星ト月ヲ見ル人

雑談とネトゲと定期更新型RPGのお話をするところ



明日は来るのか

なんか、不正解雇って話になってきた会社との戦い、今も在籍中の他の部署の係長クラスの人も手伝ってくれているみたいで、順調に控訴して勝てるだろうってぐらい資料が集まってきた・・・・みたいです。
 しかし、先日突然弁護士の人が『やっぱり無理じゃね?お互い平和解決しようよ』的なことを言い出して弱気に。会社の重役クラスからプレッシャーとかお金流れたんじゃね?とのことで、弁護士を変えようって話題になったんですけど、そうなるとまたお金がかかるそうです。
 もらってない先月分の全員の給料を足しても損失出そうな感じなのでどうなることやら・・・・。なんか暗雲が立ち込めてきました。

まぁ、そんなことはさておき・・‥‥最近PSUの一件にて無料DLできたパタポン2をやってます。すごく楽しいけれども、音に合わせないとダメなリズムゲーなので電車バスの中だろイヤホン必須ですね。あと、だんだん体でもリズムとり始めて、気がつくと恥ずかしい思いをすることに・・・・。お金に余裕あったらパタポン3も買ってみたいなぁ・・・。


■ソウルドロップス
夏のバカンス2日目。
水着着るとエンジョイポイント上がるのね。作成士の人のエンジョイポイントがすごいことに・・・。うちの分も作ってもらおうかなぁ・・・。水着絵もやっつけで描いたし。
で、戦闘とかなんとか

肩ヒモキリ蟹 ビーチの迷惑者 甲殻 Lv.44


なんかずいぶん夢のある名前の敵が出てきました。やばい。今までの敵の中でも一番名前好きかも。
特に問題もなく、あっさり戦闘は勝利。あ、Lvアップ回なのにCC忘れたぐらいかな?まぁ、そんなに問題はなし。
拾い物は紐切り鋏(鎌)
魂片は
肩ヒモキリ蟹 甲殻 25 無 刃衣強化Lv4
(攻撃力/魔防UP)
シーモンキー 獣 26 無 天翼強化Lv4
(魔防/行動UP)
何気に優秀な魂片GET。実用性も十分やね。

遅くなったけど土日分

元会社と戦うことになりました。マジメンドイ。
そういえば、IMEをGoogleに変えてみました。思った以上に軽いし使いやすい。IME2008が異様に重かったのでこの軽さはとてもいい感じ。予想変換も結構いい感じで的中してくれるので打つ速度も心持ち早くなった気がするよ!!


■たまおち
海水浴イベント。去年と流れは同じみたいだね。
水着絵かーと適当に描いてみたんだけど、なんかうまく行かず。結局お披露目しないで消える可能性あるんだよね。

戦闘は意外ときつかった。さすがハード。HP吸収つけてなかったらやばかったかもしれない。
ってか、TPダメージに魂毒とかやめとくれ・・・。技が使えないではないか!

アンジェは丘サーファーに向かって長剣を構えた
必殺斬り
ほらほら!頑張んないと真っ二つになっちゃうよ!

丘サーファーに 1495 のダメージを与えた(闇属性)

丘サーファーは倒れた
アンジェのHPが 103 回復した
アンジェのTPが 74 回復した
アンジェは 313 のダメージを受けた(闇属性)



1500ダメージ届かず・・・・。ぐっすん・・。

戦闘後イベント。
お店使えるようになったのと、去年もあったダイオウイカイベント。攻略するとエンジョイポイント貰えるのかな。
あと、こちらも前期あった水着イベント。水着が作れるようになるあれね。アレ。


■百合鏡
相変わらずの迷走状態。
敵が7体も出てくるわ、イベントアリーナじゃとんでもHPの敵が出てくるわでカオス過ぎて楽しいね。

>スペシャルアリーナ
結論から言うとどちらも正常です。
西Sアリーナの敵は倒せない設定です。
これは「ザ・ガーディアン」の名の通り防御に徹することを想定しており、タイムアップを迎えると勝利になる設定でした。
東Sアリーナは倒せる設定ですが、途中まで敵が行動しない代わりにHPを高めにしていました。
どちらも事前情報が乏しかったこと、現段階で相手にすることは厳しかったことを踏まえ、敗北により失った物を補填します。



しかし、名前だけで判断するなら、ザ・ガーディアンは防御が高い敵って判断するよね。


■アクア2
フレンドリンク一名様削除・・・。開いた穴は、ENOが近くて公開メッセージでフレンドリンクしていいよ!って人に頼んでみる。アサシンさんだけど問題ないよね。

そんなこんなでインペリアルナイト撃破。3人でもいけるもんだ。
しかし、あれだね。ヒーラーのアクションスタイルは回復しかしないから、いくら消費MPが低くても後半MP尽きて殴るだけになるね・・・。これならバックアップの方が良いってオチ。

次回シャドウ最終拠点最終戦。ちゃんと調整したので4人で戦えます。

リスゲ次期

いろいろと動きがあったみたいなのですよおくさま


■りすげ次期
GMさんのツイッターより、次期の仕様?みたいのが出てました。変更はいくらでもあるので鵜呑みはしないでね。

カオス側世界は島流し先なイメージで。偶然着いたり犯罪者だったり冤罪だったり。メッセやコミュは普通にできるけど受信拒否もできるようにしよーかと。
posted at 12:54:48

とりあえずここまで。偽島トップにもぼちぼち投下していきます。
posted at 11:12:56

抽象的だけど、メインの世界とは別にサブとしてカオスな世界が存在します。堕島のようなイメージで。そのカオスな世界にもう1キャラ登録可能で、システムもメインとほぼ一緒ですが、メインとサブの世界はマップ上でかなり離れているので取引や協力はまずできません。
posted at 11:11:49

『Sicx Lives』六命とか?基本システムは偽島だけど遺跡内外の概念がなかったりとかイベントの場所が割と明らかとか技能とか技とか割と変え気味。3人PTファンタジーだけどDAAよろしく分割世界のひとつだから別世界出身なら設定やり放題。
posted at 11:02:31

次期のゲーム名は多分『Sicx Lives』て感じ。多分。
posted at 09:01:50



略称は六命かSLってところかな?メインとサブの二キャラ作れるのは新しい気がする。
メインは構想済みの子を出す予定だけど、カオスの方が全然考えてない。ヒュペのライバル的なアイドルとか前期堕島の方ででた触手巫女とかどっちかにしようかと思うんだけど、うーん。悩むなぁ。いっそカオス側は出さないで置いてもいいかなぁーかと。

あと、次期の子の武器を変えようっと。


■ななま

[ これからの予定について ]
GMの生活環境が来年から大幅に変わる事になりました。
そのため、11月末をもって更新を終了させて頂きます。
残り15~16回の更新になります。

なお、新規登録は8月末にて停止します。

残り少ない期間ですがよろしくお願いします。


とのことです。クリアーされた方が多いと思いますが、うちのPTはまだまだクリアーから遠いので頑張らないと…。


■百合鏡

次回更新は08/14(日) 23:00の予定です。
08/09 第三回更新を取り消しました。
同時に、指定や登録を 08/05 まで巻き戻しました。
申し訳ありませんが、行動結果や指定内容をご確認の上、再度登録をお願いします。
このような事態になってしまい、まことに申し訳ありません。


うひゃー。結局こうなっちゃったのね。GMさん頑張れ、まじ頑張れ!!




あとは前回忘れてたやつ
■アクア2
シャドウ掃討作戦 最終拠点、リエッタ様線。アサシン・マジシャン3人PTで突撃。苦戦はしたけど勝利。
セバスチャンのギガクラッシュで500ぐらい持っていかれるので、回復は早くしないときつい。逆言えばセバスチャンさえどうにかなればあっさり抜けられる。問題はこれから。次回の相手は全体攻撃連発してくるので3人だときつい。でも、ラストクエストは4人じゃないとムリゲなので結局は3人で行くしかないという・・・。

シャドウアサルトアーマー手に入れたので、あとか解封してセットも完成かな。とりあえずクエストをクリアーしたら次は海岸でマナ石掘りしなくちゃなぁ・・・。




ところで

ID:00122


ID:00123 ミゼリアス=ルーククレイン [Lv40 ACOLYTE] フレンドリンクOK
「お友達はー常時募集中ーだよー?三食昼寝付きーを私がする権利も付いてくるよー。」

ID:00124


前後の人がSAKUJYOされたみたいで、うちの娘が目立つ位置になりました。

ミケとやる気が出ないは紙一重

前回Blogで言ってた社長とのお話は、向こうの急用でなかったことに・・・。ぎぎぎぎぎ・・・。

そんなわけでハロワに行ってきたのですが、なんか負のエネルギーが凄いね。入った瞬間『うわー』ってなる。職業相談のところでは自分よりも歳のある人とそのお母さん?が他人の目を気にせずハロワ職員と大声で話してるし。あんな話都市伝説だともったら本当にあるのね…。
 とにかく、他人は他人で自分は自分。頑張らないとなぁ・・・。


■精霊伝説
来週から更新スタート。10週間のオープンαテストって感じですかね。既に受け付けは始まっております。また、登録後メールアドレスにENOが直接届くという仕様。うちは定期更新ゲーでは初めてとなる一桁を頂きました。やっほー!
 今期は陰陽師エルフです。確か前期もエルフだったな!何故か精霊伝説ではエルフを使うというスタンスらしいです。まぁ、嫌いじゃないんですけどね。片手&盾持ちの具現スタイルをメインとして強化と操作で支援するタイプの予定です。 で、相変わらずPT探しております。多分野良でやるんじゃないかなぁーとか思っているのですけれども、まぁお気軽にお誘いください。


■エターナルデザイア
結局CCせずそのまま行ってきました。

ベース HP 851 (+10)
体力 181 (+6) 素早さ 473 (+5.5) +47 魔力 290 (+7)
センス 16 (+0.2) 愛 17 (+0.25) AP 75



予想よりかは素早さの成長が悪くなかったかな。このぐらいなら全然許容範囲。
で、AP75になったので次回幻互を習得。火力が楽しみです。まぁ、最初のうちは熟練が低いから火力でないんでしょうけどな!


■たまおち
ミケった!!1!

そういえば登録した記憶ねぇ。うーん。気を引き締めなければ。


■DK3
移動して聖者の丘へ。ここは敵のLvが跳ね上がるので、DK3では登竜門の一つと言われています。ただ、その分DROPと経験値は結構いいので篭る人も多め。
結果は苦戦しつつも勝利。相手の単体火力技を召喚が受け止めてくれたのも大きい。全体撃を連発されなきゃ安定して狩りは出来そうな感じかな。

それにしても
うちの子はスキル的に完成度がかなり高いはずなのに、連続攻撃の運要素が絡むためか妙に連続行動してくれない気がする。特に火力に期待するクイックステップ後。こればっかりはクイックと同じ流れを見るならしょうがないとは思うんだけどさ。

じめじめ天気は布団も干せず

最近じめじめした日が続いて布団が干せないので、なんだかうっつうつになりそうです。
ちょっとだけ現状報告。いろいろゴタゴタありまして、会社を辞めることになりそうです。
いや、ほんとは嫌なんだけどさ・・・。んで、ゴタゴタの原因とかなんなん?って他の部署の部長さんや係長さんから尋ねられまして、先日うちの部署の数名とお話合いしました。
上司がほうれんそう(報告連絡相談)が全くできない上、無理なレベルの企画を貰ってきたり、思いつきだろそれ!って感じのことを決行しようとしたり、結局出来なかったら自分のせいじゃなくて部下を無能呼ばわり。自分が先走ってクレームとかやらかしちゃっても部下の責任に。他の部署の人に『部下がどうしようもなくて・・・』って言ってるって言うの聞いたら、マジで殴りたくなった。

まぁ、そんなわけで今度その別の部署の友達で社長やってる方が居るって話なのでお話し伺ってきます。運が良ければそのまま退職入社できるかなぁ?


■精霊伝説

mea_t mea
次回(8/6)にはマーケットの実装が終わりそうなので、その後準備が整い次第、新規登録の受け付け開始になります。1回目の更新は8/20(土)を予定しております。(今回は10回の短期テストプレイです。)


GMさんのTWITTERより
10回のテストプレイってことなので、動作確認含めて適当に楽しめばいいんじゃないかな?かな?
うちも参加予定です。PTはまだ決まってないので、召喚>強化=操作の前衛キャラで需要ありましたらお誘いお待ちしております。


■ゆりかがみ
まさかの3回目の再更新。今度はうちの子生存したまま圧勝。SPも一番貰ってるのはなんで?ただ、お金が全然貰えてない。多分敵のDROPした雑貨(お金と同価値)が少なかったからだと思います。
 まぁ、次回は1Tは防御しておいてから攻撃開始で確定ですかね。流石に真っ先にぶっ倒されるのはやーですよ。やー。


■たまおち
やっちまったー!メッセージ欄をオートコンプでENO入れてたから一部全然関係ない人送っちまった!
 戦闘は特に問題なし。一時期やべーって時もあったけど。ただ、敵の攻撃力が上がってきてるので結構痛いね。400↑のダメージを常に喰らうとなると回復手さんにも迷惑かかるからなぁ。幻像とかの回避型魂欠片が欲しくなりますね。もしくは魂吸収とかのHP吸収魂片。
次のページ

FC2Ad

