならなさそうな…。命術は習得したばっかですから!
まぁ巫女舞とか神楽とかあっても良いのにねぇー。


↓偽島補助系による上位技能取得数の考察↓
【“ナイツはやっぱり名作だと思うんですよ。”の続きを読む】

FC2Ad

